• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

本日よりレガシー入院がく~(落胆した顔)

本日よりレガシー入院 先日の事故の修理にDラーへ預けました(-.-;)

多分『 フェンダー修理とドアミラー片側交換では』と工場長は言ってますが…
オイラは







許せないぷっくっくな顔なぜか

実は事故後 相手から全く連絡ナシ…人身じゃないけど普通なら謝りのTELぐらいするだろ~パンチ
相手の保険会社のオバハンも自分所の契約してる修理工場なら すぐ代車だせますけどって…なんで向こうの都合に合わせにゃいかんのじゃむかっ(怒り)

って事で



わがまま言ってやる~
エロミラーかOPのウィンカー付きミラーカバーにしてやるぞぷっくっくな顔
無理かな(-.-;)



ムカムカ・ムラムラexclamation&questionきます猫2

代車のレンタカーBPレガシーはNAですが燃費めちゃめちゃ良いね(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:35:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

100回記念
rescue118skullさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年6月16日 17:50
しっかりと言いたい事は言った方が良いですよ。

不対応であれば尚更です。
コメントへの返答
2008年6月16日 20:00
相手の様子を一週間伺ってましたが…この様子だと自分が損しそうなんで しっかり言わさせてもらいますf^_^;
2008年6月16日 17:53
今見て事故に遭ったの知りました(@-@;)

相手から電話が無いのはムカツキますね!
修理が終わるまで心配位しなさいよ!!プンプン!!

くま子も以前WRXでボルボにオカマ掘られまして
相手が「知り合いの板金屋に出してくれ」って・・・
おかしいですよね!?
勿論お断りしてDラー通して修理しました。
Dラーに聞いたらあまり腕の良くない板金屋らしかったし
知り合いなら高く見積もって現金を自分達にバックさせるつもりだったんでしょうね(*・ε・*)
コメントへの返答
2008年6月16日 20:04
結構 工場長の言うには よくある話しみたいです~

言いなりにはなりませんよ一週間相手の様子みたんですがねるんるん
2008年6月16日 18:57
わがままついでにオバフェンになんてどうです?(笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 20:06
オバフェンですかぁf^_^;

それは ちょっと…冷や汗
2008年6月16日 20:24
エロミラーかウィンカー付きミラーカバーですかぁ!
どちらも捨てがたいですね。
私ならば・・・エロミラーですかね!(笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 21:54
オイラも…わーい(嬉しい顔)手(パー)
ですが保険会社が許してくれるか(?_?)交渉次第ですね(笑)
2008年6月16日 22:25
悪に負けずに、

エロミラーorウィンカーミラーを

勝ち取ってください!!(^O^)/
コメントへの返答
2008年6月17日 1:15
勝ち取るかなf^_^;

自分では既に装着予定に入ってますが…(笑)
2008年6月16日 23:25
エロミラーorウィンカーミラーに賛成です。

ゴーです。応援します。

がんばりましょう。
コメントへの返答
2008年6月17日 1:20
ありがとうっす わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

頑張るからねぇ~
約一週間後どうなってるやら(-.-;)
2008年6月16日 23:30
保険使うなら(使わないにしても)
自分の馴染みのトコに出した方が
良いですよ~

馴染みのトコなら結構融通きいて
エロミラーにするにしても
保険料+追金でいけると思いまーす
(経験済み)

相手側の指定先だと
修理が適当になる恐れもありますし(汗)

コメントへの返答
2008年6月17日 1:24
そうですよね!
相手の指定工場は阻止しましたが…後はエロミラーゲットなるかですねf^_^;
予定には なかったから追加金は出す気はありませんが(笑)
2008年6月17日 7:02
相手から謝罪がないのはちょっといただけないですねexclamation×2exclamation×2

エロミラーぜひぶんどっちゃってくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年6月17日 11:04
謝罪がないのは 許せませんが…だんだん どうでもよくなってきました冷や汗とりあえずレガシーだけ きちんと対応してくれれば(-.-;)
2008年6月17日 8:18
ご愁傷様です。

自分も去年オカマを掘られましたが、
ディーラーに修理に出して、
予算内で社外のマフラーにしてもらいました。
シムスからレガエボに♪

あと、以前S14の時に自分の不注意で
フロントを大破させたときに、
車輌保険で直せたのですが、
町の板金屋さんに頼んだのですが、
シングルクラッチやら社外バンパーやらに
交換してもらいましたが、
肝心の修理がイマイチで
すぐに錆びが発生してしまいました。

やはり修理はディーラーにだして
信頼の置ける板金屋さんに
修理してもらうのがいいと
自分は思っています。

足りない分は追金すればいいと思います。
嫌な思いをした分
ステップアップしたいですよね♪

がんばってください♪
コメントへの返答
2008年6月17日 11:09
色々アドレスありがとうございます~うれしい顔
結局 問題はミラーが片側だけでも売ってる事なんですよね冷や汗2保険会社は多分片側分しか出さないと…ペアセット売りならいいのに(-.-;)
2008年6月17日 10:26
僕も何度か事故はあるんですが
大概は保険屋任せで事故以降の連絡は
全くなしですから・・・


社外品に交換できるところは
交換しちゃいましょ~(^-^)/
コメントへの返答
2008年6月17日 11:17
世間的には やっぱり連絡して来ないのが普通なんですかね…オイラなら100%自分に過失ある場合 電話だけでも謝罪ぐらいしますが(-.-;)
ミラーも片側売りがあるから ちょっと無理っぽいのかなf^_^;オイラが追加金出せば別でしょうが冷や汗2

プロフィール

「リヤバンパーこすっちゃいました( ; ; )
補修しなくては(汗)」
何シテル?   05/11 14:53
本人気まぐれなんでブログもボチボチ更新しますそんな変〇おじさんですが…皆さん よろチク〇-
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AliExpress ボルト保護キャップM8,M10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 20:02:04
トヨタ(純正) ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 22:31:14
【取り付け】 クルーズコントロールメインスイッチ (2/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 10:02:44

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
ボチボチと弄りが出来れば…
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車・・エアロ以外 どノーマルです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
金銭的に、全然いじる事出来ない状態ですが、愛車のレガシーです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
嫁の車…

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation