• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BKたまこのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

初!オフ会!

初!オフ会!missilemistさんのゴルフR君と
タマコのクーパーちんとの
初ミニオフ会を決行させて
いただきましたー!

ドライブ日和!





待ち合わせ場所は、
道の駅舞ロードIC千代田。

初めての場所なので
ドキドキのドライブ!
家から1時間半で到着です!

大きな太鼓が目印!




お会いして早々
お会いした記念の
記念写真、
撮らせていただきました!

いきなり初対面で
キックしてる、、、💦

挨拶もそこそこに
今日のドライブミーティングを
してもらいました!

道の駅舞ロードから
道の駅瑞穂〜
島根県の縄文村でランチ。




道の駅瑞穂

この時、道の駅好きそうだし、、
ということで止まってくれた場所。

道の駅マニアではないけれど
目的地にただ車を走らせる
だけではなくて、
気にかけてもらえた気持ちが
とても嬉しかったです。




途中、いい景色が見えてきました!

気持ちのいい記念写真!

ゴルフR君と
クーパーちんとの
ツーショットです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖







なんか、オフ会らしく
なってきましたね!

一眼レフ持ってきてたけど
結局、携帯でのショット採用!


なかなか綺麗に撮れてます!




ここが一番感激でしたー!


大自然の中での
野外ランチ!

田舎料理をバイキング!

私も相当な田舎モンですが
都会から来て感激するような
感覚。

新鮮!斬新!開放的!

本当にいきてるーーーって
感じを味わえるお食事どころでした。

ランチで感激したたまこは
ここから、気持ちも開放されて笑
緊張感もなく、しゃべる、しゃべる💦


はっと気がついた時には
変な奴だとバカにされるかと
気にもしましたが、わかるわかると
共感してもらって、
ほっと胸をなでおろすのでした。


クーパーちんへの思い入れや
色々と話を聞いてもらって
嬉しかったです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎



お別れの、ツーショット!

ゴルフR君のこと、
あまり聞かずじまいで💦
もっと車のお話、聞けばよかったと
後悔しましたσ(・´ω・`*)


missilemistさんは
初から最後まで、ずっと笑顔で
親切&優しく接してくれました。

道に迷って一人暴走しても
勝手に出発してしまっても
モタモタした運転してても
写真撮影に気を取られて
相手のこと考えない行動を
取ってしまってても、
イライラせずに、暖かく
見守ってくれる
missilemistさんに
感謝です!

とても楽しい初ミニオフ会
でしたー!!


ありがとうございました!







Posted at 2017/10/10 21:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ミラーの支柱折れてる💦

とりあえず、1日目は(16日)応急処置。

ミラーの首元、黒いテープで
補強されてる。



支柱のみ、折れてるということで
部品取り寄せして、次の日(今日)
交換修理となりました。





お値段工賃込みで
47088円


🤔うーん、、、
なにもなければ
勿体無い金額ですが
子供を一人跳ねた代償だと
考えればお安く済んだかと。




交換時間30分。

終わりましたー、、、と
言ってるお兄さんが
渋い表情してやって着ました💦

なぜ?渋い顔???

やな、、、予感しかしない。



支柱が折れてるだけで
ミラーもカバーも傷なし
だったのだけど、脱着の際
ミラーが固くて外すときに
割れてしまいましたー💦とのこと。


lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン


で、、?
私はまた来なければいけないの?


ディーラー近くないし(*´・ω・。)σィヂィヂ
次の日曜日は予定あるし、割れたままでは
恥ずかしいし、、、困るーーーー。


、、、ということで、
平日、職場まで直接
直しに来てくれるということに
なりました。ほっ。


いろいろあった1日でした。


Posted at 2017/09/17 21:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

台風の日に、、、💦

台風直撃の予報。
そんな中、tamakoは
ディーラーさんに来ています💦







なぜかと言いますと(|||´□︎`;)))))

左ミラー破損、、、


修理に来てます( ꒪⌓︎꒪)






金曜日に子供がダッシュで
ぶつかって来まして‼️
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

こちらも徐行とは言え
少なからず動いてましたので
もう、大変な事態になりました。



、、、はい、もう
この世の終わりかと๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


かなりのダッシュでミラーあたりに
ぶつかって来たため、あ、、、
やってしまったな、、、と。

一瞬で、頭の中、血だらけの子供、
救急車、逮捕、人身事故、警察、
免許取り上げ、罰金、交通刑務所。

神様、仏様、ご先祖さまに
たくさんたくさん、お願いして、
目を開けたら、、、

ダッシュで走り去る子供の姿。


待てーーーーーーーーー!
僕ちゃんーーーーーーー!


追いかけても追いつかない、、、

周りのご協力もあり
ぶつかった子も無事に確保笑
その親御さんとも話ができ
また、警察&救急車も駆けつける
大事な事態にもなったけれど
なにはともあれ、子供さんは無傷。
改めてお詫びに伺った際に
親御さんも、飛び出したうちの子も
悪いなんて言ってもらえて
兎にも角にも無事に示談。


ほっ。


、、、、、lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン
左ミラーだけが無残に撃沈と
なったわけでした。


続く、、、、

Posted at 2017/09/17 13:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

初の、、、インロック💦

初の、、、インロック💦


いままでインロックなんてしたことないし
そんなことする人は、かなりドジなのかな
なんて、人ごとだと思っていたんだけど。

なんと!💦

クーパーちんで、初インロック
してしましました。・。゚(ノДi゚)。゚。・。


川遊びをしていた時のこと。


鍵をかけてるクーパーちん。


雨が降ってきたので
荷物を車に避難させようと。
鍵でトランクのみを開けて
観音扉のトランクに荷物を入れ
手でそのドア閉めたの。

鍵をかけていないから
もちろん手でトランクが開けられると
思ったのが間違い、、、、、(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

雨がやんだので荷物を取りに
トランク開けようと握ったら
鍵かかってる💦💦💦


鍵も携帯も全てトランク
アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡︎(;゚Д゚)・。゚ アタフタ

えっ💦?えっ💦?

鍵かけてないのに
鍵かかってるーーーー🔑💦



、、、というわけで
一瞬にして目の前が
真っ暗なのでした。


妹の旦那様が、JAFに入ってて
淡々と手続きしてくれて。感謝!!


田舎の山奥で、JAFが現場に来るのに
約1時間。車の車種や型番などなど
情報は事前に連絡していたけれど
到着したお兄さん、クーパーちんの
インロック解除したことないとのこと
専用の器具もなし、、、というこで
またしても、ここから約1時間
クーパーちんのインロック解除したことある
隊長と専用器具も含め、到着するのに1時間💦


まあ、川遊びをしてただけで
急いでないし、夜でもないし
一緒に来ていた姪っ子らの子供達は
川遊びをしてるし、運良く2時間は
あっという間だったからよかったのだけど。


まー時間かかった、かかった💦

隊長きたら5分で終わった( •̀∀︎•́ )✧︎
あの待ち時間なんだったんだ?と
思わせる速さ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎


最初にきたお兄さんも、ただただ
謝ってて、こちらこそって
お互い謝り倒し。

でもまあ、これ一人だったら
どうしてたんだろうと思うと
ゾッとするわけで。

携帯も財布もカメラも、何もかも
車の中だから泣きそうだ
アタフタ .゚。(゚Д゚;)≡︎(;゚Д゚)・。゚ アタフタ

これからはトランク開けるときは
キーで開けず、車に鍵がかかって
いない状態の時に手で開けるよう
癖つけておかないと
また、同じことしちゃいそうだよ。

ついついキーでのトランク開けは
自動で開く分、お買い物した時とか
便利が良かったんだけど
間違って荷物ごと入れてバンッて
閉めちゃったら、大変だわ💦💦💦


ほんとにドジドジドジドジ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

皆様もお気をつけてくださいね。




、、、、、、、、



おまけ!





焼きすぎたーって思って見たら
なんとっ!!!!!

真ん中❤️ハート♥️になってた!

なんてハッピーなの!



Posted at 2017/09/03 23:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

みよし風土記の丘で夏の特別企画展

みよし風土記の丘で夏の特別企画展

おもちゃコレクターとして有名な
北原照久さんの収集品から、
戦前から現代までのおもちゃを
展示した夏の特別企画展
「みんな大好き!おもちゃの世界
-北原コレクションがやってくる-」
が7月7日(金)~9月3日(日)に
三次市にある
「みよし風土記の丘ミュージアム」で
開催されましたーー!




ブリキ製なのにアップで見ていても
飽きない素晴らしいクオリティ!



こんなアメ車に乗ってみたいなあ!











ブリキ製といえばロボット!
いろんな顔のロボットに
見とれてしまいました!



どのロボットも
味があるーーー!




昆虫シリーズも
ありましたよ!




ブリキ製の昆虫は
カラーが綺麗で
精密な作りでもあり
見応えありました!



展示場の撮影は
オッケーで
取り放題でしたー!




昔懐かしいおもちゃ。
郵便局や銀行の
おまけだったり
ゴムのお人形。






一番の見応えある
一枚↓


うさぎのブリキです。


全ての作品は
ガラスばりの
ケースに入っていて
写真は撮りにくかったですが
一目惚れでした。




どの角度から見ても
精密な作り!






とっても楽しい
時間でしたーー!



Posted at 2017/08/24 22:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「BusaKawaたまこ」と申します。 略して「BKたまこ」。 新参者ですが、どうぞ 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

憧れのミニクーパークラブマンを
手にして、ルンルンですが、どこに行って
何していいのか戸惑い中。



情報交換、仲良くなって下さるお友達。
クーパー仲間も、募集しています。



14 人のお友達がいます
やまゆう0919やまゆう0919 * missilemistmissilemist *
d3-takad3-taka * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman くーぱーちん (ミニ MINI Clubman)
ずっと憧れていたミニ MINI Clubmanを手にしました。車のことには無知でして、み ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.