今日、相棒を向かえに行って来ました😄 カタツムリの慣らしも連休中に終わらせて。 先週末にセッティングをお願いしに34を預けて、無事にセッティングも終わったので、向かえに行って来ました!
K社長の相棒とうちの34の2ショット😁 この2台が並んでる事はあまり無いのでパシャリ📷
HKSの新しいGTⅢ-RSタービンの実力は😄
馬力⤵
こんな感じでした。
うっすらと点線が見えるのが以前まで使っていたLMタービンのグラフです。 ブースト1.4で475PS。ダイナなので、係数を計算すると、560PS位ですね。RSタービンの方はブースト1.3で505PS。係数計算すると590PS位ですかね。
トルクグラフ。
LMタービンはトルクも58キロ位でしたが、RSタービンは60.6キロでした。タービンサイズもRSの方が大きいですし、グラフは、こんな感じでした😄 本来なら600PS以上出るタービンなので、勿体無い使い方をしてるかも知れないですけど、
エンジン仕様的にクランクはノーマル。カムシャフトもVカムステップ1なので、許容範囲的にも600位が限界なので、安全マージンも取って、このようになりました。
帰りに軽く乗って来ましたが…… スゲー楽しい😝
3000回転付近からの吹け上がりがすんげぇ(笑)
ニヤニヤしてしまいました。トルクはグラフだと、あまり変わらないように見えたんですけど… 今の技術なのかな~?全く違ってびっくりでした(笑)
これは…… 病み付きになるな(笑) だからチューニングは止められないのですよね。 ノーマルもノーマルの良さが有りますけど😄
このニュルの34も格好良かったな~ ボディーカラーもだけど、このツラ加減が堪らない😤 295サイズ(笑) 流石にFRPのZ-tuneフェンダーでは履けません😵
やっぱ34は良い車だな~
プレミアムディの招待券貰えました~(^o^)v
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2017/01/14 18:55:17