マーベリックSのブログ一覧

2019年11月09日 イイね!

日光の旅3日目~帰宅

本当は3日目の予定は他の場所に移動しようかと思ってたんですが昨日日光を回りきれなかったということで、やはりこの時期に来たんだから紅葉を見て帰らないと!
で、日光2日目になります(^^)

今日も朝から動きますが、昨日と同じく8時ぐらいにはもう大渋滞(>_<)
いろは坂ぐらいになると以外と動けましたが、明智平駐車場付近は駐車場待ちで混雑してましたね。
紅葉はちょっとピークを過ぎて落ち葉の方が多いような・・・まだ綺麗な場所はありましたけど。

今日は中禅寺湖周辺を観光。中禅寺湖周辺もピークは過ぎてる感じでしたがまだまだ紅葉が綺麗でした(^^)

まずは竜頭の滝。ちょっと曇ってましたが、想像より水量が多くてびっくり!

それから湯滝。こちらはちょうど晴れてきて、水量も多く迫力がありましたね~!

今日は昨日ほど快晴ではなく、晴れたり曇ったり・・・

こちらは中禅寺。ちょうど晴れて紅葉が綺麗でした(^^)

中禅寺湖の遊覧船にも乗りましたよ~!めちゃくちゃ寒かったですけど、頑張って外で写真撮影です(>_<)

寒すぎてお昼は湯葉うどん

お昼を過ぎてそろそろ帰路に。
日光滞在1日半でしたが、満喫できました(^^)

帰り道、白根温泉薬師之湯。紅葉が綺麗だったので止まってみました

それからはもう帰るのみ・・・
道の駅尾瀬かたしななどに立ち寄り、何故か野菜など購入(笑)

そして暗くなり長野県に突入。岡谷ICから高速で山口まで。
途中大津でちょっと寝て帰りました(^_^;)

4日のお昼前には家に到着。かる~く虫を取って

今回の走行は2372km!まあ予定通りですね(^^)

昨日から御朱印もたくさんいただきました

日光で買った益子焼のカップ

旅行から戻り毎日食後にこのカップでコーヒーを飲みながら、旅行楽しかったなぁ~!とカップを眺めております(*^^*)

時間があればまだまだ見たい場所がたくさんあったので、またいつか行けるといいなと思います。

写真多めの長いブログを最後までありがとうございます!
それではまたのブログまでm(__)m
Posted at 2019/11/11 16:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月07日 イイね!

日光の旅2日目

11月2日、十数年ぶりの日光東照宮観光です(^^)
朝7時にはホテルを出発。途中こちらも寄ってみたかったパン屋さん、ペニーレイン鶴田店で朝食のパンを買います。
雰囲気のいい店で朝からテンション上がりますね~(*^^*)
パンの写真は・・・撮り忘れです・・・

今回の旅は本当はもっと早い時期に来る予定だったんですが、なかなかタイミングが合わずで紅葉の時期になってしまいました。
おかげで日光宇都宮道路の終点などは朝8時にもかかわらず渋滞との表示が(^_^;)
僕は東照宮の観光が先で日光ICまでなので何とか渋滞にはハマらず、東照宮の駐車場にも問題なく入れました(^^)

まだ8時半ぐらいなので、そこまで人も多くなく

写真もある程度自由に撮ることができました(^^)
いや~朝の日差しでキンピカ感が凄いです!
これを見るために来ましたからね~じっくり観光です

奥宮にもお参りしましたが、運動不足の為上り階段でヘロヘロに・・・

他にも二荒山神社や

大猷院

派手ですね~(^^)

輪王寺などもじっくり見れました(^^)

お昼前にはさすが観光地!人が増えてます(^_^;)

お昼過ぎに車で移動、お昼はこちら「さん・フィールド」さんへ。
駐車場はタイミング良くすっと入れたんですが、さすがにお昼時!並びましたね~!店内までが遠かった・・・

やっとの思いで店内に入り、ゆば御膳をいただきました(*^^*)
普段あまりヘルシーな物を食べないのですが、こういうのもいいですね!

それから移動して駅周辺を散策です

あげゆばまんじゅうを食べたりお土産を買ったり

そうこうしてると思った以上に時間がかかってしまい・・・もう3時すぎ・・・
これから中禅寺湖周辺に観光に行くには市内の渋滞が凄すぎて、行っても観光する時間は無いだろうなと断念(>_<)

せっかくなので3時のおやつに・・・餃子・・・(笑)
こちらのお店もすべりこみセーフでした!
もう少し遅かったらもう餃子が無くなり閉店のとこでした(^_^;)

昨日のお店とはちょっとモチモチ感が違いますね~!色々食べ歩くのもいいですね(^^)

これで餃子のノルマも達成です!
その後はまた宇都宮駅前に戻りぶらぶら。

ホテルにチェックインして次の日の作戦会議後に大爆睡して終わりです(笑)

そして3日目へm(__)m
Posted at 2019/11/10 18:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月07日 イイね!

日光の旅初日(長野県寄り道)

5月ぐらいから体調不良であまり遠出ができなかったんですが、やっと復活?できたようなので久しぶりに遠出をしてきました(*^^*)
11月1日から4連休で日光を目指します。
1日AM2時半出発!お決まりなSAで休憩などしながら走ります。

今回寄ってみたかった通りすがりに寄ってみたかった場所!宝塚北SA!

朝7時前に到着!早い時間なのでガラガラです。こちらのSA、トイレが凄いということで来てみましたが・・・たしかに凄いです(笑)

今回はあるみん友さんを見習って朝から開いてるパン屋さんで朝食を!ということでSA内にある7時オープンのこちらのパン屋さんでパンを購入。
但馬牛のカレーパン!他にも色々美味しかったですよ~!

今回の目的地は日光ということで東名高速経由で行こうか、中央道経由で行こうか考えましたが、どうしても長野県に立ち寄りたく中央道経由にしました。
2年ぶりの長野県。飯田を過ぎて走っていると右前方に白い山々が!一気にテンション上がりますね~(^^)

お昼ぐらいに諏訪湖SAに到着、休憩後諏訪ICを出て諏訪市へ

あれ?こんな所に城がある!(写真は無いですが・・・)高島城跡横を通過しながら、諏訪市にあるこちらのお店で天せいろをいただきました!

蕎麦が美味しいのはもちろんなんですが、海老好きの僕には感動の海老天でした(*^^*)

それから霧ヶ峰に。

久しぶりのビーナスラインはやはり気持ちいいですね~!
途中立ち寄りで

食後のコーヒータイム

以前みん友さんが載せられてて、行ってみたいと思ってたコロボックルヒュッテです(^^)

外が寒いのでテラス席ではなく、暖房の効いた店内で。僕はアイスコーヒーですが(笑)
自分用のお土産も購入

霧ヶ峰富士見台で少し撮影
遠くにうっすら富士山が(^^)

そこからとりあえずホテルを取ってある宇都宮を目指そうかとも思ったんですが・・・

何とか間に合いそうなので・・・

ついついいつものこちらに(^_^;)

なんか好きなんですよね~信州上田!4時ぐらいに何とか到着!

お参りして御朱印いただきました(^^)

さて、そろそろ宇都宮に行かないとということでナビをセットし走りますが、聞いたことのある地名は色々出てきますが土地勘もなく何処をどう走ってるのかもさっぱり(^_^;)
ここまで来たら後どれぐらいだというのもわからないので長く感じ疲れましたが、何とか7時半ぐらいに到着!

本日最後の目的、宇都宮で餃子を食べる!

(食べてる途中で写真撮ってないのに気付いたのでネットから)

ギリギリ開店時間に間に合いました(^_^;)

道中遊びすぎましたが、何とか本日のノルマ達成です。片道1100kmの移動日にしては大満足な1日でした(*^^*)

もちろん夜はホテルで大爆睡です(笑)

2日目に続くm(__)m
Posted at 2019/11/09 13:25:13 | コメント(7) | トラックバック(0)

「@さとし99さん、こんばんは😊
私も笠戸大橋の手前付近ですれ違いましたよ~🤣私は河津桜の写真撮りに行くとこでした😊」
マーベリックSです。よろしくお願いします。

<< 2019/11 >>

YAC PF-304 エンジンスタートスイッチカバーTY1 BL
2021/01/09 13:29:37
HOT STUFF G.SPEED P-03
2020/09/16 08:26:58

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
外観ノーマルです。車内もナビ、イルミネーションぐらいです。
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
仕事中は基本このトラックに乗ってます