• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

2017 さくら ドライブ始めました。

2017 さくら ドライブ始めました。


みんカラ徘徊をしていると

どなた様のレポも

伊豆の河津桜が絶好調♪





それならば…

私も皆様を参考にして

今週は河津桜ドライブへ♪…と

早朝出発のドライブ計画を立てていました。



ですが…私は 自称 愛妻家風(^_-)

今週は、普段よりも激務の影響で疲れが溜まっている

妻を見ているので、早朝出発のドライブは中止。



平日より少しだけ寝坊して

朝食後に出発する

妻の慰労を兼ねたランチドライブに変更です。



目的地は「夫婦で、お気に入りのお店」♪

出発時間が遅い為

混雑気味の高速道路の使用は避けて

流れの良い、第2東北道(?)の国道4号線を

北に向かって走ります(^_^)/



AM8:00頃なので交通量が少なく

流れも良いです♪







栃木エリアに入り

第2東北道の威力を発揮(^_^)/



曇天で残念ですが

国道4号線(バイパス)は信号の間隔も長く

快適なクルージングが楽しめます♪

※速度の出し過ぎは注意です(^_-)






自宅から2時間程で宇都宮市。

ランチ場所の開店時間まで余裕があるので

第2東北道と別れて、寄り道して行きます。










国道123・408号線を走り

途中にあった雰囲気の良さそうな場所で

撮影して時間を潰します。









少し離れた所まで移動して

撮影に励んでいましたが

望遠レンズを装着すれば良かったかも…











クルマの位置を手前にしておけば良かった…かな?



反省点が多い撮影…

楽しいですが難しいです(>_<)








撮影を楽しんだ後は

広域農道を走り

目的地に向かいます。



と…思ったのですが






お店まで数百メートルの所で雪山が♪

とても綺麗だったので

脇道に入り撮影します♪



画像にすると、そうでも無い…(^_^;)







撮影を楽しんだ後は

今年の正月に訪れた

お気に入りの「しんめい」です♪



こちらの住所は

栃木県さくら市になります。

なので…

さくら(市)ドライブ…です(^_^;)ダジャレデスミマセン







開店直後の店内



現在はガラガラですが

AM 11:30には満席の人気店です♪










妻と2人なのでランチ(通常のセットメニュー)は

いつも通りに、2種類を注文。



まずは、普通に美味しいコンポタ



セットメニューなので

ドリンクとスープも付きます。









簡易サラダバーも付いています。



3回程いただきましたが…

どれも盛付けセンスが無く、彩りがイマイチです(^_^;)

※お店は、さくら市です。




15分程待ち

料理が運ばれてきました。




一つ目の注文は

ジャンボハンバーグ(260g) (おろしソース)



「さわや〇」に負けていない(?)

濃厚でジューシーな安定した美味しさ♪

切り口から溢れ出す肉汁が

最高の演出です(^_-)








とても美味です♪



おろしソースで

サッパリいただきました(^_-)











2つ目の注文は

定番のクラウンステーキ♪ (しんめい特製ソース)















今回は、塩加減が少し濃いめのような…



付け合わせのポテトも

私には、少しショッパイ感じです(^_^;)








まずは…

何も付けずに、そのまま味わいます♪



少し濃い目の塩加減ですが

濃厚な豚の脂と混じり合い

とても美味です♪








二口目は

今回も選んだ、しんめい特製ソースを

タップリ付けていただきますo(^o^)o



…至福♪





お洒落では無いですが

美味しい料理を老若男女が楽しめる

そんなお店です♪




食後は、さくら(市)ドライブを続けます。




続けますが、市内を走り

「しんめい」から程近い

以前から気になっていたお店に

立ち寄ります。





喜連川温泉パン










私、ランチ後ですが

パン等を食べる事は

あまり気にしないタイプですo(^o^)o



生クリームあんぱん

とても興味があります♪







店内は、こんな感じです。

温泉パン以外にも

美味しそうなパンがありますが

大人気のパンは、昼前に売り切れているそうです。



生クリーム&アンコがズッシリ入ったパン。

お気に入りになりました♪

大人気のパンが気になりますので

再訪店かも…です(^_-)






その後も、さくら(市)ドライブを続けます。

さくら・喜連川温泉パンときたら…温泉タイム♪


ですが…温泉入浴の前に

こちらへ立ち寄り、記念撮影です。




喜連川スカイタワー



残念ながら現在は休業中…











立ち入り禁止ゲート前で記念撮影












ゲート脇の、こちらも休業中…(?)



スカイタワーの展望台からは

大パノラマが見られたそうですが

営業再開するのかな?








色々撮影をしていたら

少し寒くなってきたので

温泉へ向かいます\(^o^)/










今回の温泉は、こちらです。

ホテル ニューさくら










こちらを選んだ理由は

お正月ドライブの際

しんめいで会計を済ませた後

日帰り入浴券をいただいたから(^_-)



昨年春に入浴した 

ホテル ニューさくら

悪く無い温泉なので再訪店です(^^ゞ









「喜連川温泉」とは…



私のような、汚いオッサンでも

美肌には興味があります♪








入浴方法&成分表





家庭の風呂とは違い

共同浴場なのでシャワーの扱い等

最低限のマナーは必要ですネ(^_-)








ニューさくら の内湯は

こんな感じです(^_^)/


(露天風呂はありません)










40.6度 泡無し


















39.2度 泡有り









湯守りの話では

湯温39~41度内で高低温を分けているそうです。








修行風呂(?)もあります。













修行に疲れたら、横になる事もできます。










掛け流しでは無さそうですが

かなり温まる温泉です♪



湯上り後、汗が引かず困りましたが

温泉成分が効いている証拠(^_-)


施設&浴場内も清潔感がありスタッフの応対も◎

妻もかなり疲れが抜けた様子です。


ホテル ニューさくら 露天風呂はありませんが

とても気持ち良い温泉でした♪






その後は、南下して自宅方向へ…

さくら(市)ドライブ終了です。



美味しい食事と

気持ち良い温泉をありがとう♪

また来ます(^_-)









さくら市を離れ

気持ち良い県道&農道をドライブ。

しばらく走りましたが

温泉で身体が火照っているので

こちらでクールダウンして行きます。










こちらの道の駅も

色々楽しそうなモノがありそうです♪

「道の駅 はが」は

東棟&西棟に別れていますので

東棟から見て回ります。













早速、楽しそうなモノが♪



最近スープ焼きそば食べてないなぁ…









綺麗な宇都宮カクテル♪



私…アルコール飲めませんが

綺麗だと飲めそうな気がします(^_-)










栃木は「いちご」も有名なので

「いちご」を扱ったモノも♪



美味しそうなラインナップですが

クールダウンには相応しくないような…(^_^;)

西棟も見て回ってみます。

















西棟に来て見ると

火照った身体をクールダウンするに

相応しい一品が♪

早速購入です(#^.^#)



苺がタップリ入って美味でした(^_-)








おとめジェラートを食べて

寒いくらいに(笑)

しっかりクールダウン…(^_^;)



温泉に入りたい所ですが

道の駅に併設されている

こちらの温泉はスルーしていきます(^_-)











「道の駅 はが」を出発

行き先は未定でしたが、そのまま南下して

「道の駅 にのみや」に、立ち寄ります。















先程の「道の駅」と近いので

似たような、お土産が…(^_^;)

少しばかり追加購入をして

小山市内の夕食場所へ移動します。










小山市内の農道で日没…

しばらく眺めます…











気持ち良い

楽しい一日を、ありがとう♪





日没後は、みん友様の影響を受けて

付近にある、お洒落な「イタリアン」を

妻に内緒で予定していましたが…




普段なら

私 「夕食は何が良い?」

妻 「ランチと同じで無いなら何でも良いよ♪」

私 「雰囲気の良い、イタリアンがあるようだけど…どう?」

妻 「良いよ♪」  …ですが

今回は、妻から餃子のオーダーが…(^_^;)




小山で妻が好きな餃子…

ホワイト餃子 小山店 に決定です(^_-)



PM5:00開店ですが

PM6:00頃に到着

待ち時間20分程で席に案内されました。






メニューは、こちらのシンプル表示

普段(?)使う

亀有店&第7ギョウザの店とは違い

焼餃子がメイン(焼き一筋)の店。



こちらは座席数が少ない事もあり

追加注文は不可

自分の調子(何の?)と相談して注文です。







注文数を40個と悩みましたが

オヤツをツマミ過ぎているので

今回は餃子は妻と合わせて30個を注文

まずは20個の提供です。



熱々の焼き立て(揚げたて?)の餃子は

口の中が火傷しますので(火傷しました 笑)

注意しながらいただきます。

モチモチした皮が好みは分かれますが

妻の好みなので喜んでいます(^_-)








もちろん餃子のお供

ライスセット(スープ&ライス)も注文です♪



妻もライスを注文しましたが

食べ切れない6割強は私が担当(^_-)

餃子と一緒に食べて

お腹イッパイです\(^o^)/






時刻は、まだPM7:00

何処かで美味しいスイーツでも…と

妻に陳情しましたが瞬殺(T_T)
※苺パフェの予定でした。

残念ですが

第2東北道(?)の国道4号線を使い

このまま自宅へ帰ります(ToT)/~~~



運が良いのか悪いのか…

第2東北道(?)は

流れも良く快適そのもの♪








越谷市内で小雨(?)に

振られたりしましたが

順調そのもの(^^)/










そのまま都内に入り

小山市内から1時間30分程度で帰宅です。



今日は河津桜ドライブの予定でしたが

日頃から頑張っている妻の慰労を考え

美味しい食事・気持ち良い温泉・御当地の買い物と

さくら の駄洒落に見立てたドライブにしてみました。

結果としては妻の笑顔が絶えない(?)

楽しい良いドライブとなりました(^^ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/19 23:04:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年2月19日 23:56
さくら市で桜🌸でしたか!?

しんめいも行ってみたいですし…

苺が美味しい季節ですね!

先日、グーグル地図見ていたら、小山にもホワイト餃子があるのを、発見して行ったみたいと思っていました。

栃木市にもホワイト餃子があるのですが、全く同じ餃子ですね!

あの皮の厚くてカリッとした餃子が美味いんですよねぇ~😋
コメントへの返答
2017年2月20日 7:54
おはようございます!

苺と言えば栃木県♪
今回、さくら市付近で
遊ばせていただきましたo(^o^)o

カリっとしながら
モチモチした皮のホワイト餃子♪
妻がファンなので
普段から食べる機会が多いです(^_-)
2017年2月20日 0:05
こんばんは。
ホワイト餃子…興味惹かれました!
美味しそうですね^ ^
宇都宮の笑平 餃子専門店?が気になってます。
行かれた事ありますか?
行かれた事おありならどんな店か教えてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月20日 18:46
こんばんは!

ありがとうございます♪
好みが分かれそうですが
パリパリ&モチモチの皮が魅力の
餃子です(^_-)

残念ながら 笑平 は知らなかったので
未訪店です(^_^;)
機会を見つけて訪店してみます(^^ゞ
2017年2月20日 6:54
おはようございます♪

奥様への愛が伝わってきますね〜(*^^*)
ウチも負けてないですけど(笑)

昔は嫁さんに気を使い早朝の出発を躊躇っていましたが、今は車の中でたっぷり寝れるということで遠慮無しに早く出発しています♪
自宅よりも車の中のほうが気持ち良く寝れるらしいので^^;
去年の夏に青森行った時も、かなり近く感じたらしいです(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 18:53
こんばんは!

ありがとうございます♪
自称 愛妻家の私(^_-)
RED様を見習っております♪

早朝出発時は
妻に仮眠を促しているのですが
リミッター代わり(?)に
起きているようです…(^_^;)
こちらとしては
目覚めたら絶景♪を
予定しているのですが…
中々、上手くいきません(^_^;)
2017年2月20日 8:11
hiroMさま。
初コメント失礼致します。

いつもながらの素敵なブログで、その中の食べ物は食いしん坊の私にはたまりませんね。
素敵な景色、美味しい食べ物、癒しの温泉、それに負けないhiroMさんの愛妻家ぶりが非常に魅力的です。
hiroMさんほどはできなくても、もう少し妻を大切ちしないとバチが当たりますね^^;

私のみん友さんのお話しですが、昨日の河津桜の見物客は物凄い混雑だったそうです。
その分、私は労せずに綺麗な写真を拝見させて頂きましたが(笑)

これからも、素敵なブログを楽しみしております。

コメントへの返答
2017年2月20日 20:02
こんばんは!
コメントありがとうございますo(^o^)o

誉められると伸びるタイプの私♪
これからも精進を怠らずに
レポして参ります(^_-)

私は自称 愛妻家風 ですので…(^_^;)
絶景、B級グルメ、温泉で
妻をドライブに誘い出し
駆け抜ける歓びを堪能しております(^_-)

河津桜は大盛況…桜は満開ですね♪
来週は、河津桜ブログになっているかも⁉
…です(^_-)

ありがとうございます♪
ですが…ハードルは低めにお願いします(^_^;)
2017年2月20日 9:06
お早うございます♪

確かに、さくら尽くし!?の1日で~
✿✿ヽ(´∀`o)ノ☆ペチ╲(ーー;)チガウッ..(笑)
そのうち・・
咲き誇る素晴らしい桜がUPされるものと~♪
壁]ω・)ニャ 

しかし・・ 1日であれだけの量が胃袋に・・
画像を拝見し、改めて・・ 

恐れ入りました~m(__)m(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 20:09
こんばんは!

今回は、花では無い「さくら」で
楽しんで参りました(^^ゞ
近々、桜ドライブをして参ります♪

勘違いされないで下さい(^_-)
多少、お土産の画像も入ってます♪
2017年2月20日 9:07
おはようございます、m(_ _)m

クルマ道楽は奥様の理解があってですからねぇ
(^_^;)
その奥様の慰労を兼ねてのドライブは
参考にさせていただきます。(^_^)v

それにしても、ハンバーグが大きいですねぇ(^q^)
コメントへの返答
2017年2月20日 20:17
こんばんは!

私は自称 愛妻家風♪
妻の理解を得られるのなら
火の中、水の中…です⁉

ジャンボハンバーグは260gですので
撮影方法で実際よりも
大きく見えるのかも知れません(^^ゞ
2017年2月20日 14:19
こんにちは~( ・∇・)

栃木と言えば「イチゴ」…
確かずいぶん前に「U字工事」という芸人が盛んに言ってましたねww

でもワタシにとっては栃木と言えば「餃子」ですね♪
栃木に行ったら必ず買って来ちゃいます(^_^ゞ
コメントへの返答
2017年2月20日 20:27
こんばんは!
栃木県は色々と
美味しいモノが御座いますが
私の中でも餃子はトップクラスの
美味しいモノです♪

過去に餃子(食べ歩き?)ドライブを
計画しましたが…
実現出来ませんでした(^_^;)
2017年2月20日 17:44
こんばんは♪

美味しいモノを食べに行って温泉に入るアプローチは共感が一緒です(^.^)

違う点はスイーツがある所ですね(^^)

ホワイト餃子は美味しかったですか?
長野県には無いので気になっている餃子です♪
コメントへの返答
2017年2月20日 20:58
こんばんは!

日頃のストレスを
食事と温泉で癒して
1週間を乗り越えておりますo(^o^)o

ホワイト餃子は各店舗で
餡が微妙に違いがあるように感じました。
ですが…大きさやモチモチの厚い皮を
カリカリに焼く(揚げる?)事は
変わらないのでボリュームのある
美味しい餃子です(^_-)
2017年2月20日 19:28
いや~騙されました(笑)

今日の晩御飯は9時半頃になりますが、このブログ拝見してたら、空腹になるどころか満腹になりました(^^)/

また来店します(笑)
コメントへの返答
2017年2月20日 21:13
こんばんは!

今回は、さくら(市)ドライブに
行って参りました(^_-)

御来店ありがとうございます♪
これからも美味しい撮影を
精進して参ります(^_-)
2017年2月20日 21:40
奥様を気遣ってのドライブ…優しいですね(´∀`)

もう地域によっては桜が咲く時期なんですね〜!

さっき夕食食べたばかりなのにお腹が空いてきました(^^;;笑
コメントへの返答
2017年2月20日 21:47
こんばんは!
騙され無いで下さい!
自称 愛妻家風の私です(^_-)

河津桜が絶好調のようなので
桜ドライブが楽しみですo(^o^)o

ありがとうございます♪
これからも美味しい撮影を
精進して参ります(^_-)
2017年2月21日 12:09
こんにちは😄
また、楽しくブログ読ませて頂きました‼︎
食事のレポートが加わるのでまた良いですね。
ドライブ先のレストラン、外見に騙されてハズレだとガッカリですから、その方面に行く時には参考にしますね‼︎
コメントへの返答
2017年2月21日 13:56
こんにちは!
ありがとうございます\(^-^)/
誉められると伸びるタイプの私です♪
励みになります(^_-)

栃木県には
お気に入りのお店が色々ありますが
その中でも特に大好きな「しんめい」♪
お洒落感は無いですが…
お口に合えば光栄ですo(^o^)o

プロフィール

「皆様、御無沙汰しております(^^ゞマイカーが未だに無いので息子のクルマで2024志賀草津高原ルートへお邪魔しました。日の出は不発で約5m雪壁は霧マンジャロ…(泣)チョッピリ残念な朝となりました(^^ゞ近々、みんカラに復活しますので、よろしくお願いいたします♪」
何シテル?   04/25 08:44
初めましてhiroM(ヒロエム)です。 2019/1/26から 詳細なブログはこちらにしました。 https://doraibuzukinahiromd...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メルセデスベンツ(装備) AIRマティックサスペンションン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 16:20:43
💎🗻 ダイアモンド富士は永遠に 2024 No.3『ららぽーと柏の葉編編』🗻💎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 19:02:35
個展『 パンニングアートの夜明け 』開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 13:29:42

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
良縁があり、 ごく普通の庶民が 中古のSクラスを所有しました。 W222 S550の標 ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
自分なりに前愛車のV10M5と比較してみます。 大排気量NAエンジンを搭載した2台です ...
AMG CLK クーペ AMG CLK クーペ
大事にしていたS15シルビアを売却後に購入した 息子名義の初めてのクルマ。 みん友様のコ ...
日産 シルビア 苺 (日産 シルビア)
息子のクルマになります。 息子が高校生活3年間 アルバイトをして購入した宝物。 車高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation