• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUKE15RXのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

映画 「ローガン」 鑑賞

映画 「ローガン」 鑑賞「X-メン」(=超人的能力を持つミュータント集団)
シリーズの映画も好んでよく見ています。

時は2029年。 不死身の男 ローガン( ヒュー・ジャックマン) ・・・
かつては「ウルヴァリン」の名で知られていたローガンも年老いて、その治癒能力を失いつつあります。
同じく、「X-メン」を率いてきた聡明な指導者 プロフェッサーXもアルツハイマー病を患って、テレパシー能力をうまくコントロールできなくなって ・・・

ローガンの最後のミッションは、ミュータントの希望となる少女、ローラ(=ローガンの遺伝子から作られたクローン、いわば娘のような存在)を守り抜いてミュータントの子供たちが集う「エデン」まで送り届けること。
彼らを狙う武装組織の襲撃を避けながら、傷つきながらも荒野を突き進む ・・・

良い映画でした!
Posted at 2017/06/20 20:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年06月17日 イイね!

徳島 鳴門へ行きました。

徳島 鳴門へ行きました。明石海峡大橋、
淡路島を通って徳島県 鳴門市に行きました。



明石海峡大橋です。 快晴で気持ちがいいです。



綺麗な棚田ですね。 通過中の淡路島にて ・・・



大塚国際美術館に行きました。
オロナミンCドリンクなどでお馴染みの
あの大塚製薬がグループの創業75周年事業として開設した美術館です。
鳴門公園内にあって1,000点余りの西洋名画の陶板複製画が展示されています。



美術館に入ると長さ41mのエスカレーターでB3フロアに上がってから見学スタート。
B3、B2、B1、1F、2Fの5つのフロアに分かれています。



システィーナ礼拝堂天井画
すべてが原画と同じサイズで再現されていているそうです。 迫力があります。



スクロヴェーニ礼拝堂壁画



真珠の耳飾りの少女



モナ・リザ



モネの「大睡蓮」をイメージした池です。



たくさんの展示品があります。
時間の都合もあって、全てを鑑賞することはかないませんでした ・・・





ランチはルネッサンス リゾート ナルトにて和食バイキング。



デザートの鳴門金時(さつまいも)ソフトクリームを美味しく頂きました。



大鳴門橋と鳴門海峡です。
久しぶりの旅行でした。 リフレッシュしました!
Posted at 2017/06/18 17:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

1週間早めの父の日です。

1週間早めの父の日です。みなさんは父の日がいつなのかご存知でしょうか?
毎年、父の日をお祝いされていますでしょうか?
今年の父の日は 6月18日 です。

1週間早いですが、実家の父と嫁さんの実家のお義父さんに会いに行きました。
母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラなんです。

お祝いしたい気持ちは母の日も父の日も同じなのに、母の日に比べますと父の日のお祝いはつい忘れがちですね。
みなさんも日頃お世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。



こちらは、今日の JUKE15RX です。
明朝は洗車予定です!
Posted at 2017/06/10 22:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

映画 「花戦さ」 鑑賞

映画 「花戦さ」 鑑賞戦国時代の京都。
花を生けることで世の平穏を祈る僧侶 池坊専好(野村萬斎)。
天下人となった秀吉(市川猿之助)に対し、刃ではなく花で戦いを挑む専好。 数々の素晴らしい生け花が登場します。
良い映画でした。



帰り道でビンテージカーを発見しました!
JUKE の3台前です。 マツダ キャロルでしょうか。
白いボディに水色のルーフ、 ピカピカでカッコいいですね。
Posted at 2017/06/04 15:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年06月03日 イイね!

プリンターを更新しました!

プリンターを更新しました!プリンターは Canon PIXUS を愛用しています。

(この子はお昼寝中のラッキーちゃん、
 プリンターには関係ありません。)



4年半使った MG5430 は、紙詰まりエラーから復旧できなかったので買い替えることになりました。
メーカーに修理を依頼しても 9,000円以上かかるそうです。



新しいプリンターも Canon PIXUS です。
TS8030  解像度 9600x2400 dpi のハイスペックモデル。
前の機種と比べてコンパクトになりました!
Posted at 2017/06/03 22:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「映画 「ローガン」 鑑賞 http://cvw.jp/b/2628614/39966089/
何シテル?   06/20 20:45
JUKE15RX に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

たのしく情報交換していただける方
どうぞ よろしくお願いいたします。
61 人のお友達がいます
まさし_1007まさし_1007 * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ナイトセイバーナイトセイバー *
利根川の天然水利根川の天然水 * >Maxima<>Maxima< *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。 スポーティな SUV ルック、 グラマラスなボディライ ...
トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
純正エアロパーツでまとめたセダンです。 リア、リアサイドウィンドウはスモークフィルム施工 ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
ハードトップスタイルで スマートなクルマです。 いろいろな旅行にも 活躍してくれました ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
わたしの2代目のクルマです。 サンルーフ装備で 快適に走ってくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.