• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

【令和4年14回目】もう夏やね( *¯ㅿ¯*)暑っ

【令和4年14回目】もう夏やね( *¯ㅿ¯*)暑っ 洗車自体は昨日の話し、、、

今週末は土日共に晴れ!
洗車日和になりましたね(*^^*)

ただ、、、
気温がヤバい!
特に本日、日曜日は30℃越え(;°ロ°)
さすがに炎天下で洗車はまだ身体が慣れてないので土曜日の定刻帰りにやっちゃいます(*´罒`*)
とは言え、快晴の週末の夕方なんて洗車場は激混み確定!
と言う事で…(*´艸`*)ウシシ
はい、今月4回目のダ埼玉の聖地ですw

ピットイン〜♪


安定の…誰もいない(^_^;)


しかも先週まで使えてた場所が、使用禁止になってるΣ(゚ロ゚;)ナニ!!

ま、あまり気にしてませんが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ではでは〜♪
いつもの様に青ボルト!
前回の洗車で青ボルトがなくなったので今回から某みん友さんより頂いた青ボルトを(≧▽≦)



泡立ちよろし!!
からのブッシャー!


拭きあげスペースへ移動して軽く拭きあげた後は…
いつものCC…ではなく今回はコチラ↓↓


コチラは温泉県の某みん友さんに頂いたコート剤
折角なので使ってみました!
効果は…うーん、まだわかりません!
匂いはちょっとキツめですね、、、


どう?(´▽`*)アハハ

とりあえず《DZFK》ドア全開でふきふき☆


そして( ・∀・) ニヤニヤ


今回、ちょっとタイヤコーティング剤をお安く買ったので艶々にしてみました!


半額です(( *ˊᗜˋ* )ゞデス!!
ちなみによく見る塗り分け


ちょっと”グリグリ“過ぎて好みではないな!

おっと、普段やらない事をしてたら肝心な事を忘れる所だった、、、
《ERFK》エンジンルームふきふき☆


はぁ(´Д` )
ER内に色味が欲しいなぁ(ㅅ´∀`*)



うぉー!夕日が当たってテカりがやべぇ(゚∀゚ )

と言う事で最後はお決まりのポーズで


さーて、これで日曜日は暇になった(*´艸`*)ウシシ

本日、日曜日!!


クソ暑い(´-ω-`)

皆さんがワタクシのルーホイの写真を見て「ハミ出てる」って言うもんだから、、、
某所へ行って店長さんに悪巧みの相談を( *´艸`)

あ、某所に着いた時に気づいた!
キリ番GETならず…

んで、某所で

やなぎさんとハイタッチ(*´∀`)人(´∇`)
何やら最終調整の為にピットイン!

あ、写真撮り忘れた、、、

店長さんも含めて色々と話しをし、店長さんにルーホイの相談をした結果…
「攻めましたねぇ〜、いい感じですよ!」
「言われれば…これくらいなら大丈夫っす!」だって!!!
試しに一度、Dへシラっと行って言われたらちょっと考えましょうって言って貰えたのでとりあえず良しとします (*・ᴗ・*)وヨシ!

そんなこんなで結構、長居をしてしまった!
やなぎさん、店長さんありがとうございますm(_ _)m

某所を出て圏央道でドッキューん!!
・・・・・と思って相模原ICに乗ったら、八王子西IC付近で事故渋滞Σ(゚ロ゚;)ナニ!!
ヤバい、嫁に怒られる、、、
とりあえず八王子JCTから中央道へ入り八王子ICで降りR16…(;´・ω・)ウーン・・・結局、遠回りと言うか初めっからR16で帰れば良かった( ̄▽ ̄;)

とまぁ、そんなバタバタとした日曜日になりました(´∀`*)
ブログ一覧
Posted at 2022/05/29 23:43:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウイングステンレスボルト交換‼️
project Aさん

【令和6年27回目】( ;ó□ò; ...
豆汰さん

アイスブルーのナンバーボルト
しかぼうさん

【 ボ ル ト 】
ステッチ♪さん

カルマンギア レストア開始 その5 ...
k.sugiさん

ボルトをか銀色に(^○^)
D.P.b?さん

この記事へのコメント

2022年5月30日 0:28
こんばんは〜(*^艸^)

コチラも今日は30℃を超えててソフトクリームが堪らなく美味しい日でしたね(;´∀`)
コレからこんな気候になるんでしょうね(*_*)

そろそろ洗車も早朝か夕方に切り替えないとダメそうです( ̄▽ ̄;)ハハッ
CCウォーターのタイヤコーティングがそんな値段なんですね〜(・0・。 ) ホホーッ
コッチではこんな金額で売ってないですね😅

では熱中症には気をつけましょう(//∇//)
コメントへの返答
2022年5月30日 7:28
おはようございます!

昨日は全国的に暑かった様ですね( ̄▽ ̄;)
日中のあの暑さには身体がまだついて行けずでしたが、帰ってからのルービーが美味かった事( •̀ω•́ )و✧ウマイ
ホント…朝夕に切り替えなければ危ないです!!

CCのコート剤は行きつけのお店でワゴンセールしてましたw
値段に関してはこのお店、黄〇帽子やオー〇バックス何かで買うより元々お安いんです!
何か買う時はココって決めてますよ(*^^*)

ちなみにウォッシンググローブを買った時に一緒に買おうか悩んだ結果、高いから辞めた商品だったんですよね、、、

ですね、お互い気をつけましょ!!
2022年5月30日 6:58
コーティング施工ありがとうございます(゚∀゚)ノ
塗った直後より硬化してから再び艶と撥水を確認してもらえたら違いがわかると思います☆
匂いは小学校の図画工作で使うノリみたいですよね(-.-)
コメントへの返答
2022年5月30日 7:36
こちらこそありがとうございました!!
(・0・。 ) ホホーッ
とりあえず散布量を確認しただけでちゃんと取説を読んでなかったです( ̄▽ ̄;)
どんなコーティング剤もそうですが、白ボディはいまいちちゃんと施工出来てるのかどうなのか判り難いのが難点です、、、
ちょうど、明日の朝は雨予報なので確認出来ると思います( *´艸`)

匂いに関しては…
小学校時代がはるか昔過ぎて覚えてません(^_^;)))
2022年5月30日 7:30
昨日はありがとうございました♪
暑かったっすねぇー…🥵
私の冷房代は会社が出してくれましたけどw

店長さんの「どうにでもなりますから」には、めっちゃウケました🤣

オイル交換レポを楽しみにしております♪😉
コメントへの返答
2022年5月30日 7:59
改めて…
昨日はありがとうございました!!
久しぶりにカーエアコンを最大で使用しました(;´д`)
冷房代は会社…その会社もあと2日っすね!
頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

さすが店長さんでしたww
ただあれはウチのルーホイの出面あっての話しだとワタクシは信じたい!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
オイル交換の前にミラーがヤバそうですが、乞うご期待です( *´艸`)
2022年6月2日 22:40
ここ最近の気温はヤバいです…
もう通勤だけで溶けてしまいそうで(;・∀・)

そんな中でも洗車お疲れカツカレーですw
個人的にはタイヤワックスがと-ても気になるところです(*´∀`*)
艶々感が長持ちするのと、施工でムラになりにくい&ホイールに付かないあたりが決め手ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

あらら!?
車高は一旦ステイだったんですねΣ(゚Д゚)
でも、気になったら車高調ですからいつでも下げれるのが利点ですねwww

次はER内が華やかになるか、下がるのか楽しみに待ってます-♪♪
コメントへの返答
2022年6月3日 7:30
電車通勤でしたっけ?
お疲れ様ですm(_ _)m
車内はエアコンつけて快適ですよw

確かに土日は激ヤバな暑さで真夏並みでした(><)
個人的には艶なしブラックが好みなので今回のは真逆なくらいグリグリの艶々でベタベタになります!
写真では中々伝わりづらいですが、実際に見ると凄いΣ(゚д゚lll)
施工量がわかりにくいですが、極小量で十分みたいですね、、、

ルーホイの”金“にも劣らずなので、やたらに足元の主張がパないっすww

車高の件については…
話しが長くなるので今度お逢いした時にでも(*^^*)
ただ、指1本分落としてもフロントは位置変わらないそうです、、、

プロフィール

「@ユニヒロ さんおはようございます(*^o^*)
この投稿を見てとりあえずログインだけして(σ*・∀・)σゲッツ!!!!
あざっしたww」
何シテル?   08/30 06:39
豆汰-まめた-です。 毎週末の“洗車”と月一回程度の“ロングドライブ”が好きです! 《洗車》 ほぼ毎週、洗車して綺麗になった愛車を見て喜ぶ変態です(`・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スキッドレーシング トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 08:17:03
ドライブレコーダー駐車監視用バッテリー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 18:18:09
ディグロス 神トレ ホイールブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 07:14:15
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
事故に遭いGJアテンザワゴン(前期)より急遽、箱替え! MAZDA車に魅了され、たまた ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁カー🚗💨 ターボもホンダセンシングもなしの見た目だけのなんちゃってcustom🎵 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
GJアテンザワゴンの希少車(不人気グレード?)のガソリン20Sの黒に乗ってます! ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
雪道でもガンガン♪ 愛機2号機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation