しぇぱ@のブログ一覧

2020年11月24日 イイね!

今年最後のマスツー

今年最後のマスツー先週日曜日のお散歩ソロツーに行ったファイアーさんは予定通り月曜日に赤男爵で冬眠に入りました。

冬眠時走行キロは46005km、キリ番撮りそこねました( ̄▽ ̄;)
今年のスタートは43800ちょいだったので2000km ちょっとと、いつもの半分以下、小虎さん増車がきいてますな( ´~`)

明けて今週はいつものメンバーで今年最後のツーリングですが…この日の予想気温は8℃(゚Д゚)!!
誰もこないかもと思いましたが…

いつものコンビニで4人、次の道の駅で1人合流の5人の変態が集まりました。(^_^;)

しかも、ゴールドウイングが…

ゴールドウイングに代替えしてましたΣ(・ω・ノ)ノ
エアバッグも付いてるのね( ̄O ̄)

この後はのんびり国道走って次の合流点、道の駅にしめに向かいますが…

流石に県南の合流者は居ませんでした( ´-ω-)

因みにこの日は

メットとシューズとレッグバッグ以外はインナーにいたるまで全身ワークマンヽ(o´3`o)ノ
多少冷たさは感じるものの快適に走れました

ここではババヘラアイスが各種売ってましたが

バラ盛りカップなんてのもあるのねΣ(・ω・ノ)ノ、食べたいきもしますが寒いのでパス( ノД`)…

この日のお昼は

本荘の隠れた名店、黄鶴桜さんで

隊長おすすめのチャーハンと

あげ豚そば(パーコー麺)を頂きました( ゚Д゚)ウマー
あ、チャーハンは全員でシェアしましたよ

天津麺や小えびそばも美味しそう( ̄¬ ̄)
また来ないといけませんね(o^-')b !

この後姐さんのハーレーを

藤内輪店さんへ冬季預かりで預けて、道の駅大内でミーティングというおしゃべりを小一時間程楽しみます

後はクネクネ道を走って解散、帰りがけに道の駅秋田港で

夕日とセリオンをバックにΣp[【◎】]ω・´)

昨年は雪が無かったので12/23まで乗ってましたが今年は後何回乗れるかなぁ

Posted at 2020/11/24 13:41:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング
2020年11月16日 イイね!

走り納めのお散歩ツー

走り納めのお散歩ツー昨日の日曜日は会社をサボっ…有給とってファイヤーさんの走り納めお散歩に行ってきました(((╭(。’ㅂ’)╮"トコトコ~

走り出して程なく、二車線の右折レーンでの出来事です、対向車が途切れたタイミングで右折開始…左車線にいたCX-5が曲がりながら自分が走ってる右車線へ車線変更(゚Д゚)!!
危うく巻き込まれて轢かれるところでしたヽ(`Д´)ノプンプン
ドラレコには相手のナンバーも被せてくる様子も映ってました、肘か膝出して接触すればよかったか( ̄~ ̄;)

気を取り直してちょいクネクネ道を走り

道の駅おおうちで一休み、一服したらまたクネクネ道を走って

雪を被った鳥海山をバックにΣp[【◎】]ω・´)…電線が邪魔でした_| ̄|○ il||li

この後お昼にしようかとお店に行きましたが…店の外まで行列だったので諦めました( ̄▽ ̄;)
やっぱり平日休みがいいや(´▽`;)ゞ

帰りもクネクネ道を走りますが…15時過ぎると一気に寒い((+_+))
かじかみながら16時過ぎに無事帰宅、たくさんのヤエーv(・∀・)yaeh!とペコリ(^.^)(-.-)(__)を頂きました

今日は赤男爵に電話して冬季預かりをお願いする予定、今年はコロナもあってあまり遠出はできませんでした( ´-ω-)
来年は遠出出来るといいなぁ
Posted at 2020/11/16 09:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング
2020年11月02日 イイね!

マスツーとお散歩ツー

先週は月٠火と連休でした、実家に行こうかと思いましたが毎週来なくても良いと言われたのでツーリングへε=(ノ・∀・)ツ

月曜日は月に一度のマスツーでした
今月は参加人数少なく4台+1台(途中で合流)

隊長は久しぶりに…

TZRで登場Σ(・ω・ノ)ノ
オイル漏れやらなにやら治して調子は上々みたい

道の駅西目で合流したらクネクネ道を走って走って…

お昼ご飯は象潟のファミリーレストラン123さん

こちらのおすすめは…

黒胡麻担々麺、ふわふわの炒り卵が入ってる

まぜまぜしてから麺リフト、美味しくてあっという間にたいらげてしまいました( ゚Д゚)ウマー

で、お店の壁に気になるPOPが…

季節限定…

イタリアンマロンくださーい

美味しかったけど…見た目フツーでしたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

食後は近くの道の駅象潟でしばしダベリングしてから、クネクネ道を走って走って

道の駅おおうちで最後の休憩、この後クネクネ道を走りつつ流れ解散となりました。
帰宅直前に雨に降られましたがクネクネを堪能できたツーリングでした\(^_^)/

次の日起きたら内股が筋肉痛(^_^;)
クネクネ道で下半身に力入れすぎですかね( ̄▽ ̄;)

火曜日は小虎さんで近所をお散歩

太平山リゾート公園です、平地よりちょい高い位の標高ですが、それなりに紅葉してました(*´ェ`*)
落葉始まると通路が銀杏の絨毯になるらしいけど…見にこれるかなぁ( ´~`)

さて、11月になりました。
今年最後のツーリングは行けるかなぁ、赤男爵に冬眠しに行くのは何時にしよう、有給も申請してるけど天気次第だなぁ(^_^;)
Posted at 2020/11/02 12:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング

「タイヤ交換~

姿勢が悪かったか腰痛めました😭」
しぇぱ@です。よろしくお願いします。 2022/06/11に17年28万km乗った81シエンタからS710VアトレーRSに乗り替えとなりました、今度は何年...

<< 2020/11 >>

15 161718192021

不明 キャンセラーテレビキット
2022/09/22 08:52:57
オイル交換
2022/05/01 12:06:04
ヤマハ セローのレストア⑥ バイクのレストアと修行の関係 (・_・)エッ..?
2021/12/06 08:04:00

ダイハツ アトレー アトンポ君 (ダイハツ アトレー)
2022/06/11納車になりました。 登録は5/24に済んでましたが、用品の取付やコー ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
2016/05/23納車されましたぁ(゜▽゜;) 車体は2003年式の国内後期最終型 ...
その他 Specialized スペちゃん (その他 Specialized)
とある人から自転車通勤するなら貸すよと、催促無しの無期限レンタルさせて頂きました😀 ...
カワサキ Z125 小Z(ゼータ)くん(仮) (カワサキ Z125)
D-TRACKER125からの乗り換え。 何気に新車のバイクに乗るのは初めてだったりしま ...