メーカー/モデル名 | ミニ / MINI Convertible ジョン クーパー ワ-クス コンバーチブル_RHD(AT_2.0) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
日本の道路事情にベストマッチしたサイズでこ気味良いフィールを感じるビート感♪が最高 気軽にオープンエアが楽しめる割に嫌味のない存在感なので日常使いにも最適◎ ハイパフォーマンスモデルに相応しい動力性能とエンジン・マフラーサウンドが心躍らせる♫ |
不満な点 |
車としての基本性能で不足は見当たらない 中古車の為のオプション装備の有無により不便を感じるポイントが多少あったが、所有数ヶ月でどうでも良くなっていた |
総評 |
国産・輸入車含め、4座オープンモデルとしては一級品の存在である一台 スイッチのオンオフが明確で仕事と休日で切り替えるのと同様に、気軽に非日常を味わえるゴーカートを所有した気分になれる♪ |
デザイン |
5
F型前期モデルにつき、ネオクラシカルな雰囲気でJCW専用カラーのレベルグリーンも味わい深い
ウィンカーがバルブ球なところも逆にレトロ感あって良かった ユニオンジャック柄では無い前期テールがミニのアイコンの円形デザインでお気に入りポイント JCWのOPホイールも存在感抜群 |
---|---|
走行性能 |
5
FFによるネガは最小回転半径くらいでそれ以外は不足を感じる事は無いが、過去車のBM1シリF20のFR車の時ほどのパンチは薄い
コーディングによりスポーツプラスモード追加により激変するエギゾーストサウンドが堪らない 前期モデルだけの特権のバブリング音は車好きなら至高の感動です |
乗り心地 |
4
事前情報でJCWは硬いイメージであったが
コンバーチブルなのでいなし効果からか、クローズ時よりもオープン時が最高の乗り心地♪ 自車はランフラットでは無くラジアルタイヤなので違和感なく快適レベル |
積載性 |
3
妻とよくコストコで買い物するが、気にする事なく積載出来ます
荷物の出し入れは4枚ドア車には敵わないが、いざとなればオープンにして後部座席に放り込めば無敵モードです笑 |
燃費 |
3
※MIDモード
大阪市街地8〜10キロ 高速16〜19キロ ※スポーツモード 大阪市街地8キロ程度 高速15キロ程度 ECOモードは激変効果無いのでドライブフィールの都合上で却下 |
価格 |
5
中古購入につきコスパ最強
新車見積もりもしたが乗り出し600は悩ましい… F型前期で距離30000以下で350万前後ならコスパ良いと思う |
故障経験 |
納車3ヶ月時点での不具合は無し リアトランクがたまに半ドアなる程度 |
---|
イイね!0件
カッコ良い×可愛い×オシャレ×スポーツ=JCW カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/06 04:07:40 |
|
ミニ コンバーチブル(F57) ナビ地図データバージョンアップとコーディング施工 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/14 18:11:51 |
|
ミニ ハッチバック(F55) LCIモデル用純正インナーブラック仕様LEDヘッドライト後付装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/25 00:15:45 |
ミニ MINI Convertible 2017年式 レベルグリーン F57前期モデル JCWコンバーチブル ようやく念願のオ ... |
|
マツダ アンフィニMS-9 当時マツダのセンティアと姉妹車で こちらの方が車両価格安かったのとアンフィニブランドのエ ... |
|
ホンダ インスパイア 社会人として独り立ちして初のマイカーでした❗️ 当時はキラキラのヘッドライトに憧れて 手 ... |
|
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク ・四年乗ったBMW1️⃣シリから乗り換え ・前車同様1.6Lターボ ・性格はBMとは対照 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!