• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月02日

あっ!!サビてる!!

あっ!!サビてる!! みなさんのブログ見てると、天井バラバラにしたり、椅子全部取っちゃったりと、とても高レベルな弄り~やってて、超うらやましい♪

さて自分は・・・

こんな小さいキズでショックを受けてます(^^;

ボンネットのワイパー側のヘリなんですが、塗装のハゲからサビいっちゃってるのを発見!!
まさかこんな早い時期に・・・
車に関しては全くのシロ~トなもんで、みんカラのおかげでここまでやってこれている自分なもので、やっぱりここで相談です。

こういうのってABとかで売ってるタッチペン塗れば大丈夫なんですかね??
ブログ一覧 | ノア | クルマ
Posted at 2008/05/02 08:08:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

書き換え終了
osatan2000さん

1日早いGW後半初日
彼ら快さん

G.W.6日目 ホース交換
もじゃ.さん

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

天気は良いけど、風が強くて田植えは ...
urutora368さん

ナイスジムニー👍
オラ99さん

この記事へのコメント

2008年5月2日 8:32
そうですね~

錆があまり酷いようならペーパーで
少し磨いてタッチペンで3~4回
塗ったら良いですね!!
コメントへの返答
2008年5月2日 9:18
ペーパーでサビ取ってから、タッチペンですね!!

フムフム!!やってみます!!
2008年5月2日 8:48
まずはDに直してくれと交渉します。(笑)
コメントへの返答
2008年5月2日 9:19
それが出来たら最高ですね♪
引っ越してからまだ行ってないので、これをネタに・・・(^^)
2008年5月2日 11:15
うちも、違う場所なんですけどリアハッチを開けた上のほうが(ちょっとわかりにくいですね)錆びていまして、Dに電話したら、何日か入院して塗装をやり直してもらいましたよ。
コメントへの返答
2008年5月2日 12:44
おっ、塗装やり直しですか!!
これは一回Dに話持っていったほうが良さそうですね。
買った所のDだったらなんでも言えるんだけどなぁ・・・(^^;
2008年5月2日 12:43
室蘭なら抹茶になりますね(┰_┰)
オジちゃんの言う通りですね( ̄^ ̄)キッパリ!
僕みたいにタッチペン塗りすぎないように(爆)
コメントへの返答
2008年5月2日 12:47
もうすぐ抹茶になりそうな勢いです
(^^;
苫も潮風キツイですからねぇ・・・
早いとこ補修しなきゃ!!
2008年5月2日 13:05
毎度~♪

錆とりして、錆止め塗ってからタッチペンの方がイイと思います。

車の錆は人間で言ったら癌と同じらしいですから。。。
(-o-)/アイヨ~
コメントへの返答
2008年5月2日 13:51
どうもです~~♪

ほう、サビは転移する・・・とな(^^)
サビ止め剤ですね。なるほど!!
いやぁ、勉強になります~~♪♪
2008年5月2日 13:48
タッチペンは塗りすぎに注意です!私はガリ傷に塗りすぎて、傷口が広がってしまいました....。
コメントへの返答
2008年5月2日 13:53
こんちは!!
なんと!!塗りすぎるとキズが広がる・・・とな!!
タッチペンってそんなに恐ろしいブツだったんですか!!
それは気をつけないと!!
忠告あざ~~っす!!
2008年5月2日 14:55
サビだけはしっかり取り除いてくださいね。
コメントへの返答
2008年5月2日 21:42
ラジャ~!!
サビを自由にさせないため、しっかり取り除きます!!
2008年5月2日 16:21
早めの補修お願いしま~す♪

見た目よりサビは根が深いですからちゃんと下処理された方がいいですよ~(^・^)

塗装面に付いたサビならネンドで一発なんですが…。
コメントへの返答
2008年5月2日 21:44
なぁんと!!根が深いんですか~~!!
これは早いとこ処置しないといけませんね~。

今日早速タッチペン買ってきました!!
ネンドといえば・・・今日鉄粉クリーナー初めて使いましたが、結構付いてる物ですね~~!
塗装面のサビも紫色になって、流れていきました~~!!
2008年5月2日 20:05
飛び石とかで塗装剥がれちゃったんですかね~。。

サビは下地処理しっかりとやらないとまた出てきちゃいますからね。。

タッチペンは優しくチョンチョンって感じでやるといいですよ♪
コメントへの返答
2008年5月2日 21:46
場所的に、飛び石の可能性大です(ToT)

やはりサビは人間でいわく癌なんですね(^^;
きちんと処置しようと思います!!

優しくチョンチョン・・・了解です!!
2008年5月3日 0:16
こういうの見つけちゃうと凹みますよね~。
皆さんのアドバイスを見て、フムフムと感心しております(爆)
タッチペンって、意外に塗るの難しいですよね~。良くホームセンターとかで流れてる補修のコマーシャルビデオ見て「嘘だろ~!」って思いますもん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
コメントへの返答
2008年5月3日 7:32
おはよう~~です♪
そうなんですよ・・・地味に凹みました(^^;
みなさん、的確なアドバイスしてくださるので、無知な自分には大変助かります!!
そんな難しいんですか~!!そういえばタッチペン専用小筆セットってのが700円位で売ってました。
ペンより高いんですが、それだけの価値があるってことなんでしょうね・・・。
そっか・・・chocoたんでも難しいんだ(^^:
2008年5月3日 1:00
おっ!
錆びてる(;一_一)
錆びてる場合はペ-パかけないと塗装の中だけ広がるって車屋がいってましたよ!

処理してからタッチペン頑張ってください!
コメントへの返答
2008年5月3日 7:34
ねっ!
錆びてるでしょ(^^;

塗装の中が錆びだらけって、考えただけでもゾッとします・・・。
まだ1年・・・そうならないようにしっかり処理しま~~す!!
2008年5月3日 10:24
みんなのコメ参考になっちゃいましたw

ウチもドアの角ぶつけて
錆出てるんでの早くやらなきゃ。。
コメントへの返答
2008年5月3日 18:37
おっ!サビ仲間発見!!(^^;

弄り~が楽しくて、なかなか細かい修復って後手後手になっちゃいますよね。
みんなのコメ、自分も大変参考になりました!!ありがたいです♪♪

プロフィール

「スターター付けちゃった♪ウレシー!!」
何シテル?   01/25 19:17
小学校と幼稚園の男の子2人を育てながら3交代で働く普通のお父さんです。 新車でNOAHを購入してもうすぐ2年、みなさんの技をパクリながら(!?)チョコチョコ弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エルパラ 
カテゴリ:パーツ
2007/11/08 21:20:02
 
みんカラ セレナ 
カテゴリ:いろんなくるま♪
2007/10/22 13:56:59
 
みんカラ ヴォクシー 
カテゴリ:いろんなくるま♪
2007/10/22 13:55:43
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2007年3月3日納車の自身初めての新車です!! もうすぐ丸2年、NOAHライフをエンジ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
02年に初めて買った97年式の中古イプ♪ NOAH購入の為、07年3月に北海道へ移籍しま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation