• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カチャン007の"カチャホネDX" [ホンダ ホーネット250]

パーツレビュー

2023年11月11日

Pretty Racing ホーネット用ショート管70π  

評価:
4
Pretty Racing ホーネット用ショート管70π
ホーネットは2本出しマフラー が好き!で、ダンモトがお気に入り!4年乗ってショート管が気になり…でも、ショートだけだとリア周りのスカスカ感が不満。
ひらめき💡ダンモトのスリップと中間パイプはそのままダミーとして残してショート管入れれば付けられる!と後はアンダーカウル加工は面倒くさいと思ってたら運良くメルカリでプリティー専用の加工されたアンダーカウルをゲット‼︎
見た目、3本出しマフラー のホーネット誕生日!多分この仕様は私だけか^_^
お気に入りです♪

今回はバッフル有無の動画も撮りました!バッフル無しはもう暴走族並(^◇^;)
バッフル有りは静かと思いきや、アクセルを引っ張って走るとこれまたいい音します!
ノーマルのバッフルだとかなり抜けと伸びが悪いので先端の突起と金具を切断してます!

不満点はやや加速が鈍った感じ(・・;)
でも、音が気持ちいいので許せます笑笑。

動画はYouTubeで

バッフル有り
https://youtube.com/shorts/J8zU1RYiGdI?feature=share

バッフル無し
https://youtube.com/shorts/US5bWU2ftcs?feature=share
  • 3番のエキゾーストがアンダーカウルに接触しないように、カウル側の留め具の調整が必要。
  • 突起を切断、丸いプレートも外し、グラスウールも半分にすると加速が伸びます。音もこもり感が減りました。
  • ダンモトの羽角と同じで違和感ない!有りです‼︎
  • 3発ホーネット!気づいた人は、なんだコレ?です
  • 2024.1追記:左からPRインナーサイレンサー、CHERRY製、MAD MAX製を使用してみた。
  • CHERRY製は別途グラスウール要購入!籠り感が少なく250らしいいい音。溶接が外れ使用不能に。
  • でMADMAX!伸びも良く気持ちの良い音。100dB超えているかも!子供は振向き散歩の犬に吠えられる
定価30,000 円
購入価格22,000 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※アンダーカウルはメルカリで34,500円、こちらの方が高くついた(・・;)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / Class KR

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:2164件

GP SPORTS / EXAS EVO Tune

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:1360件

HKS / LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:2293件

WIRUS WIN / ツインマフラー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:87件

Power Craft / ハイブリッドエキゾーストマフラーシステム

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:216件

Mine's / SILENCE-VX PRO

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

TSR ステンレスフルエキ mc22用

評価: ★★★★★

TSR スリップオンカーボンマフラー

評価: ★★★★★

LCI parts LCIショートチタンスリップオンマフラー

評価: ★★★★★

電装系 CBR400R(NC56)右ハンドルスイッチ

評価: ★★★★★

サンスター カスタムディスクローター

評価: ★★★★★

BRAKING リアディスク

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年1月3日 16:19
コメント失礼します。
ショート管交換後のメインジェット類の交換は必要でしょうか?
コメントへの返答
2024年1月3日 22:57
コメントありがとうございます。
ホーネット250専用なので必要ないと思います!年数が経っている個体であればノーマルのセッティングに再調整すると良いかもしれません。
2024年1月4日 18:45
回答ありがとうございます。
早速、私もチャレンジしてみようと思います^⁠_⁠^
コメントへの返答
2024年1月6日 21:00
こちらこそありがとうございました😊

プロフィール

カチャン007です。よろしくお願いします。 シエンタ170系前期 HONDAホーネット250DX(2006年式) HONDAホーネット900(2001年式)所有

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CB400SF フロント移植(NC39) ダブルディスク化&17インチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 10:51:00
キャブレター OH [3回目(その1)] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 00:53:25
吸気ポート・キャブレター清掃(簡易) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 00:50:17

愛車一覧

ホンダ ホーネット900 カチャホネ900DX (ホンダ ホーネット900)
2001年国内モデルをフルパワー化。2020年10月に納車。3オーナー目。250DXと9 ...
ホンダ ホーネット250 カチャホネDX (ホンダ ホーネット250)
2018年5月13日ホーネット250 DX 2006年モデル納車!走行距離約8080㎞は ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット白黒DXカチャvar. (ホンダ ホーネット250)
赤黒から白黒DXへ外装を着せ替え! フューエルタンクはそのままで新たにバグスターのタンク ...
ホンダ MTX50 ホンダ MTX50
16歳の時に初めて所有した2ストMTX50R!時代はレーサーレプリカの時代!NSR、NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation