• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月05日

エアバッグ警告灯


昨日の続きです。

怪しげ部品は、以前のエアコン故障修理の際の回収し忘れ部品で、
落ちていてもクルマに支障はなかったそうです。

で、もう一つのエアバッグ警告灯ですが、
今日になったら消えていました。
直ったのかなぁと思いながらも、
ディーラーで見てもらったところ、
サイドエアバッグの両方が故障したとの記録が
エアバッグ用コンピューターに残っているとのこと。
しばらく調査してもらいましたが、
配線などに不備はない上、
サイドエアバッグの両方が同時に故障することはまずないので、
エアバッグ用コンピューターが怪しいとの結論になり、
エアバッグ用コンピューターをごっそり入れ替えることとなりました。

交換は二週間後です。
それまで何もありませんように(><)
ブログ一覧 | MH1 | 日記
Posted at 2008/10/05 19:37:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年10月5日 21:52
コ、コンピューターですか?
もちろん無料なんでしょうね?

はっきり言ってエアバッグ警告灯なんて配線の接触不良でも発生しますから、コンピュータ交換しても直ったとは結論付けれないと思います。
ではどこが悪いのかとなると、接触不良の場合、直るのを目の前で確認できないともう分からないです。

半分諦めモードになっちゃいますね。
コメントへの返答
2008年10月7日 21:44
コンピュータを変えて様子を見させてください、
ってことだったので無料だと思います。。

ディーラーの人からも、これで直るわけではありませんが・・・と言われました。

何もしてもらえないよりはいいかな~という感じです(^^;

プロフィール

初マイカーでMH1を購入しちゃいました。 しかも運転初心者の状態で。。。 あのもこもこ感に負けました。 心底ほれてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道~沖縄まで全国旅日誌とポメ日記。 
カテゴリ:みんカラの外のお友達
2007/09/14 01:55:41
 
2度目の手術を終えはじめていつも疲れていることに気がついた 
カテゴリ:みんカラの外のお友達
2007/09/14 01:52:33
 
ゆめ猫主婦日記 
カテゴリ:みんカラの外のお友達
2007/09/11 23:51:09
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
monoCraft MH1 RHT (ロードスター5MTベース) お買い上げ時の仕様です ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation