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がも.の愛車 [ホンダ ライフダンク]

整備手帳

作業日:2013年12月8日

運転席側シート交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
エボ8から外した純正レカロが眠っていたので、寝かしているだけではもったいないのでライフに取り付けました。
っと、簡単に書きましたが、ここまでこぎつけるには、何度も何度も心が折れそうになって、作業の手を止めたことか・・・(汗)
(その代り、いろいろな技?を習得できたのでOK?)
苦労して取り付けしたレカロは、やっぱ良いなぁ~(嬉)

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この記事へのコメント

2013年12月9日 8:17
おはよう御座います。
私も事故で廃車になった息子のコルトから外したレカロが2脚眠っています。
シートレールの問題で挫折してしまい、オクで売って汎用タイプのシートレール形状のシートを買ったほうがが良いのか?と思案中です。
コメントへの返答
2013年12月9日 22:18
初めまして。
ネットで確認してみると、コルトの純正レカロもエボ8と同じくAM19改SPみたいですね。
http://www.pickup777.com/seatrail.htm
上記のサイトを参考にして作業を開始したのですが、あまりお金を掛けたくなかったのと、エボ8には、もう戻さないということもあり、シート及び、レールを加工して取り付けました。
加工せずに取り付けたい場合は、変換アダプターを使えば良いと思いますが、それがまた高過ぎる・・・
あと、一番苦労したのは、純正レールを外すのが厄介で、ボルトに糊が塗ってあり、簡単には外れないので、思いっきり暖めてからじゃないとビクともしません。
それを適当にしたために、ボルトをなめてしまって、そこから地獄の始まりで・・・(^^ゞ
(それも4本とも・・・)
それさえクリアすれば、そんなに困難ではないはずです。
(私の場合、なめたボルトを外すのに、いろいろな技?を習得できましたが・・・)
今更、新品でレカロを購入する余裕も無いし、かといって、中古で探すにも程度の良いものは高いですから。
(コピー品での妥協はしたくなかったので)
いろいろな事がありましたが、やっぱレカロを取り付け出来て良かったと思います(^^)

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