• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たにけんのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

チビ日記383 誕生日

チビ日記383 誕生日10月3日はチビくんの6歳の誕生日でした♪

ケーキはハロウィンバージョンですが、おいしかったです♪








6歳のプレゼントには、チビくんが以前から欲しい欲しいと言っていたラジコンにすることに♪



一緒におもちゃ売り場に行き選んだのがこちら











2008年モデルのインプレッサSTIです。
程よく洗脳できております(笑)









タイヤがノーマルタイヤとスリックタイヤと2種類付属していたので、外用と家用とにしてチビさんと取り合いながら遊んでいます。













で、気づいたら










よっぽど気に入ったんでしょうね(笑)
とても上手に描けています。










そんなチビくんも来年には1年生。月日が流れるのは早いですね。

まだまだ泣き虫でちょっとしたことで大泣きしてみんなを呆れさせたり、ご飯を食べるのが遅くていつも1人になって食べてたり、何かしなさいって言われてもなかなか動かなくて怒られたり、運動が苦手だったり…まだまだ1年生になるには不安がいっぱいです。
それでも、家でも幼稚園でもチビさんの面倒をみてくれたり一緒に遊んでくれたり、興味をもって図鑑やDVDを見るとちゃんと理解して覚えていて教えてくれたり、足し算・引き算ができたり、腰は重いけどお片付けが得意だったり…
お兄ちゃんになってきてるところも多々見られるようになってきました。

あと半年で泣き虫なところだけでも改善できるかな。
これからもどのような成長を見せてくれるか楽しみです♪
Posted at 2017/10/05 01:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | チビ日記 | 暮らし/家族
2017年09月29日 イイね!

チビ日記382 イキってる

チビ日記382 イキってる嫁さんに言わせると、最近のチビくんはイキっているようです(?)








お気に入りの女の子が近所に住んでいるのですが、



おうちが見たい!と言われ

チ「おう!いいよ!」
とイキって言って家に連れてきて、一緒に遊んで





チ「こんなおもちゃもあるねんで!」
とイキって自慢し





チ「こうやって遊ぶねん!」
とイキって遊んで




5時のチャイムが鳴ると
チ「送っていくわ」
とイキって送っていったそう(笑)


その他にも何かとイキっているらしい(笑)




そんなチビくん、10月3日で6才。

嫁さん、勘弁してあげて(笑)
とくに女子の前ではイキりたいお年頃☆

ラジコンが欲しいようです。
またイキって自慢するんでしょうね



Posted at 2017/09/29 09:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | チビ日記 | 暮らし/家族
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像の鮮明度や画質、どの範囲まで撮れるのかなど


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 09:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月02日 イイね!

チビ日記381 ランドセル

チビ日記381 ランドセル来年から1年生になるチビくんのランドセルを7月に見に行って、あれこれ悩むかなと思ってたのに即決。

そのお気に入りのランドセルが届きました。

背負ってみたいと言っていますが、
パパママの言うことは聞かない、すぐ泣く、お片付けはしない、とまだまだ1年生にはほど遠いので箱に入ったままおあずけです(笑)

それにしても、チビくんも来年から小学生。
月日が流れるのは早いですね~
Posted at 2017/09/02 20:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | チビ日記 | 暮らし/家族
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:以前、ぶつけられたときに、お互いの言い分が違い、納得のいく結果とならなかったことがある。それ以来、導入の検討をしているが、なかなか手が出ない。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な映像と、正確な作動性

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 20:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #プレオ 12か月点検&オイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/265727/car/2270003/4448031/note.aspx
何シテル?   09/30 00:08
はじめまして。 仕事の関係で大阪から北海道釧路に住んで3年弱。旧型車ですけどぶっ潰れるまで乗り続けるつもりです。 また、道東中心にいろんなトコ行ってるんで、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気ままに更新してますので、たまに覗いてやってください♪
パパ友も随時募集中(笑)
24 人のお友達がいます
ドダイYSドダイYS * モーリー555モーリー555 *
まぐろ経済まぐろ経済 * =^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 アラースアラース

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
インプレッサを急きょ降りることになり、次の車をどうしようか考えている時に、中古屋さんで見 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
基本、嫁車です。 家族が増えてきたので、初めてミニバンの購入を決意。 今までは自分のエ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
めぐりあって2年ちょっと。ちょこちょこ手を加えながら乗っています。 走行距離8万キロ以上 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
大学時代、必死でバイトして買った初めての車。 軽だけど、エンジンよく回るし速いし楽しい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.