• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月23日

エビカツ

エビカツ いつもの時間より早く目が醒めたので、丑三つ時ですが部屋の露天でまったり。
二度寝して明け方に露天でまったり。
朝ごはんは広間でハーフバイキングな感じでした。
ご飯と海苔と納豆と漬物と玉子、それにカレーが食べ放題でした。
うん、カレーが一番美味しかった(;´∀`)他のお客さんもカレーばっか食べてたな。
どっかから「この納豆マズっ!」って声が聞こえてきたりもしましたが、私は納豆食わないので関係ありません。てか、パックで出されてる納豆がマズイってどんだけ?

ま、気を取り直して部屋に戻って露天に入って、三度寝してチェックアウト。

なんかいろいろ謎なホテルでした。
大浴場行く途中に、私物のガンプラが大量に展示されてたりしたし。

チェックアウト後は「中島ブロイラー」に行って、焼き鳥その他を買い込みました。
今時珍しい感じのテイクアウトの焼き鳥屋さんなんですが、美味しいんですよ。
前回行った時は日曜だったので、かなりの来客数だったんですが、今回は平日昼間にもかかわらず、外回りの営業さんみたいな人とかがやってきては、10本を3つとか、20本を2つとかって感じで、まるで手土産にでも使うかのように買っていきます。

岡山市で用事を済ませたら、お昼ごはんにエビカツを食べました。
街の洋食屋さん、みたいな感じなんですが、やたらと女性客が多く、こじんまりとした料理が出てくるのかと思いきや、ボリューム大でどーん!

なお、おかずボリュームアップというシステムがあって、400円くらい追加するとおかずが1.5倍になります。

で、オススメはエビカツだというので、エビのカツ?エビフライ?と思って注文しようとすると、エビフライじゃなくてエビカツ!と。
見ると、エビカツっていうのがエビフライと別にあるではないですか。

エビカツは、エビよせフライみたいな感じですかね?
けっこう大きくカットされたエビがまとめてフライにされていて、普通のエビフライに比べるとエビのプリプリ感がすごく感じられます。
とても美味しゅうございました。確かにここならエビフライじゃなくてエビカツがいいですね。

用事も済んだしあとは帰るだけってことで、帰り道に「えびめしや」に寄って、えびめしを持ち帰りで。
あとは高速乗ってどんどん走ります。

兵庫県に入る手前くらいで、インターから合流してくる銀色のマークX
一度追い越し車線に移動して合流させてやりながらふと見ると、運転しているヘルメットを被ったにぃちゃんの熱い視線(笑)
思わす「やっぱ覆面だったか」とニッコリと微笑み返して、とりあえず前に出て走行車線に戻って、あとはひたすら制限速度+5くらいでジリジリと引き離しにかかります。
随分時間をかけてそこそこ離れたと思ったら、諦めたのかマークXは制限速度をかなり下回るくらいの速度に落として、バックミラーの遥か彼方へ。

時々気にしてると、後方から走ってきた黒いセダンがマークXを追い抜いた直後赤いランプがペロペロペロと回っているのがはるか後方で確認できました。

時期的に、桃もマスカットもちょっと時期が早かったので、8月くらいにまた行ってこようかな?
ブログ一覧 | 美味しいもの | 日記
Posted at 2016/06/24 08:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケーエムクリーン KMH-500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 10:37:53
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 10:22:37
CARBOY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:11:27

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation