• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

720S

720S ご招待頂いたので、行ってきました。
朝の部、昼の部、夕方の部とあって、夕方の部のあとはパーティーがあったようなんですが、パーティーに着ていく服がないので、お昼の部で。
その分参加者の方が少なかったようで、みっちり見ることができました。


3月7日に発表で、11日に大阪で現車見れるとは、なかなか日本市場が重要視されてるんですね。


さてさて、一番気になるのはヘッドライトのとこですねー。
先にそこからいっときましょう。

ヘッドライトに見えるのは、実はエアインテークです。
真ん中の部分がポジションとウィンカー、上に貼り付いてるのがヘッドライトです。
ソレ以外は全部空洞。奥にオイルクーラーがあります。
斬新!というしかないです。そこにそうする?みたいな。


やっぱ深海ザメっぽいですねぇ。
特徴的だったサイドダクトがなくなって、全体にツルンとした感じに見えます。
余計に魚っぽい

エアインテークの形状も相まって、フロントがめちゃめちゃ短く見えますが、それほど変わりません。


ドア開けるとサイドシルがものすごく低くなっていて、乗り降りはとてもしやすくなってます。


リアはP1と675LTが混ざったような感じ。
なお、エンジンルームはほとんど見えません。見える部分もあまり色気ないというかな感じです。一応赤いイルミが点いてくれるらしいんですが、覗き込まないとわからんくらい(笑)
さらに、エンジンルームのカバーが開きません。開かないことはないんですが、整備用に開くだけです。工具要ります。

で、私が一番気に入ったアングルがこれ

フロントからリアのラジエターに向かって伸びるエアインテークのライン。
サイドインテークが無くなったと見せかけてからのドア全体を使ったインテーク。
もう、これは現物見てもらわないとわかりません。
超絶変態な発想です。どうしてこうなった!みたいな。


フェラーリのような女性的な美しさでもなく、ランボルギーニのような男性的な雄々しさでもない、機能美的なスタイル。

事前に見ていた画像や動画ではわからない良さがありました。
でも、これははっきり言って好みが分かれると思います。

私ですか?はてさてどうしましょうかね?
まだオプション類がはっきり決まってないようなので、夏前くらいにまた話だけでも聞きに行ってみましょうかね?


ということで、McLaren大阪の皆様、ありがとうございました。
来週は名古屋、その後福岡で、終わったらまた東京に戻って、それ以降は未定だそうです>720S
本日12日からおおよそ今週半ばくらいまではMcLaren大阪のショールームに現物があるようなので、ぜひ現物を一度見てみてください。
ブログ一覧 | McLaren | 日記
Posted at 2017/03/12 14:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2017年3月14日 3:26
こんばんは!
賛否の分かれるライト周りですがカラーリングや配色を工夫すれば万人受けしそうな気がします。
実物を見ると印象が変わるようですね。
18日に見に行ってきます♪
コメントへの返答
2017年3月14日 7:40
フロント周りは、万人受けはしないと思いますが、だからこそエエで!という部分でもあるかなと思います。
特に、今回は空力と軽量化にはこだわってるみたいで、サイドダクトがとても印象に残りました。

アクが強すぎて嫌う人も多いかとは思いますが、私は気に入りましたよ。

プロフィール

気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケーエムクリーン KMH-500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 10:37:53
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 10:22:37
CARBOY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:11:27

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation