• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーサンのブログ一覧

2007年02月21日 イイね!

FEB 2 1 WED ?

FEB 2 1 WED ?私の車好き(車バカ?)は社内で知れ渡っています。
少し古い話を一つ。 去年の年末、女子事務員さんから「〇〇さんF1のタイヤみたいな回転式のカレンダー要る?」と聞かれ、車関係は全てOKの私としては断る理由は何も無く、「アッ 要る々」とふたつ返事で貰ったのが写真のモノです。
受け取った時に私の頭の中で妄想、違う想像していた物との余りの違いに、「ありがとう」のお礼を言うのを忘れそうになりました。
機能的には、マンスリー以外の3個のタイヤを毎日手動で回転(置換え)させ日付を合わせる単純なカレンダーです。しかしながら日付を合わせるのに別途確認用のカレンダーが必要となり、存在意義が半減するし、最大の欠陥?は見る方向・角度によってどこの表示をみて良いのか分からなくなり、頭が混乱してもうカレンダーではなくなります。
対作業効果からしても余り価値の無いモノとなり、今はJAN 19 FRI のまま机の中で眠っています。 せめてルノーじゃなくスーパーアグリならネ・・・・・・・。
Posted at 2007/02/21 13:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月20日 イイね!

東京タワー

東京タワー私は連続TVドラマは好きでなくあまり見ません。
しかし今放送している月曜9時の東京タワーは、珍しく毎週見ています。
原作本を書いたのが福岡県出身(隣町)のリリー・フランキーと言う事と、題材の東京タワーが私の年代には何とも言えない哀愁を感じさせ、なぜか不思議な気持になり毎週見てしまいます。
もう一つ、もこみちの中途半端な筑豊弁がたまりません。
そんなこんなで、また来週が楽しみ~です。
車ネタじゃなくてゴメンナサイ。
Posted at 2007/02/20 17:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月16日 イイね!

もう体中の力が~っあ

今日は知ってる人しか分からない、某国家試験の合格発表日です。
私はその免許で直接仕事をする訳では無いのですが、間接的に必要だったので一昨年受験し、1部は合格2部は不合格となり、去年2部のみの受験でした。個人的な予想では自信タップリの合格でしたが、結果タイトル通りの状態です。去年辺りから合格率が極端に少なくなり、今回はなんと15%位らしいです。でもそんな言い訳会社には通じないよ~~。
こんな内容なので画像は有りません。
人間いやな事はすぐ忘れるように出来てます、さーevo8のアライメントでも考えよ~っと。

Posted at 2007/02/16 11:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月14日 イイね!

今夜は上司と・・・・・・。

今夜は上司と・・・・・・。今日は本社から上司が来ています。
このままの流れからすると、そうです今夜は焼き鳥屋で一杯でもという事になりそうです。結果、私が最近最も気にしているメタボリックシンドロームがフルブーストで加速します。やだ々。
それと今日はバレンタインデーでもあります。気になる個数は女房と娘で3個、会社の事務員さんから2個(男子社員全員貰ってないよ)の計5個でした。みなさん本当に有難う、どんな思いのチョコであってもおじさんは嬉しさ一杯なのです。ちなみに写真は参考になります。
Posted at 2007/02/14 17:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月12日 イイね!

今日は振り替え休日

今日は振り替え休日カレンダーを良く見ると、今日は建国記念日じゃなく建国記念の日の振り替え休日でした。そして一人会社で仕事をしてます。でも嬉しい事に、金曜日に来なかったイリジュウムプラグが机の上に置いてありました。ノーマルから1番アップして8番です。さー、プラグレンチを購入しないと !?
Posted at 2007/02/12 09:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは。 ついに、とうとう、60才通過した車バカおやじです。 細く長~くモータースポーツを楽しんでいます。 ランサーエボリューションはⅣ・Ⅶ・Ⅷ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に声を掛けてください。
4 人のお友達がいます
ELANELAN はじめW124はじめW124
涙目ちゃん涙目ちゃん シンヤ@RSシンヤ@RS

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
まさか スバルに乗るなんて! まっ Z34とディメンジョン的にほとんど同じなので良 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ミラージュサイボーグジムカーナAⅡ仕様から、憧れのランエボⅣRSジムカーナA ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
第三世代CT系のⅦRS、A/C・PW付の快適エボでした。 足回り・シート・ステアリンク ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボⅧ RS ジムカーナN車両です。 九州Jr戦で2位?入賞しJAFスポーツに写真 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.