• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

別府温泉に行って来ました。

別府温泉に行って来ました。 妻の誕生祝いも兼ねて、大分県の別府に行って来ました。
今回は急遽決めたことで宿は数日前に予約して観光はノープランです。
タイトル画像は別府湾SAから見た高崎山です。ここで本日の予定を相談し別府と言えば地獄めぐりで決定。
天気が雨だったら ひょうたん温泉でのんびりの予定でした。
先ず最初に海地獄に駐車して向かったのが、鬼石坊主地獄、ここは、日帰り温泉も併設しています。



共通チケット 2200円をJAF会員証提示で200円割引の2000円






次は海地獄 泉質で青く見えます。
施設が1番充実していました。
その分 人が多い印象






かまど地獄
飲用・吸引などありました。



鬼山地獄
ワニが居るだけ、曜日と時間帯で餌やりがあるらしい。



白池地獄
いろんな熱帯魚がいますが、昔より寂れた感じですね。



ここまでは、歩きで移動可能ですが、なんとなく昔と違和感がありました。
海地獄の向かいの山地獄が共通チケットに入っていません。他にも地獄があった様な気がして調べてみると金龍地獄と山地獄は組合から脱退したようです。
次は、車で3km程移動して血の池地獄へ移動し隣りの極楽亭で昼食後に入場





最後は竜巻地獄
この地獄は、間欠泉で間隔は、30分から40分 今回は15分待ちでした。





前回から20年近く経つとかなり施設が整備されていました。(土産物店・トイレなど)
海外からの観光客も多い印象でした。
これで地獄めぐりコンプリート



これから宿にチェックイン
今夜の宿は、湯快リゾート ホテル風月



プレミアムバイキングに期待



とりあえずは、ビールで乾杯。
ローストビーフは、推してるだけ美味でした。


こちらは朝食 ご飯1杯目はのっけ丼、2杯目は納豆に温泉卵かけご飯で満腹。
バイキングは種類が多すぎて食べ過ぎますね。
その後、部屋でちょっと休憩して温泉入浴して11時過ぎにチェックアウト 下道で自宅まで無事帰り着きました。

今回の旅行で残念だったのは、ホテルの露天風呂と併設の温泉施設 夢たまて筥が改修中だったことです。ネット予約した旅行会社の説明がなく残念でした。

次は11月の恒例 熊本・霧島の予定。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/17 23:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地獄めぐり
ZAKU06R2さん

日常(2024/01/07)
JOE(Ver.J)さん

第33話:別府鉄輪:鬼石の湯
ひでエリさん

レンタカーで家族旅行1/3
SELFSERVICEさん

九州船の旅①
ひでぼん(GB5)さん

九州旅行③
tooouchaaanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何シテル?は、ほぼ投稿しないのですが、今日は気分が良いので。
本日よく働いたご褒美に地酒をいただいています。
約2合の後、日向木挽のお湯割3杯、ボチボチ寝ます。
おやすみなさい。」
何シテル?   03/23 21:36
miya1984です。基本はノーマルで内装インテリアパーツ等の交換で、みなさんの投稿を参考にボチボチ弄ってます。よろしく、お願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS WHEELSHINE(ホイールクリーンコーティング剤)500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 16:55:47
DENSO クリーンエアフィルター DCC5006 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 11:18:02
AUTOBERT カー ドアダンパー Car Door Damper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 08:29:14

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
マークX130前期から代替です。少しずつパーツを移植していこうと思っています。よろしくお ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
スバルサンバートラック 令和5年11月18日納車になりました。 予定より1週間遅れました ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
妻の車です。12年以上お世話になったタントエグゼから代替予定。4月2日契約(発注)で6月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation