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CRENVOの"鉄紺" [ホンダ オデッセイハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年4月17日

スパークプラグ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回、用意したスパークプラグ

3年前の交換時には、まだ適合品が出ておらず
NGKの純正同品番を装着

NGK'21年版の適合表にも載っておらず
部品商からの情報で適合品が出た事を知った(^^;;
2
エアクリーナケースを外し
ダイレクトイグニッションも外し
プラグレンチで取り外し
3
新旧比較

白金チップの付きかた
碍子の突出等に違いが

旧品は
まだ全然問題ないレベルだケド
電極が消耗(^^;;
4
装着も、プラグレンチで(^^)
5
規定 15〜20N·m
18N·mで設定し締め付け

あとは、全て元通りに組み直し
始動確認して完了f^^*)

ダイレクトイグニッションの交換は
もう少し先延ばし 笑

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ステアリング交換していただいた(ノ≧ڡ≦)☆

難易度: ★★

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この記事へのコメント

2022年4月18日 21:26
クリップさせて頂きました(^^)/
コメントへの返答
2022年4月19日 14:03
デジラチェ、活躍しますね(^^)
2022年4月18日 21:46
うちの子はそろそろ55000㎞ですが交換にはまだ早いですかね?
(´・ω・`)

10万㎞位しなくて良いとかハイブリは早くしたほうが良いとか情報まちまちで判断に迷ってます。
コメントへの返答
2022年4月19日 14:02
私も、最初は55000Kmで交換したんですが
それでも、電極は消耗してました(^^;;

ハイブリッドでも
10万Kmとか
20万Kmまで点検不要の車種もありますが

私は
10万Kmと言わず
そろそろ交換してもイィ時期じゃないかな
と思いますよf^^*)

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「降雪に向けての準備f^^*)
オイル&フィルター交換

手袋より大きいオイルフィルター2個
エンジンオイル 30㍑
V8エンジン 排気量20000cc超

前に除雪用のブレードが付いてるから
運転しにくいし
乗って帰るの怖かった(^^;;」
何シテル?   11/25 12:35
皆様 よろしくお願いします(^^) 2016年4月 ハイブリッドデビューしました ステップWGN SPADAから 乗り換えるにあたって ...
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