• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささいっちのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

フルバケ〜

フルバケ〜日曜は車高調組んで体力が尽き手が回らなかったシート交換。
本日、サクッと終わらせました。

電動シートなのでフロアの固定ボルト外してから、バッテリーのマイナス端子外して作業。
エアバックの配線もわかりやすくて良かったです。

試乗を開始したらすぐに色んな警告が出て焦りました。。。
幸いバッテリーを外した為の様で、すぐに確認したらしく、全部消えて良かったです(^^)

4ドアで間口が狭い分ミニの時より乗り降りは辛いですが、やっぱりフルバケは楽でいいですね〜


次の目標に向かってお小遣い貯金に励みますかね!
Posted at 2017/11/23 10:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

F30

納車されたF30について少々。
基本はノーマルです。

1年間は保証があるので、ノーマルのままの予定。
1年後に向けて、お小遣い貯金を始めます(^^)


やっぱり、もうチョイ車高は落としたい。

斜め後ろのアングルが1番好き。

たぶんMパフォーマンスのカーボントランクスポイラー

内装は、ファブリック+アルカンターラ
パイオニアのTVチューナーが付いてた。
ディーラー保証が切れたら、ミニに使ってたフルバケと車高調は絶対!
Posted at 2017/07/26 20:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

乗り替え

乗り替えこの度、12年目を迎えたステップWを乗り換えることになり、新しい相棒が本日納車になりました。

久々のセダン!
しかも6MT!!

予算の都合で中古ですが、2014年式の1.5万kmの車両
認定中古車なので1年の保証があります。

まだ、全然慣れないし、使い方難しいですが、ちょっとずつ勉強します。
Posted at 2017/07/25 17:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

やっと

やっと和室のインテリアになっていたVIOSⅢですが、今日はやっと自由な時間が取れたので、交換しました。
サイドエアバックつきなので、、バッテリーのマイナス端子を外してからの作業でした。

早速試乗しましたが、やっぱりフルバケはいいですね~(^^♪
サーキット走らなくても、町乗りだけでも体をシートに任せられるので、楽です。
アイポイントも測ってはないですが、2~3cmくらいは下がった感じです。

純正のシートヒーターがなくなったのだけが残念です(笑)
Posted at 2017/02/19 16:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

帰ってきた!

帰ってきた!今日は、13時くらいまで出社後、ステップWを車検であずけにショップに行ってきました。
そしたら、ちょうど、修理に出していたミニが仕上がっていたので、
そのままミニで帰ってきました。

長かった2か月。

結局、クラッチASSYとクランクシール、デフサイドシールを交換して復活しました。
消耗品の交換という形だけで直ってよかったです。

クラッチの摩耗+シールが逝ってクラッチにオイルがかぶっていたのが原因で、
クラッチ滑りの症状が出ていたようです。

重かったクラッチもずいぶん軽くなり、快適です。

ゲット済みのフルバケの交換までは手が回らず、とりあえず万が一に備えスタッドレスに交換しました。
早く、シート換えたいけど、2月下旬までは土日の予定が立ちそうになく、お預けです(笑)
Posted at 2017/01/29 20:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フルバケ〜 http://cvw.jp/b/260147/40749602/
何シテル?   11/23 10:56
車、バイク好きの2児のパパです。 ビートとNSRが大好きです。 あとは、カメラも趣味です。 ウサギ(ネザーランドドワーフ)1羽飼ってます(2012年末に他...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Sasai'sHomePage 
カテゴリ:BEAT
2007/02/08 21:18:41
 

お友達

あまりこちらからお誘いすることはないですが、興味を持って頂いた方は是非お願いします。
車、バイク、カメラの情報交換したいです。
43 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * mistbahnmistbahn *
みつこみつこ HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER
ごんぐごんぐ ぴぽぷぷぴぽぷぷ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

KTM RC125 KTM RC125
Dトラ125に買い増し(^^) こっちは峠用として。 街乗りは、あまり乗りやすくない ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
カリーナED以来のセダン(^^♪ 高年式低走行の6MTモデルを探してたら、1ヶ月ほどで ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2006年式5MTモデルです。 通勤 兼 ドライブ用です。 家族4人乗れるオープンカー ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
イベントレース用に購入。 NSRからの乗り換えで、遅くなるのは承知の上。 サーキット、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.