メーカー/モデル名 | ホンダ / ビート 標準車(MT_0.66) (1991年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
普通に走っているだけでも楽しい車 気軽に非日常が味わえる |
不満な点 |
無いと云えば、嘘なのかもですが そもそも利便性などを考える方は 軽のオープンカーを選択するべきでは ないと思います |
総評 |
ある程度の整備ができる方 若しくはそれなりにお金に余裕がある方 でないと、すぐに嫌になると思います これはビートに限らず いわゆるネオクラシックブームで 気軽に手を出す方がいるかもですが お金をどぶに捨てることになります そこさえクリアできれば 楽しい沼が待ってます わたしの場合、子育て真っ只中、 お金に余裕なんか一ミリも有りませんが 楽しくビートライフを過ごしています (たまに、ため息交じりになります) 元々、車の整備に関しては ド素人よりは少しマシくらいでしたが 知らず知らずスキルアップした感じです |
デザイン |
4
ある巨匠がデザインに関与したとかしないとか噂もありますが
飽きのこない不思議な魅力があります |
---|---|
走行性能 |
4
今どきの軽よりも非力感は否めない程
特に低速トルクに関しては乏しいので クラッチ操作に気をつける必要がありますが 4000回転からはNA(E07A)ならではの 気持ち良さを味わえます そして、案外速いです |
乗り心地 |
3
旧軽規格では、かなりホイールベースが長めに採られていることもあり
案外、乗り心地は悪くないです ただ、いかんせん古い車ですので あらゆる箇所のネジが緩んでいたりするため(主に内装パネルなど) そのあたりを各部締め付けることにより 走行時の不快なノイズが減ります それにより乗り心地も改善されます |
積載性 |
2
オープン2シーターとしては
案外ある方だと思います 2人で小旅行くらいなら問題なしです |
燃費 |
5
普段使いなら、驚くほど燃費は良いと思います
ただ、気持ち良く回し過ぎると悪化します |
価格 |
3
少し上がりつつありますね
|
故障経験 |
ビートに乗って最初の壁がエアコンだと思います 私自身もエアコンには、かなり苦労しました それ以外ではクラッチのマスターシリンダーからのオイル漏れ メーター不動によるオーバーホール などが主な故障箇所ですが 当然、経年劣化によるゴム類の交換などは その時々で必要になります |
---|
イイね!0件
12孔インジェクター評価③~試走、総括 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/04 15:34:56 |
|
スバル純正スポーツマフラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/16 07:42:38 |
|
BAETとMINIに乗る理由 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/09 18:10:05 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!