• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-style7の愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2016年3月24日

保証プラス継承

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私は中古購入なので、保証の継承にさいたま中央店に行って来ました。

中古屋さんで保証プラスに加入している事を聞いていたので、そのまま継承されているだろうと継承終了後、念の為担当のサービスマンに聞くと、「普通の継承だけですよ?」と言われて保証書がないと継承出来ないと言われ帰りました。

どうしても納得出来ないので、前オーナーが購入した店舗へ連絡すると、「確かに保証プラスに加入されていますね、保証書がないと継承出来ないのは聞いた事がない。メルセデスに連絡して継承可能か、必要があるなら保証書の再発行をお願い出来るか確認して下さると言われました。

同じヤナセでここまで対応が違うのかと思ったのと、さいたま中央店の不親切さに呆れました。


後日、さいたま中央店に行き担当のサービスマンにその事を伝えると、「普通は出来ない」と言われて、他店舗にお願いした旨を伝えると、こちらからメルセデスに連絡しますと対応が変わりました。


中古購入なので対応がこうなのか、さいたま中央店がそうなのか、担当の方だけがこの様な対応なのか分かりませんが、非常に面倒だと思いました。

2
こちらのメルセデスケアのカードは無くなってしまうようで、サービスの方にきっと最後のカードですね。と言われました。

欲しかったカードなので発行されて良かったです(^^)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

内装樹脂パネル保護

難易度:

MB1年点検(2回目)

難易度:

一週間前に洗車しましたが、鳥のフン害にあったので。

難易度:

小物引っ越し

難易度:

オイル交換(SK ZIC 5W-30 X9 LS)

難易度:

サービスキャンペーン

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年3月25日 0:25
ブランドスクエアさいたまですよね?私も一緒ですf(^^;
私の場合は納車日に「保証プラスに加入していたので継承しておきました。」って手続きしておいてくれましたけど。
私の場合、静岡の店舗から陸送しての商談でしたが、対応は良かったです。
2016年3月25日 0:36
ヤナセ以外の中古車店で購入して、保証継承のみヤナセさいたま中央でしょうか?
それだと保証書がないと、こちらから事前に伝えないと分からないかもしれませんね。
私はブランドスクエアさいたまで購入して、メンテナンスを川越店にお願いしようとしましたが対応に納得行かず、さいたま中央店に出戻りした口なので…。
さいたま中央は中古車のブランドスクエアさいたまを併設していますが、新車のみの店舗は少し対応が冷たい気がしました。個人的主観ですが。
コメントへの返答
2016年3月25日 18:57
コメントありがとうございます。

はい…ヤナセ以外の中古店購入で保証継承をさいたま中央店でお願いしました。

事前に伝えると、保証書がないと継承出来ないと言われました^^;

しかし他店で対応して頂ける話しをした当日に連絡があり、保証継承出来るので二度手間になりますが来店下さいと言われました。

無事に継承出来て良かったのですが、把握している事を催促しないと行動してくれないサービスなのかと少し残念でした。

なるべく良い関係になれるように、工夫してお付き合いして行きたいと思います。

新車のみの店舗は想像出来てしまいました 笑。
2016年4月13日 16:44
アレンです。先ほどはコメントありがとうございました。

こちらの文面を読む限り不親切なDに思えますが、私の担当Dも完璧な対応ではなく何かと疑問に思うことがあります。
みんカラで知り得た情報を伝えても「知らなかった」ことが多いです。チリ合わせのときもそうでした。

k-style7さんと同じく私もDとは良い関係でいたいと思うので我慢しています。
外車Dとはいえ、やっているのは日本人。もっとしっかり対応してほしいですね。
コメントへの返答
2016年4月13日 16:52
アレンさんコメントありがとうございます。

初めての外車ディーラーですが想像を絶する対応で驚きました。
ヤナセ用の常識で挑まないといけないようです 笑。

今回の車購入は、スムーズに行かないのが当たり前になってきたので、お祓いを本気で考えています💧
2019年6月22日 0:55
私は メルセデスケアのカードがないとディーラーに催促していただきました。
最初のうちは別にカードがなくても車体番号は登録されているんで保証ができますよと言われました。 でも新車を買ったんですからメルセデスケアのカードが欲しいと言ったら作ってくれました。 なんかディーラーごとに対応が違うのは何とかして欲しいですよね。 特にヤナセ系のディーラーはこういうことが多いな気がします。 俗にいう旦那様商売でしょうか。

プロフィール

#hoshii 今一番欲しいカーアイテムを教えて下さい!>>>ホイール」
何シテル?   05/24 11:56
k-style7です。よろしくお願いします。小さなドレスアップのオススメがありましたら教えて下さい。AMGラインのフロントスポイラーは後付けいくらで出来るか分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TVナビキャンセラー設定とチリ合わせ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 14:13:04
メルケア1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 12:16:47
ダイヤモンドデザイン スポーツグリルにW205ディストロニック用エンブレム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 17:51:56

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。H28年3月12日購入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation