• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

祝!CB1300SB納車(^_-)-☆

こんばんは~、ただクマです。

一昨日の金曜日に、納車の段取りをと思ってバイク屋に電話したところ、車検も取ったけどブレーキに違和感があり、安全に関わる部分だから、よく確認しないと納車できないとのこと。

天気予報では4日の土曜日は晴天の予報で、絶好の納車日和だと思ってたのに…
何とも残念なお知らせでした(泣

外は晴天で走ってるバイクを横目に悶々とした土曜日を過ごし、今日はどうかと思っていたところ、原因が判明して修理も完了したとの吉報が! (^^♪

よくよく聞くと、強くブレーキを掛けたところ、レバーを戻しても何やら引きずりがあり、先端から順に確認していき、最終的に辿り着いたのがABSユニット本体の不具合とのこと。
約8万円ほどする部品らしいが、ユニットごと新品交換したそうです。

いろんな意味で、納車前の不具合発覚で良かった…(汗

で、今日納車できるとのことでしたが、外は本格的な雨模様だったので、お店が終わってからでよければ自宅まで納車しに来てもらえることに。

なんやかんやで現物見てから1ヶ月弱、長かった(*´Д`)
本日の午後9時前に無事、自宅の車庫へ納車されました♪


納車時の距離は、ODO 2,932Km
ここだけ見れば、私からしたらほぼ新車のような距離です。(年式は6年落ちですが)
あ、時計は合わせてないので、気にしないでね。


といっても中古なんで、細かな部分をマジマジと見たら何か所も立ちごけのような傷が散見されるし、気に食わない部品が付いてたりと、少なからず不満はあるけれど、これからコツコツと自分仕様にカスタムしていこうと思います^^

でも、今週はずっと天気悪そうなんで、走り回るのは少し先かな(´・ω・`)

(追伸)
センタースタンドを立てようと思ったけど、教習車のCB750はすぐに立ったのに、CB1300は重くて立てられない…(;゚Д゚)   な、何かコツでもあるのかな? 大丈夫か?俺…


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/06 00:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2017年2月6日 0:33
少し時間がかかってしまったようですが無事納車されたようですね!
おめでとうございます。
ブレーキの不具合も修理されたようで何より。
保証でしょうか?よかったですね(^^;)
僕のボルドールの場合納車される前に乗り手に不具合が見つかり引き延びるのでした(-_-;)

いやぁ、白ボルかっこいいですね。
センスタは僕もちょっと苦労します。
右手はタンデムステップの付け根を持ち少し勢いや反動をつけると上げやすいですよ。
あ、重さと言えば砂利道に気をつけてください。
自力でバックさせられなかったことが(汗)
コメントへの返答
2017年2月6日 1:20
ありがとうございます!
ABSユニットは、まだ納車前だったので、お店の責任で交換して戴きました(^_^;)

白ボル、私も気に入ってます♪
紅白とも迷ったんですが、バイク屋社長の一言『希少カラーのほうが駐車場で被らないから良くない?』で決めちゃいました。

アドバイス、ありがとうございます!
センスタ、慎重且つ大胆にトライしてみます。

砂利道もそうですが、駐車時は傾斜地に停めるときは後輪が低い側にしないと、出る時バックできないかも(汗
2017年2月6日 7:02
納車おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
徐々に弄りですね✌

良く見ると、やっぱりデカイかも👍
乗る人が小さく見えちゃうかも?😅
コメントへの返答
2017年2月6日 20:50
ありがとうございます🎵
まだ幾つかの細かなパーツは既に準備済みなんですが、コツコツやります。

本当はタイヤを一番交換したいんですが、一度に買えないんで、春になってから考えます。

車体、やはり、デカイですね( ̄▽ ̄;)
早く慣れないと。

プロフィール

「洗車機で洗車中、スライドドアが開くって…どゆこと?
たぶん終わりの方だと思うけど、車内が少し濡れたのと、空いたドアは内装がビチャビチャに(泣)」
何シテル?   02/12 00:26
現在、ステップワゴンAir & CB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑 新しい家族が増えてからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年12月11日(日) ステップワゴンに乗り換えました。 AirのFFで1.5C ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2020年7月18日 新しい相棒が我が家にやってきました。 2台続けて、CB1300S ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation