• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月25日

タイヤ交換に思ふこと

タイヤ交換に思ふこと  前回2013.8月にミシュランに履き替え、あれから約5年。やっぱミシュラン、耐久性は素晴らしいです。
今回もミシュランの同じタイヤを奨められましたが、20GTも10年目に入り、今すぐって訳でもないですけん、「あと数年乗ったら、はぁそろそろ乗り換えもイイかなぁ」って、そういう構想も有ったもんで、今回ばかりは奨められても即決出来なかったですね。タイヤメーカー/銘柄等も含め色々と悩んだ結果、結論から言うと、またミシュランの同じタイヤに履き替えました。
 ワタシの20GTも10年目。そのためか、乗り換えの検討もしてなかないですよ♪。気になるクルマの試乗や実車やカタログチェック等、まあ割と軽めの!?情報収集程度ですけんね・・(;^_^A。
 ただ、今までの車歴を振り返ると、パーツの新替や追加等、ワタシが何かしらやると、やって間もない内に試乗を奨められるか何かして(?)、もれなく乗り換えてる・・ような気が・・・(+_+)。だもんで、このクルマに対してのタイヤ交換も、恐らくこれが最後になるのでは?みたいな予感もしてます(☜ちょっと寂しい感じの語り口になってしまいましたが(-_-;))。その一方で、色々な「乗り換え候補」になり得るクルマに試乗してみて、確かに「走行性能」だったり「普段使いにおける使い勝手の良さ」だったり、或いは「経済性」だったり、ワタシの中で「お、コイツはイイなぁ!」と思う候補のクルマも正直有っただけんね、今乗ってる20GTに特にコレと言った不満もないもんで、もしかしたらもう一回ぐらいは・・・みたいなことも、ひょっとしたらあるのかも・・・ですね(;^_^A。
 「次の買い換え候補の動静」或いは「乗り換えたくなるようなモデルの登場」に注視しながら、もう少し様子を見ようかなと思っておりますm(_)m。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/25 21:47:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2018年6月29日 21:06
おばんです。

メールでの返答ありがとうございますm(_ _)m

なお私が選択をしたいT32用のタイヤは、夏タイヤでして
サイズがSUVでなおかつ、価格が安くて、日本製となると、トーヨープロクセスSUV一択になってしまいますのでね。

M&Sタイヤは本当にロードノイズが酷いのでねぇ・・・。
コメントへの返答
2018年6月29日 23:15
こんばんは。

ん~、T32に詳しくないのでなんともいえませんが、サイズを正にして、大型セダン用、ミニバン用と選択肢を拡げてみては如何でしょう?

SUV用だと、どうしてももれなく!?「M+S」規格がおまけでついてくるような・・・

ただ、MICHELINは持ちが良く、ロードノイズも嘗ての「M+S」よりも幾分解消されていること(☜乗用車系のサマータイヤと比べられると、確かに少々分が悪いですが・・)を補足させて頂きます。価格的には国産と比べられると少々不利ですが、耐久性が違う!トータルでみれば、むしろ有利だったりもしますよ♪

プロフィール

「可愛がって頂ければ幸いです♪ http://cvw.jp/b/261223/47700864/
何シテル?   05/05 18:09
基本ノーマルですが、色々と参考にさせて頂けたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

静岡新聞/静岡放送 
カテゴリ:新聞
2013/11/10 20:06:27
 
静岡市HP 
カテゴリ:市区町村
2013/11/09 21:39:09
 
清水エスパルス 
カテゴリ:スポーツ
2007/06/24 08:46:18
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2024.2.9(金)納車。初の三菱車(☜というか「初の日産以外」)。見て乗って気に入っ ...
その他 自転車 サブマシン スリフト号 (その他 自転車)
 以前のサブマシンは走行性/実用性に乏しく、とても使えないモノだったので(まあ、くじの景 ...
日産 キックス e-POWER KICKS (日産 キックス e-POWER)
2020.10.31(土)納車。SUVよりはむしろハッチバックのイメージの方が近いような ...
日産 エクストレイル 日産 20GT (日産 エクストレイル)
 2009.4.10納車。前の愛車から乗換えを検討する中、驚異的な進化を遂げた「ディーゼ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation