メーカー/モデル名 | スバル / BRZ S(AT_2.4) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ノートe-powerニスモsからの乗り換えを考えていたところ、スタイリングが気に入って、ほぼ衝動買いでした。ZC6はそれほど気にはならなかったのですが、もう一度クーペに乗りたいと思い始めた時だったので単純にかっこよくて大満足です。 |
不満な点 |
とにかく狭い、乗り降りしにくい、収納少ない、リアシートは実質荷物置き、燃費いまいち、などと言ってはいけません。 この手の車に乗る以上、ちゃんと理解していないと楽しめませんね。 |
総評 |
納車直後の感想です。 思いのほか足回りはしなやか。しっかり感はあるのにちゃんと衝撃を吸収してくれます。前車のe-powerと比べ、加速感はやはりモーターに軍配ですが、エンジン音、マフラー音をしっかり感じられて乗ってて楽しいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全体のフォルムがかっこいい。特にリアビューが気に入ってます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
超低重心で地を這うようなドライビングができます。スピードが出ていなくてもしっかり曲がる感じがステアリングから伝わってきます。前車のe-powerと比べるとトルクは細いですが、モーターとエンジンの違いと割り切っています。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
はいしっかりしています。ただ固いだけではなくしなやかさがありますね。しっかり踏ん張ります。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクはカタログ通り、リアシートを倒せばいろいろ乗りますが、小物関係の収納は本当にないですね。
5cmくらいの厚さの車検証入れがグローブボックスに入りませんでした。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ分かりませんが、2ケタは走りそうですよ。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今どき300万円台で買えるスポーツカーはないです。
|
イイね!0件
TRD リヤサイドスポイラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/07 18:46:16 |
![]() |
アクセルペコペコ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/06 21:41:38 |
![]() |
BRZ ZD8 ジャッキアップポイント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/06 21:38:23 |
![]() |
![]() |
スバル BRZ ノートe-powerニスモsから乗り換え。 ずっと日産車に乗り続けてきましたが、 もう一 ... |
![]() |
日産 スカイラインクーペ 初所有の車。中2の時に「大人になったらこれに乗る」と思ってた車。 |
![]() |
日産 スカイライン 記憶の限りでは 2ドアクーペ用フロントバンパー流用 2ドアクーペ用助手席シート R33G ... |
![]() |
日産 スカイライン 3台目のv35。フルノーマルで乗りました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!