車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
こんばんわ

みなさんの所は雪どうでしたか?

名古屋は積雪情報で4CMと言ってました(-_-)

我が家の二階はこんな感じです!
現在家の前の道路は雪ありませんが明日の所々の
アイスバーンが怖いですね(=_=)




ついにローダウンしました!!!
と!言ってもトミカです・・・・・・
リベット取るのに苦労しました


パーツの測定をして
計算上0.5mmの隙間です
結束バンド2枚重ねで2mmあげホットボンドで固定しました
※固定画像がないのはいつものごとく大雑把の為・・・・


いきなり完成です(笑)
ガラスにあたる部分に25年ぐらい前に乗っていた
マツダのキャロルに貼っていたスーパーブラック!
透過率5%のフィルムのあまりを貼りました


私のVOXYはブラックですが初回限定が買えなかった為
アゲハです・・・ホイールも煌のホイールではなく残念!
もうちょっと工夫してタイヤをツライチにすればよかったかな
Posted at 2017/01/15 17:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
こんばんわm(__)m

リアカメラ付きのドラレコを着けてから
ピッタリとついてくる奴が少なくなったかな?
別にノロノロと走っているわけでもないが・・・・

今日の朝も対向車線ですが前の車の後ろをピッタリとついて走っていた方・・・・・・
※危険を危険と感じないのか?


落ち着いて運転が出来ないな~



ちょっと話変わりますが!

あと歩行者は夜間はどこかワンポイントでもいいから
目立つ物があれば運転者からも発見しやすと・・・・・

上から下まで黒っぽいと道を横断しているところを
見落とす可能性が!

今日帰り道それに近いことがあってね~
危なかった訳ではないですが
対向車線側の車が横断歩道手前で止まりかけまして
右手方向をよくみたら年配の方が上下黒っぽい服で横断待ちを
していました
やや暗い信号のない所!

私は気づかず(ー_ー)

運転手も歩行される方もお互い気を付けましょう!


もう一つ!
最近新しく標識が付いた所など
でよく見かけるのが道路標識と歩行者信号が重なって見えない!
あるいはカーブミラーと道路標識が重なっている
交差点直前でやっと見える(-.-)
セダンからVOXYに替わったからなのか?
信号の変わり目を歩行者信号を目安にしている方も多いと
思いますが・・・・・

なんだか安全運転って何?と・・・・・・・・
Posted at 2017/01/12 22:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
こんにちわ

以前取り付けた増設のUSB、フロアーバー

フロアーバーを利用して100均で購入した携帯ホルダーを
3Mテープつけてパイプにはめこむアジャスターにつけて
付けました
ホルダーの内側が出っ張りある為アジャスターに合わせて
ニッパーで切ってヤスリでならしました
裏面の為適当に(笑)


※相変わらず車内汚くお見苦しいくすみません(-.-)


充電中ですが!
子供のガラケーは良いですがスマホはちょっと改造しなければだめです


スマホは幅がある為ホルダー下側の懐になっている
部分の上で止まります
側面に切り込みいれて奥まで入るようにしないとダメですね


先日ウーハーを取り付けた為
バッテリーのマイナス端子をしばらく外していたから
リッセトされてその後の給油でなんと航続可能距離が586(画像は584ですが)
いつも440前後なのに次回また元に戻るのかな?
朝は通勤に50分前後ですがエアコン優先とか、バッテリー充電とかで
アイドリングストップ効かず!(-_-)
ン~役に立たん・・・・・
Posted at 2017/01/09 16:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
皆様
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

昨年末、今現在まで沢山の方々の訪問ありがとうございます
なかなか皆様の所へ訪問出来ず申し訳ありません

一軒一軒訪問観覧で一軒当たり5分ぐらいかかるところもあり
※開いて閉じて良しではありませんので・・・・・
いけなかった方々ホントに申し訳なく思っています

これに懲りずよければまた遊びに来てください!


今年初弄りは昨日ワイパーゴムを交換しました
ゴムのみで金属部は再利用です


その後近所の神社へ初もうで!

おみくじ引いたら「大吉」で良い事ばかり書いてあった
これが詐欺ではないこと祈ります(笑)
Posted at 2017/01/03 14:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!
こんばんわ

今年も残すところあとわずかになりましたね・・・・・・

計画倒れです・・・・・・・(笑)

予備のガーニッシュまで先立つ物がなく・・・・

昨日終了で程度のいいのがありましたが予算オーバーの為断念
※終了2分前に敵が(笑)負けました・・・・
※エルパラさん勝手に画像すみません



1年点検の時にDに流れるウィンカーは貼り付けの為

法点検の時は剥がしますと!

剥がれた時にどちらに曲がるかわからなくなる為だそうです

固定をしてあればよいとの事で

今回考えついたのが画像の構想です!

リアガーニッシュに流れるウィンカーの埋め込み&2色に光るエンブレム(VOXY)です

青枠の寸法は一度印刷して測定して比率から割り出しました
※おおよそですが

割れや傷有で安いのもありますがなぜか送料が高いねもしくわ不明・・・

ボロで安い物で試作品も考えましたが・・・・・・

何かまた考えるか!

まぁこの考える時間が楽しいのですが!

私に電気の知識があれがいろいろと考え付くと思いますが・・・
Posted at 2016/12/28 21:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ローダウン・・・・(笑) http://cvw.jp/b/2590470/39181041/
何シテル?   01/15 17:45
エルフ66!よろしくお願いします。 カリーナ1800ST~いろいろと乗り継ぎ現在はVOXY80! 時々奥様のベルファイア20後期! VOXY80 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.