車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
先日の季節外れの大雪+塩カル。
じゃあ、車庫にこもって早速恒例のゴムホース、ガスケット交換、タービンの確認。




ゴムホース類は21年前から交換されてない物もあり、ボロボロ。
ガスケットも場所によってはブローバイオイルでべっとりなのは予想通り。
でもタービンはガタもなくオイル漏れも無くとても良い状態でした。
よかった。
やはり34Rのタービンよりデカいですね、33Rのタービン。



きれいにしたついでにおきまりの仕切板付きインテークに交換。



トラストのインテークパイプセットも装着。



こっちも。



バンパー外してこっちも。
写真無いけど反対側も。



アンダーカバー外したついでにオイルパンの確認。
オイル漏れなし!
同じ走行距離の前車34Rはオイルしっかり滲んでました。
個体差か、それとも古いほど頑丈でしっかり組み付けてあるのか・・・?!



完成写真。
すこし青が増えました。

で、先月の季節外れの大雪の後暖かい日が続き、雨3回くらい降って雪が解け塩カルがきれいに流れました。
ならばせっかくなので冬眠や~めた。
もう少し走らせようと思います、33R。



納車時の赤(ピンク?)だったホイールナットを黒に、
そしてホイールにハマっていたセンターキャップは外しました。
TE37はセンターキャップ無い方が好き。



高速も塩カル無くなってきれいでした。


一般道でパイピングが抜けて一人で大騒ぎしたことはナイショ。
鉄板踏んだような「パンッ」という大きな音がしてマフラーから白煙もくもくしてエンジンストールして路肩に緊急停車。高速でなくてよかった・・・。
タービン逝ったかとおもた。もちろん初体験。
手持ちの工具でパイプ入れ直して、JAFのお世話にならず無事自走で帰れました。
ホースバンドの位置がパイプの抜け防止の突起にちょこっと乗っかって締めていた場所があったようで、いかにも素人的な大失敗でした。
油断大敵。
Posted at 2016/12/06 12:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

絶好調までもう一息になってきたうちの33Rちゃん。
なんと今度はお漏らし・・・( ゚Д゚)



写真では分かり難いですが、ガレージの床に甘いにおいのシミが( ゚Д゚)



冷却水のリザーバータンクも空っぽ!



犯人はラジエターアッパーホースの付け根でした。
増し締めして冷却水補充して終了。
その後漏れてません(^^)v
軽症で良かった。

で、再度漏れて無いかテストを兼ねて朝ドラ!



快適快適



またいつもの貸し切り駐車場。



いつもの眺め。広角の写真が好きみたい。

帰り道にブーストがかからなくなるトラブルが一時的にありましたが、エンジン掛け直したら元に戻ってほっとしたが少し不安を残して帰宅。

まだ一度も洗車したことなかったので初洗車。



とてもきれいなボディを堪能(#^^#)

で、次の日には・・・



外のアウディちゃん2台は埋まりました。
33Rちゃんはガレージでぬくぬくしております。

雪はその後の雨でもうほとんど無くなりましたが、塩カルが撒かれてしまいましたので33Rはこのまま冬眠決定。
塩カルは怖いですからこの時季無理して走りません。
冬はアウディS1ちゃんに頑張ってもらいます。
Posted at 2016/11/29 17:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
まだ11月ですよね・・・
でも雪降っちゃいましたね。

雪予報出てたので急いでS1のタイヤ交換しました。

交換前の純正18インチ。225/35R18  87Y   レアな変態サイズ(笑



A1のタイヤ外径とS1のタイヤ外径が違うので出来ればS1のタイヤ外径をあまり変えずインチダウンしたい。
せっかくS1なので16インチまで下げたくない。
レアなサイズでなく手に入りやすいタイヤサイズ。
純正18インチがEXTRA LOADでロードインデックス87なのを考慮した最大負荷能力のタイヤ。
皆さんいろいろ試されてるようですね。
まだS1のスタッドレスはこれだ!という定番サイズが無いような気がします。 

で、わたしは・・・

交換後 WORK インポートレーベル 01F 17インチ



どうでしょう?!
WORK製で安かったので買ったんですが、正直買ってから後悔してたんです、デザインとか色とか・・・

でも履かせてみたら、なかなかいいんじゃない?!

で、外車乗ってる人って純正マークにコダワッテル人多いですよね。
社外ホイールのセンターキャップだけ純正に交換したり・・・



私もやっちゃいました。
なかなかかっちょい~です、アウディマーク(笑



カッコいいけど、スタッドレスなのにパツパツぎみ。
深い雪道でやんちゃするとすぐリムが削れそう。
ほんとは見栄張らずに16インチの方が精神的に良いと思う。


ちなみに
ホイール WORK インポートレーベル 01F マットブラック 17×7.5J インセット+35  PCD100
タイヤ  YOKOHAMA IG50 205/45R17 88Q EXTRA LOAD

ほんとはホイールは7.5Jでなく7Jがいいが、設定なし。
タイヤも215くらいがいいが、外径とのバランスで断念。

外径気にしなければよかったかな・・・
この選択は正解なのか、失敗なのか(笑



で、次の朝(昨日の朝)には




埋まりました(笑
Posted at 2016/11/25 18:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
ようやく帰ってきたうちの33R嬢(笑)と朝ドラへ。

私とこの子との関係は3万キロからスタートだ。



某PAにて。
まだ暗~い。寒~い。



いつもの場所に到着。
満月から3日後のスーパームーンと。
後ろに何か写ってます?!((((;゚Д゚))))



まだ暗くて黒い妙義山と。



いつものPAに戻り、いつもの広~い駐車場を独り占め。



朝もやの町と。



またお月さまと。



この角度がカッコいな、GTRは。



お昼から某ショッピングセンターの駐車場へ。



休日はめちゃ混みなのにね。



が~らがら。



右後ろにちょこっと見えるスキー場にはもう滑っている人が。



ここも独り占め~



レイマックスフロントパイプ+レイマックスマフラーのRBサウンドはやっぱり最高。
RBの虜になった人はもう一生RBから抜けられないんですよ、フフフフ。

あ、冷却水が漏れている・・・( ゚Д゚)

つづく。
Posted at 2016/11/18 18:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
私の33R、納車後すぐの不調により先月の21日に買ったお店に里帰りしてました。

本日ようやく完治してご帰宅。3週間ちょっとかかりました(汗



無事治ってました^^
なかなか難しいトラブルシューティングだったようです。
結局一番悪さしてたのはイグニッションコイルかな?みたいな・・・
結局いろいろな部品を交換してもらい、時間はかかりましたが安心して乗れる状態まで仕上げてもらえました。ただ売るだけの中古車屋ではなく、専門店ならではの対応でとても助かりました。これ、古いGTR買う時にとても大事なポイント(^^♪
Posted at 2016/11/14 17:54:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬眠や~めた http://cvw.jp/b/2649870/38965181/
何シテル?   12/06 12:37
結局ぽっちゃり33のGT-Rが好きみたいです・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達になるからには覚悟してください(笑
8 人のお友達がいます
まみたん♪♪まみたん♪♪ BBR-101BBR-101
ペドロ77ペドロ77 遊駿遊駿
shadowmanshadowman 技術のOSSAN技術のOSSAN
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BCNR33→BNR34と乗り継ぎ、結局BCNR33に戻ってきました。
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
小っちゃいけど速〜い
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.