先代モデルから、「この部分がこうなればいいなー」と思ってた事が色々と具現化されたクルマです。本当にちょっとしたことなんですが(笑)。 具体的に言うと・・・ ・LED化されたポジション、ヘッドライト ・ハイビーム・ロービームの自動切替 ・ステアリング連動ヘッドライト ライト関係ばっかりですが、田舎道 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月22日
クルマデビューしたのがこのクルマ。 当時の友人に騙されて買わされました(笑)。 ATだったのでつまらなかったです。 エンジンは12A型ロータリー。 燃費も最悪でしたね。 ミシュランのタイヤ履いてたんですが、グリップが良くなくて、この重いクルマだときつかったです。 ネットで写真探して、色も形もバッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月30日
こいつが初めてのMT車。 中古で買いました。 今から思うと恐ろしいクルマですね。 ステアリングインフォメーションが半端ない(笑)。 高速走る時とか、ハンドル押さえとかないと吹っ飛ばされる感じ。 まー徐々に慣れましたが。 あと、エンジンは下が全然で、回したとしても大した事ないかなと。 これもネット ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月30日
このクルマ、標準で黒いバンバーだったんですよね(笑) ボディー同色バンパーにしようとすると別料金になる。 「じゃー黒のボディーにすれば節約になるな」って感じで黒にした記憶があります。 結構、大正解だったように思いますね。 とりあえず、ネットに落ちてた写真貼ってみる。 写真はATのですが、乗ってた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月30日
このクルマ以前はMT車でした。 クルマデビューは友達から買ったATだったんですが、若い頃はATだとつまらないし、昔のATは低性能だったので、それ以降はずっとMTでした。 ですが、さすがに都心はツライ(笑) 帰ってくると左半身がえらくダルいわけです。 ですが、ATはどうも好きになれない・・・ ク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月22日
たまたま何年か前に登録していたスバルのメルマガから試乗会の案内があり、ヒマだったのと記念品のブランケット目当てに行ったところ、アイサイトにハマる(笑)。 クルマを手放そうかと悩んでもいたのに、これならばと新車で購入。 オプション等、記録残しておこう。 以下は注文書の記載のまま 2.0iS Ey ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月17日
アイサイトいいな!ってのが出発点で、価格や大きさからインプレッサしか選択肢がなかったわけですが、仮にアイサイトを置いといても、インプレッサと競合しそうなクルマって、現在、日本にはなくなってしまったような気がします。 競合車と言われてるアクセラにしても、価格帯は少し上だし、人気のコンパクトカーは、も ...
2017年01月03日
アイサイトの安全性、新型プラットフォームの乗心地・走行性能、ライトや各種情報表示などの装備の充実を考えると、このクルマの価格はバーゲンプライスだと思います。 これらを重視する人の場合、最良の選択肢の一つでしょう。 燃費を重視するとハイブリッドやマツダのスカイアクティブには到底かないませんので選択肢 ...
2017年01月01日
弱点が本当に少ない車。 さすが日本カーオブザイヤーですね。 納車された時、エンジンがめちゃくちゃ静かでびっくり。かかってるかどうかわからないくらい。 これはやはり部品精度が高いんだろうなと思った。 かなり長く乗ったが色々な部分がヘタレてくることもなく、ホンダの車も品質が上がったんだなぁと思った。 ...
2016年12月31日