• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんきち!のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

救われました!


昨日の話です。散歩がてら近所のGSにタバコを買いに行きついでに缶コーヒーを購入。
さて帰ろうと思ったらピーと何か聞き覚えのある音で振り返ると当たりでもう一本!いやー嬉しいなー久しぶりの当たりでした。(笑)
こんな事でも少し救われた気がします。





実はその前2日仕事でついてない事が続いて心身共に弱ってました。(T_T)

27日は操作ミスで納車前の車のドアを120度位開いてしまいました。ガーン。(T_T)

丁度同じ色の事故車が有ったのでドア乗せ替えたら微妙に違う。カラーコード違う似た色でした。ガーン。(T_T)

そして28日は仕事納めだったのですが朝方、吐き気と腹痛で目が覚めてから激しい下痢に襲われ会社を休む事に。(T_T)
何か悪い物でも食ったかな?ついてない時はついてませんね。

なので自販機でもう一本当たっただけですがちよっと救われたような気になりました。単純なんで。(笑)

年内最後に一つ良い事が有ったので来年も頑張れそうです。(^-^)/

こんなあたしですが読んでくれた皆さん来年も宜しくお願いします!



Posted at 2018/12/30 19:59:29 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

遅めの紅葉ドライブ!


先日の海老名ラパンオフ。実は町内の清掃日で組長と言う事もあり出ない訳にはいかないのですが代わりに奥さんを説得して出て貰いその仮を返すと言う日がやって来た訳です。(^_^;)

紅葉を見たいが条件でした。







先ずは洗車です。近所のスタンドで洗車機通してふき上げました。
奥さんも気合いが入ってます。(笑)




途中のコンビニへ寄ったら何か見たことある様な気がするミラの改造車が!
でもまさかと思いつつ出発です。
それはまた後のお話と言うことで。




取り敢えず富士山方面にGO!




途中こんな車を追い越してちょっとほっこり!




やって来たのは田貫湖!富士の朝霧高原のあたりかな。
やはり紅葉には遅かったです。もう冬の景色に近いですよね。




でもちょっと秋の感じがする場所も!




こんなキャンプ場もありとっても良いところです。
今日は天気も穏やかで気持ち良い~な~!
一時間ほど堪能して移動です。
遅い出発だったので近くの観光スポットに紅葉が残ってることに期待です。





やった~!まだ残ってました。旬は過ぎている様ですけど綺麗です。
あっ!ここは白糸の滝と言って有名なパワースポットです。
画像は隣の音止めの滝の上の川の様子です。




はい。これが音止めの滝。結構な水量でちょっと迫力がありました。




少し移動してこれが白糸の滝です。
思ってたより紅葉が残ってる様で良い感じです。







売店で富士宮焼きそばを食べて携帯でみんカラを見ているとみん友さんのダンディズムさんが何してるで田貫湖なうの一報!
さっきまで居たのに~!入れ違いか?
何にせよプチオフの機会を逃してしまいました。
じゃあ行きのコンビニで見かけたミラはもしかしてと本人に確認するとダンディズムさんでした。
都合二度も会う機会を逃してしまいました。
コンビニで声を描けてれば二台でツーリングとなってたかもしれませんね。
残念です。(T_T)




夕暮れの清水港。
この辺まで来ると帰ってきたなと言う感じになります。(*´ω`*)

下道使っても1時間ちょっとも有れば行ける地域なのでドライブにはもってこいのコースです。
地元じゃ定番かな。昔のナイトツーリングの目的地でもあったしね。

いやー健全なナイトツーリングですよ!
ちよっと台数が多いのと音は大きめですけど。(笑)






Posted at 2018/11/26 11:36:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年10月31日 イイね!

ガレージ設備改善!


大げさなタイトルすみません。!
照明を交換して明るくしようと思っただけです。(笑)
会社の内装変更で外した物があったので頂きました。
今日は仕事がお休みなので作業しました。




40wの蛍光灯ですが一本のタイプで暗くて夜間作業はやりにくいです。




サクッと外して手前の二本タイプの蛍光灯に交換します。
物も古いです。30年近く頑張ってくれました。お疲れ様です。(^-^)/

二本タイプの方は11年製なのでまだまだ頑張ってもらいます。





交換はただネジ止めなんで難しい事はありません。
ばっと取り付けて点灯確認!
明るいで~す~。
昼光色だと思いますけど白く明るいです。作業するには良いでしょう。




手前はちょっと前に交換したので今日は奥側の取り付けをしました。
その都度貰って来て蛍光灯の色を気にして無かったので色が違っちゃいましたね。後日昼光色にそろえます。

これで夜間作業もやり易くなるでしょう。
家族は車を入れるだけなので電気食うだけで必要無い位の事を言われて呆れられましたが強行しました。
なんてね。明るいよ。新しいよ。只だよ。と訴え取り敢えず文句は言われてません。(笑)

Posted at 2018/10/31 19:53:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月06日 イイね!

FUJI GT 500MIL RACE 観戦記!


始まりはKeeperユーザーの企業は観戦パスを頂けると聞かされた時でした。
えー知らなかった?と担当の出入り業者。あんたが言わなかっただけでしょ。(笑)
って事で直ぐに申し込んでパスを頂きました。
1人では寂しいので無理を言って5枚で申請。近くで直ぐに参加してくれそうなみん友さんたちに声を掛けて今回のメンバーになりました。






スピおやじさん無断使用すみません!
走行画像はなかなか有りませんからね。
前から兎麿さん、農家の弐男さん、で私撮ってるのがスピおやじさんです。
途中合流しながら富士サーキットへ!




すんなり入場出来たのですが誘導されて奥へ奥へと!
停めた場所はここ。多分一番遠いのではないでしょうか。(泣)




ショートコースの中に誘導され停めた場所はコース上!
何かサーキット走行を体験した感じでラッキーでした。(笑)




目指すはメインスタンド!
シャトルバスが混んでたので徒歩で行きましたがやはりめちゃ遠い。疲れました。
手前が農家の弐男さん。農作業用の帽子を持参した様です。(笑)







スタンドにてKeeperの担当者に挨拶してスタート前の雰囲気を楽しみました。
ピットの方へも行ってみたかったですが今回は無しです。残念!








まだスタートまで時間が有ったので展示ブースを楽しんで見ました。
この3台がGT500のベース車両と展示されてました。














適当に目についた物を撮りました。見てるだけで迫力です。

という事でレースがスタートします。




スタートです!










1コーナー。金網とちょっと遠いので見にくいです。残念!




そのうちスピおやじさんの息子さんが疲れたのかおねむに!
一回車に戻る事になりました。




戻って人も車もクールダウン!
休憩しながら暫しミーティング。結果このまま帰ることに。なごりおしいですけど結構満足でした。

帰り道近くの道の駅で休憩してスピおやじさんとお別れして一路静岡へ!








何時もの最終休憩場所の富士川SAです。
ちよっと休憩のはずがついつい話し込んでしまい富士川オフが始まってしまいました。(笑)

色んな話で盛り上がりましたがここで20時お別れの挨拶して解散しました。
皆降りるICが違うのでしかたありませんね。
家に着いたのは21時ころ。疲れました。
でも楽しかったな!レースも勿論ですがやっぱり付き合って頂いたみん友さんの方々が大きいと思います。

ツーリングあり、レース観戦あり、オフ会ありでてんこ盛りの1日でした。

スピおやじさん息子さん、兎麿さん、農家の弐男さん、お疲れ様でした。



レースクイーンの撮影はレース観戦にもっと馴れてからのお楽しみにしておきます。(笑)



Posted at 2018/08/07 18:01:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

ここ最近悩んでます!


まぁ大した事ではないのですが悩んでます。



下取りで入荷したパレットTです。平成20式8万キロ。追突されて修復歴あり。
初回車検からうちの会社で見てる車両なので素性は明らかだし修理状況もわかってるので安心感もあります。




事故車と分かった上で安いと思うので購入意欲が湧いてしまいました。
好きな車ではないけど在ったら便利かな。ハコバンだと普段のりに不満ですからね。
下取りがいくらか知った上で店長に乗り出しの見積りを聞いたら23万(社員価格)との事!
予想より高かったので何日か焦らして交渉したら20万ポッキリでどうと来たもんだ。

でも目標は15万!(笑)
もうちよっとで落とせそうです。
まぁ相場では20万もあり得ない価格ですけどね。
Posted at 2018/07/18 15:13:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は車検でした!無難なサイズのホイールに交換したので変な感じです (笑)」
何シテル?   04/04 20:52
かんきち!です。よろしくお願いします。 初めての軽自動車ですが、年甲斐もなくラパンSS MTを、購入しました。 おかげで通勤が、めちゃ楽しいです。(クラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ アルトラパン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 10:33:38
車高調 取り付け!フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/22 21:17:57

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパン乗りのおやじです。通勤用おもちゃにしてます。宜しくです!
スズキ パレット スズキ パレット
基本奥さんが乗りますが自分も使うのでサブ扱いで少し弄っていこうと思います。
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
キャンプ場の足として使ってました。いつも、マークⅡワゴンの荷台に、ちょこんと乗ってるのが ...
トヨタ bB トヨタ bB
息子の車です。購入から、親任せなので、車探しからローン用紙の書き方まで世話をやきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation