• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月30日

初めての外国車新車購入

レビュー情報
メーカー/モデル名 ランドローバー / レンジローバーイヴォーク ピュア_RHD_4WD(AT_2.0) (2013年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スタイリングと価格。
みなさんと同じです。
海外のモーターショーの写真を見てからこれしかないと片想いでした。
意外に庶民的な価格で初めて外国車を新車購入できました。
不満な点 やはり視界の悪さですかね。
総評 パノラマはすごく開放感があります。運転しているとわかりませんが…。レザーはオックスフォードナンチャラは触感いいけどパッケージのだったらスエードっぽいノーマルシートの方がいいと今は思います。後部は狭いです見た通り。
マイナーチェンジの9ATは軽いですよ〜。これだけは2014モデルの方がいいすね。ディーラーさんは故障を懸念してましたが何せす〜と走ります。
でも顔は自分の所有する前期の方がいいな。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
トルクがあります。高速ではもう少しパワーが欲しくなるが、ホイールベースが短いんで仕方ないかな。動力性能は十分だと思います。
試乗した時は死角が多く、おっかなビックリ運転しましたが慣れますね。サイドミラーも邪魔です。マイナーチェンジで1cmくらい小さくなったようですが随分良くなりましたよ。
車幅1,900mmは前から見ると迫力ありますが、ホイールベースが短いので買物でもほとんど気になりません。
リジカラを装着してハンドリングがスムーズになりました。オススメです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
硬すぎず、柔らか過ぎずまずまずです。あまり乗ることが無い後部座席は少しバウンド感があるかな?イボーク買うまでQ3.X3.カイエン、RX450どれもそうですが背高感を感じないのでSUVを選んだんですよ。ドライブフィールは個人的にX3のナチョナルな軽さが良かったです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
見ての通りです。必要十分。ゴルフバックで試したことはありません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
あまり良く無いです。街乗り6km未満はガマンしますが、高速でも11kmいかないのは今時ね〜
その他
故障経験 ほとんど無いですが、電気系で疑わしいところはアッセンブリーでハンドル、モニターすぐ交換してくれました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/05/31 00:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

鎌倉市民です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグランプバルブ交換 (141468km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:57:02
Monster Cable ME-S16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 11:52:41
リアカメラ取付(MAXWIN マルチステー仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:25:33

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
アルトもやりつくした感を感じていたある日 カミさんが珍しくルノーの新車ツインゴがカワイイ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2022.3.20追記 9歳 特にケガ病気なく元気です かみさんがヒョッコリ元町で ラ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
78の父にとうとうスマ足採用 ディーラー中古車の目玉チラシゲット なび、バックカメラ、E ...
メルセデス・ベンツ C230 コンプレッサーアバンギャルドスポーツパッケージ(1.8L 右ハンドル) メルセデス・ベンツ C230 コンプレッサーアバンギャルドスポーツパッケージ(1.8L 右ハンドル)
もうすぐ8年のつき合いもサヨナラです (2021.5.1追記) 厳密にはスポーツEDです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation