• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ND
イイね!
2014年07月21日

回想

回想

今回TOMOKIさんにお願いして純正に戻しました。

  バンパーを外して、エアクリーナ・オイルキャチタンク
 

 を外しました。

  純正に戻してからフィーリングはなかなか?



昔、サイドシルやエアクリの設置もお願いしたのを思い出しました

当日の作業も大変暑い日で、なつかしかったです。 ありがとうございます。

当日はカメラマンになって撮影するだけでしたが今回も同じでした。(笑)


マイコペンも8年目を迎えエンジンもすこぶる快調

FFですがコーナーではびゅんびゅん走れ、

気がるにオープンにできる最高4発エンジン。

みんからで知り合えた最高の仲間、カルガモ走行等楽しい思い出。(^_^)/~~



平成19年
マニュアル操作に四苦八苦
  オープンも遠慮気味


平成20年
みんカラに登録し 
友達が増える




平成21年
色々のパーツに出あい
   少しずつ変化






平成22年
   オープンの魅力にはまる







平成23年
   コペン弄り





平成24年
   コペン中心となりバイクを手放す





平成25年
  遠出・ストレス解消にはコペン





平成26年
  コペンを降りる






還暦の声が聞こえて来るようになり、デブ二人でもゆっくり乗れそうな車で

次車に必要な装備は、リクライニング付の車(笑)ということで

9日に契約してしまいました。(*^。^*)


納車は8月末頃かな? 次車はセダンとなりました。

ディラーさんのご厚意でコペンはしばらく乗れます。


























オープンはまだ満喫したいので、今後この4発エンジンで楽しみます。

  なかなかいい音しますよ。





ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2014/07/21 15:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年7月21日 16:00
クルマが代わっても
TGCCおはきとおはこめ

続きますよので
お披露目待っています。
コメントへの返答
2014年7月21日 18:24
お披露目するほどの車でもないのですが。

 おはきとのモーニングサービスには
  参加します。

2014年7月21日 18:13
ご無沙汰してます
コペンおりちゃうんですね…
私いま、コペンを買おうと銭貯めてます…
何年後かなぁ~
コメントへの返答
2014年7月21日 18:33
ご無沙汰しております。
  8年目にもなると不都合が・・・・・・
  久しぶりの新車の交渉疲れました。(笑)

新型コペンも出てきたし来年はホンダからの
  新車もでてこれから楽しみが増えますね
2014年7月21日 18:35
こんにちは。
ご無沙汰しております。

同じ年式で、ほぼ同じでタイミングで「みんカラ」をはじめたTLさんが降りてしまうのは、寂しいと言うか、ザンネンといいますか。。。
私もあと何年乗れるか?と聞かれると、なんとも言えませんが。^-^;

ここ数年はお会いしておりませんが、また機会がありましたら、ゆっくりお話しさせていただければと、思っております。

コメントへの返答
2014年7月21日 22:31
こんばんわ。
   お元気ですか。

まだまだ思っていましたが、車検後車の調

子が悪く、ディラーの対応も悪く、修理費が

かかりすぎるので、どうしようか悩んで、

年内のほうが下取りがよさそうなので。

私でよければ、時間をとりますので

 ゆっくりお話ししましょう。
2014年7月21日 18:43
コペン降りちゃうんですね~・・
自分も考えたことあるけど、手放したら後々後悔しそうで~当分は手元に置いておくつもりです(^^
コメントへの返答
2014年7月21日 22:34
セカンドカーとして車庫に残したいと嫁に相

談してしっかり断られました。車は通勤仕様

なので仕方がないですね。

マイシュさんコペン大事にしてください。
2014年7月21日 19:13
次期お車も大事に末永く大事にされてくださいね。

クルマが決まるまでの時間は、楽しくもあり苦しくもあり・・・待ち遠しくもあり。
実に複雑な時間ですね。

コメントへの返答
2014年7月21日 22:36
今は納車時期が遅くなれば

コペンがしばらく乗れるのでもっと遅れると

いいのですが。 たしかに複雑です。
2014年7月21日 19:39
あの、泣いてもいいですか???
回想がまるで映画のようでした。
車がかわっても、今まで通り、いや、以上にお付き合いさせてください!
コメントへの返答
2014年7月21日 22:45
感激していただいて、ありがとう。

コペンのおかげでいろいろな方に出会え、

いろいろな思い出が作れました。

車が変わってもよろしくお願いします。
2014年7月21日 21:57
とうとう降りられますか・・・
残念ですが、次車のセダンでまた一緒に遊びましょう。
コメントへの返答
2014年7月21日 22:53
コペンは走行距離が伸びると

メンテナンス以上に交換部品は増えるので

ライニングコストがかかるのでこのあたりで

次車のセダンは遅いのですが
 
  遊んでくれますか?
2014年7月22日 0:13
数日前たまたま某オクで見つけたので、もしかしてと思ってましたが・・・。

また、おはきとでお会いしましょう。
コメントへの返答
2014年7月22日 9:21
仕上げたコペンから、純正に変化していく姿は

 切ないです。

     おはきとでよろしく。
2014年7月22日 11:21
あの、私も泣いて良いですか?
大切に乗られていたので、手放されるときの思いは・・・

次車、CBなのですね!(笑)
おはきとに、乗ってきてください♪

私は一足先に、屋根の開かない車になりましたが、同じ仲間としてこれからもよろしくお願いします。
まずは、お披露目オフですね!
コメントへの返答
2014年7月22日 11:57
泣いてくれますか。(笑)

 こんな手入れが行き届いたコペンですが、

  下取り業者には悪評でした。 残念。


 屋根のない車CBで、通勤仕様です
 
   お披露目オフはついていけないので
  
    おはきとで。
2014年7月22日 22:07
ご無沙汰してます。
みん友さんが次々とコペンを降りて行きますね~
何時か来る日なのですが、何となくさびしいです。

自分も今月で定年になりますが、コペンはもう少し乗りますよ~♪
コメントへの返答
2014年7月23日 9:19
お久しぶりです。

自分はまだまだ乗るつもりで、車検も今年3月に
  
  取ったに・・・・・

 うらやましいです。コペン大事に
2014年7月22日 23:53
スチグレ・コペンとの別離 とてもツライでしょうね。

回想写真の2割強は、見覚えあり懐かしいです。
(2年前に手放したマイ・コペンの姿も数枚...)

クルマは変わっても、おはきと&コメ、プチー・ツー、飲み会などで
また、ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2014年7月23日 9:26
コペンが毎週少しづづ純正化して
 
    だんだん離れていくような気がします。

 写真の整理中は

     時間が止まっているようでした。

また一緒に参加させてください。   

プロフィール

「@にゃっき 30分程前に無事帰宅しました
久々で楽しかったです」
何シテル?   10/28 17:56
オープン最高   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) シートバックバーベゼル(ブライトシルバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 13:02:49
カレンダープロジェクト 5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 00:07:06
Amazon不明 ライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 07:12:26

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
嫁の通勤車
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
長い間ありがとう。家族の思い出ありがとう。 平成4年~平成19年  15年間に感謝 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンに戻ることができました。 「だれもが、幸せになれる。」 乗ってみて、感じるこ ...
トヨタ bB トヨタ bB
娘の車 ブラック・ディスチャ-ジヘッドランプ・HDDナビ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation