• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

オルタネーター

オルタネーター V6turboの大先輩であるところのテラさん。ルマンに乗り換えられたのですが、どうも電気関係が弱ってるようで、昨年末にとうとう路上でエンストして立ち往生。

バッテリーを交換して、念のためオルタネーターも容量を上げてみたいとのこと。
で、もともと乗っておられたV6turboも、120Aの大容量に交換されていたので、それをまた注文したいとおっしゃってましたが、わざわざ新しく購入することもないでしょ?ってことで、うちにある部品取り車(旧テラさんV6turbo)から取り外してお渡しすることにしました。

で、まずは軽トラがあるうちにと、自宅にある車パーツの大物をガレージに移動させるべく早朝から積み込み。
ボンネット3枚
ノーマルフロントスクリーン1枚(ガラス割れ)
サイクルフェンダーのステー1個
14インチのワタナベ4本
メーカー忘れたのホイール1本
フロントスタビ1本
クラッチカバー&クラッチ(中古)
以上、すべてケータハム用

モンキーのイグニッションコイル1個

古いナビとか1DINオーディオいくつか。

レーシングカー用の配線一式(未使用新品)

あとなんだろ?こまごまとしたもの。

もちや。。さんに運転手頼んでガレージへ。



まずは雨の降らないうちに荷物を下ろして、V6turboのオルタネーター取り外しにかかります。
上と下のネジ外して、配線外してチョチョイのチョイ。15分くらいかな?

まだ時間があったので、もちや。。さんにお願いして、ホースバンドとシールテープ買ってきてもらって、高圧洗浄機の配管繋いで試運転。

やっぱインバーター変換だとパワーが足りないなぁ。
やっぱ動力引くかなぁ。
それでも家庭用のよりはちょっと強い目なんで、まぁ良しとしましょう。

そうこうしてるうちにテラさんが到着されたので、オルタネーター渡して、しばらく駄弁る。
テラさんが、オルタネーターをショップに届けるべく出発されたので、私達も帰ることにします。


帰り道、ちょっと小腹が空いたので、お昼に1ポンドステーキ


思ったよりでかくてワロタ。
赤身だから食べられたけど。

お腹いっぱいになりすぎて、夕食は入りませんでした。


ということで、新年最初の作業は、こんなとこでした。

なお、新年会の話がでてますが、日程的に28日くらいになりそうです←関係者向けへのご案内



今年もよろしくお願いします
ブログ一覧 | Alpine V6Turbo | 日記
Posted at 2017/01/09 08:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年1月10日 0:22
例の新年会は、昼開始でやりたいですねぇ♪
夜は別件で呑むので、運転手やりますよ!
コメントへの返答
2017年1月10日 7:28
運転手ありがとうございます。
土曜の昼開始でどのくらい参加者が集まるかってとこですかね。
とりあえず、募集かけてみましょう。

プロフィール

気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケーエムクリーン KMH-500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 10:37:53
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 10:22:37
CARBOY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:11:27

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation