• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

ラッピング(メッキモール編)

ラッピング(メッキモール編)



先週からのラッピングの続きで
今週はサイドメッキモールと
ドアミラーメッキになります!


その前に・・・・

昨晩地元の友人から21時に呼び出され
ハシゴ酒で夜中の3時まで呑み、寝たのが4時近く
かなり久しぶりの夜ふかし (後半意識が飛んでた)
今回二つの課題を完成させなければならなかったので
寝不足&二日酔いにも負けずに頑張りましたが
只今眠気と戦ってます・・(^^;

本題にはいります!(^^)

モールの幅に合わせてシートをカット


モール上15mm幅×4本
モール下22mm幅×4本
シートカラーはグロスメタリックブラック


予めカットした方がキレイに貼れます


リアの三角はベタで貼って
ナイフレステープでカットしました


艶あり黒のピラーに合って良い感じです!


フロント三角の形状がちょっと入組んでいるのと
ドアミラーが邪魔でナイフレスは厳しいです


モールの形に型取りしてカット


型取りは面倒ですが、その分スムーズに貼れます


そして窓枠がブラックになるなら
このドアミラーのメッキもやっつけなければ・・・


ここはアクセントとしてボンネットと同じ
ブラッシュドブラックでラッピング
上:グラファイトブラック
中:
ブラッシュドブラック
下:ダークシルバー


ミラーを取り外せば作業し易かったけど
外さず貼ったので、結構時間掛かってしまいましたが
念願のブラックモールようやく完成しました!!


因みにサイドモールのラッピング
ショップに施工費問い合せたところ
「7諭吉+消費税」と驚きの?金額でした・・
そんな予算あるわけないので
重い腰を上げてやっつけました!



これで完成ではないです
まだまだ続きますのでお楽しみにです!(^^)

つ づ く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/12 17:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年3月12日 18:51
こんにちは

ドアモールメッキやっつけたい〜
すごいですね!今度やってみようかなぁ〜
っていつも思わされてしまいます^_^
綺麗にできてますね〜^_^

流石です!
コメントへの返答
2017年3月13日 15:28
こんばんは(^^)

アリガトウございます!(*^^*)

やっとメッキ完全撲滅してやりました(^^;
黒にメッキはラグジュアリー感ありますが、自分としては真っ黒が好みです

仕上げは慎重に手間をかけました

参考になれば嬉しいです!(^▽^)
2017年3月13日 16:23
お疲れさまでした^^

とうとうやりましたね、325で激写させてもらいます♪
コメントへの返答
2017年3月13日 17:39
こんにちは(^^)

エヌクロスさんからもモールのブラックアウト
望まれていましたからね!とうとうやりました♪

激写、是非ヨロシクお願いします!(`▽´)ゞ
2017年3月14日 0:32
こんばんは(^^♪
凄いテクですね(*'▽')
メッキモールの艶アリ黒にミラーのメッキ部のブラッシュドブラック凄く渋いです( *´艸`)
まだまだ続きが楽しみです♪(=゚ω゚)ノ
お疲れさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2017年3月14日 7:22
おはようございます(^^)

ありがとうございます!(*^^*)

黒を基調とした色の組み合わせと赤ラインがアクセントになり、スポーティーにまとまったと思います♪

続き頑張ります!(`▽´)b
2017年3月16日 9:33
ブラックアウト化素晴らしいですね!
ロッソ×ネロの組合せもバッチリですね~

自分もかなーり以前にカーボン調テープで同様にやった経験がありますが、耐候性とか特に考えずにやったら2年くらいしてシートがボロボロになって、剥がしたくても変にこびりついて剥がせない状況になったことがあります(^^;)
コメントへの返答
2017年3月16日 10:53
おはようございます(^^)
ありがとうございます!

確かにフィルムに半永久性はありませんが、劣化に関しては製品の品質や車の保管状況などで変わりますし、剥がす場合もプライマーを過度に塗っていたり、気温が低い時期は剥がしにくい場合があります・・(^^;

私の場合は過去にその両方とも特に問題はありませんでした(^▽^)v
2017年6月5日 21:53
初めまして。レヴォーグのメッキモールを隠したいと思い、艶あり黒シートを探していたらこちらにたどり着きました。今回使われたシートは市販で売っておりますか?
コメントへの返答
2017年6月6日 10:25
はじめまして

シートは市販されていてネット通販で購入できます
製品名は住友3M車両用ラッピングフィルム
1080シリーズです。
カラー名は「グロスメタリックブラック」です

是非完成させてください!(^^)

プロフィール

「カップホルダーイルミ取付 http://cvw.jp/b/2622074/41677829/
何シテル?   07/02 17:15
NERO「ネロ」と申します。ヨロシクお願いします。 「NX」クールな印象でシャープなスタイリングに惚れました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NX300が納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 11:47:30
いい加減な仕事には貴重なお金は払えない!の日曜日? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 09:28:48
セレブリティランプをアルファードへ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 09:31:50

愛車一覧

レクサス NX N E R O (レクサス NX)
「NX」人生初のSUV!
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
これがプリウス!? 個性的なG'sに一目惚れ 4年間沢山の想い出をくれた良き相棒!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation