• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAHAKAの"ランダーくん" [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

ドアバイザー取り外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
洗車のしやすさを重視してドアバイザーを外してみます。
2
昔から学習して無くてごめんなさい。左右の写真がいったり来たりします。
窓開けてゴムパッキン外して、ハンドパワーでバイザーを外していきました。気温がそこそこだったので意外と剥がれました。(一箇所につき2箇所の金具がパッキンに挟まっています。)
3
あとは残った糊くんとの格闘戦です。エーモンの両面テープ剥がしを使ってプラスチックヘラでこすっていきました。1箇所30分くらいかかったかな…4箇所なので2時間(;´Д`)
4
糊剥がして作業開始から3時間半…疲れましたがやっぱり思った通りスッキリして良さげです。
5
糊落としのあと仕上げに傷消しコンパウンドしたのですが、跡が残ってるんですよね…どうすれば消えるのかな…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

浮いてきている...のか??

難易度:

ラッピングで遊ぶ3

難易度: ★★

ダイナミックシールド隠し

難易度: ★★

ブラックエディション ホイール化

難易度:

ブラックエディションフロントガーニッシュ取付

難易度:

アウトランダーPHEV フロントグリルガーニッシュシート剥がれ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝、70000kmになりました。まだまだ元気(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   05/15 12:29
DAHAKAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダーくん (三菱 アウトランダーPHEV)
GRBからの乗り換え まさかのスバル→三菱(笑) そしてピュアエンジンのEJ20から、 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去所有車です。初めての愛車!1493ccのNAエンジンは非力でしたがMT操作は楽しかっ ...
スバル WRX STI インプくん (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っていました。 年間2万km走っていた時期もあり大変お世話にな ...
ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン) ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン)
燃料ポンプの突然の故障( ゚Д゚) バイクに乗る機会も減ったことからこれを機にお別れ。3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation