2016年03月29日
IMPULコンプリートなのでこんな感じ
エクステリア
IMPULフルエアロ
(フロントバンパー/サイドステップ/リアハーフスポイラー/リアウイング/レーシングトリム)
エンジン
スーパーチャージャー付き
コンピュータ
確認してないけどIMPUL製でしょ。未確認だけど、スロットルも?
給排気
IMPULスポーツフィルター(未確認だけどコンプリートだし)
IMPULセンターパイプ(未確認だけどry)
IMPULブラストIIマフラー
足回り
IMPULスーパーショックTYPE1
IMPULスポーツコイルスプリング
ホイール
IMPUL WRC
タイヤ
playz(05年製造・・・)
ブレーキ
未確認だけど、たぶんIMPUL
ということで、一通り既に手が入っていて、やることないッスヽ(´∇`)ノ
Posted at 2016/03/29 00:26:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年03月23日
IMPULマーチの足回りは、ネットで調べた感じではどうやらこれが付いている模様。
・IMPULスーパーショックTYPE1(SAF-45、SAR-45)
・IMPULスポーツコイルスプリング(SF-62、SR-62)
減衰の数値はどこにもないのでわからないが、適度な硬さでちょうど良い。
スプリングのバネ定数の情報はどこにもなかったが、どうやら車高は2~4cmダウン。
2~4cmというアバウトなダウン量・・・。
車高を上げるには、この辺が選択肢。
・ノーマル足 2~4cmアップ
・SR純正 0~2cmアップ
・S-tune、0~2cmアップ
・オーリンズ車高調 0~2cmアップ
SR純正なら今と似たような感じか?
S-tuneは硬そう。オーリンズは金額が問題。
ただし、変えても車高が上がらない可能性もある。
さて、どうしたものか。
Posted at 2016/03/23 20:01:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日
IMPULマーチを見た瞬間思った。
「車高低すぎ。」
ここは、坂道、轍、当たり前の田舎道だ。
この車高ではいつか確実に路面に接触するだろう。
そして、アスファルトにKISSしたローダウンの社外FRPは確実に割れる。
既に、割れやヒビの目立つところもあるが、これ以上広げたくは無い。
車高上げが急務だな。
IMPULには耐久性も考えて、ABSとかPPみたいな純正ライクな素材にして欲しかったところだ。
Posted at 2016/03/21 23:54:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日
マーチを弄っていると、郵便屋さんが配達にやってきた。
郵便物を手渡しながら、
「今度コレ買ったんですか?
またすごいの買ったんですね
僕はZ32乗ってるんですよ
また見せてください」
と言って去っていた。
逆にZ32見てみたいー。
Zも好きなんだけど、なぜかあまり縁がないんだよね。
Posted at 2016/03/19 23:40:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日
ゆくゆくはカルソニックマーチになりたい。
Posted at 2016/03/18 22:47:57 | |
トラックバック(0) | クルマ