• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

ヘルメットにステッカー貼ってイメチェン(ちょっとだけ痛い仕様かも…)

ヘルメットにステッカー貼ってイメチェン(ちょっとだけ痛い仕様かも…) こんばんは~、ただクマです。

バイクに乗り始めたときから車体色に合わせて真っ白なヘルメットを被ってますが、柄や色がないので飽きてきた…

新しいヘルメットを買おうと企んでたら、毎年お上から届く請求書(自動車税)が届いたので、嫌々だけど払ったら一気に財布が軽くなって買うお金がなくなってしまった(´・ω・`)

う~む、色を塗るのは失敗したら目も当てられないし、うまく塗れる自信もない。
だったら、シールでも貼ってイメチェンするかな!
失敗したり飽きたら剥がせばいいし(^^♪


ヘルメット用の専用ステッカーは高価なうえにデザインの選択肢も少ないなぁ。。。

まずは、カー用品店に売ってた汎用のシール数枚を貼ってみました。


前からの見た目はこんな感じに。
素人&目分量での適当作業なので、ちょっとセンターがズレてます…(汗


上からはこんな感じ。
細いシールがいつまで剥がれず持つかな…


後ろも同様なイメージで。



で、これだけじゃサイドが寂しいので、ハチプロデザインのシールを貼ってみました。

右側はこんな感じ。
カッターで切れ目入れたらガタガタだしエアも少し噛んでしまった。


左も同様です。(左右でおねーちゃんのデザインが少し違う)



よく見ると粗だらけで、いかにも貼ってます~な感じで近くで見てはいけない仕様ですが、遠目に見ると意外にカッコイイ? と、自分では思ってる(´・ω・`)


颯爽とバイクで現れて、こんなヘルメットを脱いだら、むさいオッサンが顔を出す。
う~む、考えたら少し恥ずかしいかも…(;一_一)

でもせっかく貼ったので、新しいヘルメット買うお金が貯まるまで暫くはこれ被って走ろう♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 00:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年5月14日 16:14
アリだと思います(^o^)/
メット脱いだら…
イケメンさん❓
ダンディ🍷🎩✨さん❓(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月14日 17:25
そのどちらかだったら良いけど、何処にでも居そうな普通のオッサンです(^_^ゞ

プロフィール

「洗車機で洗車中、スライドドアが開くって…どゆこと?
たぶん終わりの方だと思うけど、車内が少し濡れたのと、空いたドアは内装がビチャビチャに(泣)」
何シテル?   02/12 00:26
現在、ステップワゴンAir & CB1300SB で、6輪生活を満喫中♪ 安全第一をモットーに、自分の力量内で飛ばしてマス(笑 新しい家族が増えてからは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2022年12月11日(日) ステップワゴンに乗り換えました。 AirのFFで1.5C ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2020年7月18日 新しい相棒が我が家にやってきました。 2台続けて、CB1300S ...
その他 その他 その他 その他
ローパスレスモデルのK-5Ⅱsです。 発売日の前日に入手(笑 相変わらずのAPS-C ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5 です(^^) 2010年の1月に初デジイチとしてPENTAX K ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation