息子が20歳になったんで、成人祝いにLIFEを譲りました。 で、嫁さんの足が無くなったんで、N-ONEを譲り 自分の通勤の足として購入に至りました。 これで、GD1、GE8に次ぐ、3台目のフィットです。 現状、N-ONEの燃費がカタログスペック出てるのと FREED+の重量で24km/L出てたん ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月04日
半年でFREED+を手放すことにしました。 HVではあるものの、重量があって燃費がでない 高速代、自動車税が高い ロードバイクを積む機会がない 下取査定で残債が完了してしまった って理由です。 たまたま在庫車があったんで、2週間で納車です! 初のターボ車、峠での使い方次第では カタログ値は超 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月04日
転勤に伴い、車通勤が便利になったんで、初の2台目購入! 家計に迷惑かけられないので、自分の小遣いで維持できる物を探してましたが ディーラーの担当が下取りした軽があるとの事で、即効飛びつきましたf(^-^; 年式も古く7.9万キロ走行ですが、ディーラーでメンテしてた認定中古車なので 整備面では安 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年09月06日
昨年度末、経費削減で乗り換えたN-BOXカスタムでしたが 燃料高騰によるコストで食い潰し ロードバイクのフレームサイズ超過による 積載能力不足に陥りまして、当初悩んでたこの子を再検討。 通勤で往復90kmを1日で走る為、本日の半年点検で既に10,000km超えで モデルチェンジも控えてる今が売り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月20日
通勤用にLIFEを購入した為、VEZELに乗る機会が殆どなく 軽自動車での移動に身体が順応したんで 経済状況も考慮して、下取りが高いうちに乗り換えを検討した結果 手出しほぼなしで手に入りました😅 息子が免許取得中なんで、中古のLIFEを自宅に残し 2代目N坊が、通勤の足になります🎵 初代N ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月21日
2019年3月16日の大安に納車されました。 多分、前車(HONDA GRACE)を乗り潰すんだろうなぁと思ってましたが ひょんな事から、ロードバイクに乗り始め、嫁さんまで巻き込み! じゃあ車に積んで色々行きたいよね♪となったんですが ・GRACEじゃロード2台は積めない ・GRACEにルーフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月04日
N-BOXカスタムは、凄く良い車でした。 街乗りではの話ですが。。。 FITが事故で全損になり、当時購入出来る範囲内での いわゆる妥協した上でのチョイスでした。 確かに小回りは効くし、狭い路地でもストレスなく運転出来る 日本の道路事情にあった車であると思いましたが 長距離移動が年に10回程度あ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月27日
2013年7月26日、我が家の家族になりました 今まで軽自動車には絶対乗らないと、偏見を持ってましたが 前車のフィッ君が事故に遭い、10ヶ月で廃車。。。 弄る事が前提条件だった為、軽自動車購入に至りましたが N坊は、自分で気に入って納得して決めました 結局納車まで、試乗を一度もしませんでし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月08日
人生設計上の都合で、オデ君からの乗り換え しかし、ただでは乗り換えません どぉせなら納得のいく仕上がりを目指します 恐らくこの車で、今まで蓄積して来た 自分なりのイメージの集大成が実現出来ると思います =追記= H25.7.6 事故に遭い全損
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月12日
RB1が発売された4年前から、恋焦がれて来て やっとの想いで購入に至りました 大事に乗って行こうと思います! が、やっぱり金がありません ボチボチやっていきます
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月27日
車関連のニュースサイトで、RSグレードの追加と無限エアロの記事を見て一目惚れ。 ちょうど息子用に3台目を検討しなきゃいけないかな?と言ってたタイミングでした。 モノが良いのは、過去2台FITを所有して実証済みでしたので いざ購入となった際には、躊躇なく3時間で契約終了でした。 デザインや乗り心 ...
2023年02月19日
普段は通勤で1人乗りですが、ファーストカーですので 妻と息子を乗せても問題なく走ってくれます。 趣味のロードバイクも2台積むことが出来ますし 3台目は分解すれば、荷室下スペースに入ります。 これで家族3人で遠征に出掛けられます🎵
2021年12月20日
JF1にも乗ってましたが、全てにおいて良い方向に変わってると思いました。 大事にしていきたいと思います。
2021年03月05日