• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまーとらいふの愛車 [スマート スマート フォーフォー]

ラジオの脱着

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月03日
1
暇にまかせてAM・FMラジオの脱着を試みました。サイズ的にはどうみても1DINで2DINの装着が可能ならばNAVIなど色々と選択肢が広がりますが、興味本位で脱着に挑戦です。
2
正面のパネルの取り外しからアプローチで写真は外した後の結果です、最初から爪などの位置が分かれば外しやすいのですが、何事も最初は試行錯誤、パネルが薄いので割れやしないか?の恐怖と闘いながら外すことが出来ました。
3
パネル枠のアルミのように見えるカバーは写真のとおりPC+ABS樹脂製で前の写真のとおりブラックのパネルと2枚重なるようになっています。今回は訳も分からずブラックのパネルを外そうとして苦労しましたが、結果としてはこのシルバーの枠にアプローチするのが正解だと思います。
4
パネル部の爪は上下4本、左右4本にありプラスチック製の内装剥がし工具などで丁寧に扱いましょう。パネルが外れてしまえば、後は簡単で4本のビスを外せばユニットを取り出すことが出来ます。
5
写真にはありませんが、ラジオ上部のスイッチ類は基盤のみで、横から見るとL字のような本体です。配線は3本で分かりませんが、電源系、CAN系?、アンテナと思われます。
6
専用のキットまたは海外仕様にある?ナビなどを国内オプションでリリースされる事を期待するところです。ラジオ本体のメーカーはビステオン社製でMade In Chinaとありました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サブウーファー取付け の続き

難易度:

KENWOOD KFC-RS163 取り付け

難易度: ★★

手洗い洗車

難易度:

防音テープで静かに!

難易度:

1年点検(7,362)

難易度:

リヤハブベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スマート フォーフォー LEDフットライト http://minkara.carview.co.jp/userid/2609205/car/2172629/3976619/note.aspx
何シテル?   11/06 17:35
すまーとらいふです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
w453cww453cw MBGLCMBGLC
よしやまよしやま tazitazitazitazi

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
軽自動車からの乗換えです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.