• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月09日

洗車しました♪

洗車しました♪ 今日はすごーく天気がよいですね。
早速明日の遠足に向けて大好きな洗車を実施いたしました♪
洗車ってやっぱり気持ちよいですね~。
ところで皆さん洗車する作業の工程順序って決まってます???
私は大概以下のようにやってます。



1)バケツを洗って、洗浄液の作成
2)ジェットによって車のどろ・汚れを洗い流す
3)車の上部のみスポンジでごしごし
4)ジェットで洗い流し
5)車の下部をスポンジでごしごし
6)ジェットで洗い流し
7)タイヤ・ホイールをブラシでごしごし
8)ジェットで洗い流し
9)水ふき取り
10)ドア・ボンネットを開けて拭き拭き
11)マットをパンパン
12)掃除機がけ
13)シートのクリーニング&コーティング

で、こうなります♪



こうやって改めて書いて見ると7と5の順番を入れ替えたほうが無駄な水を使わなくてすみそうですね。
もし何かアドバイスがあれば是非お聞かせください♪
ブログ一覧 | V70R | 日記
Posted at 2009/05/09 11:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2009年5月9日 13:22
AshtoAshさん、こんにちは♪

私も、明日の遠足に向けて、自宅で洗車しようかな~と思いましたが何分日差しが強くて・・・日陰ができる3時過ぎにと考えております(笑
作業工程のアドバイス・・・いえいえ、大変参考になりましたよ~わーい(嬉しい顔)

ちなみに作業工程ですが、書いたらかなりのスペースを取ってしまいましたので自分のブログに書いちゃいます(笑
これで、ブログネタが一回分浮きました~うまい!



コメントへの返答
2009年5月9日 13:25
GIGLIさん、こんにちわ。

日差しの強い中の洗車も健康的でかつ私のメタボなお腹にも良かったですよ。少しは・・・。

GIGLIさんの洗車の作業工程楽しみにしておりますね。
2009年5月9日 13:47
こんにちは。

Ash号ピカピカですね☆ いつ見てもカッコイイ~~!!
洗った後、ちょっとアクセル軽くなりませんか~?(笑)

ジョンたん号はall ready to goなので、今から汚れたゴルフ君を
洗車してきま~す(^.^)/ See you tomorrow♪

コメントへの返答
2009年5月9日 14:24
ジョンたんさん、こんにちわ。

これでゴールデンウィーク中についた汚れも綺麗になりました♪ これから軽くなったかを確認してきますね。

ゴルフの洗車頑張ってくださいね。でも明日はRでお願いしまーす\(^o^)/
2009年5月9日 14:50
こんにちは。
洗車後は最高に気分いいですよね♪
私は夕方まで仕事中なので帰りにいつものスタンドで
洗車して帰る予定で~す!
明日は天気にも恵まれて、最高な日曜になりそうですね!
コメントへの返答
2009年5月9日 22:39
KKkさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。

先ほど娘のために大きな買い物と食事を済ませて帰宅したばかりで、ガスをいれるのをすっかり忘れておりました。
なんで明日はまずGSからスタートです。
明日はよろしくお願いしまーす。
2009年5月9日 16:25
こんにちは手(パー)
やっと、仕事から解放されました~!
これから帰って、スタンド洗車をしてもらいま~す。
洗車道具は実家に置きっぱなしで、多分期限切れ?なので(爆)
では、明日!海老名の件は了解です指でOK
コメントへの返答
2009年5月9日 22:44
トラムさん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。

GSでR君、ピッカピカにしてもらってくださいね♪

明日はよろしくお願いいたしまーす。

プロフィール

「うーんやっぱりカッコイイネ~」
何シテル?   01/27 21:35
2人の娘を持つパパです。いずれはお嫁に行くことを考えると今から悲しいです。ML63を中心とした内容を綴っていく所存です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VOLVO R Refinement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 16:12:33
 

愛車一覧

AMG Mクラス AMG Mクラス
63の音がどうにも耳から離れず、とうとうやってしまいました。本当に購入までにいたるとは自 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
結婚する直前に買った車です。結婚したら荷物とかいっぱいつめるほうがいいよね的な感じとかっ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
現在の我が愛車です。初めての新車購入だったので今でも感慨深いのです。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation