• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月12日

冬タイヤの予約

冬タイヤの予約 10月12日(水)に、冬タイヤの予約をして来ました。
地元の某タイヤ屋サンの広告で、広告期間が10月12日までだった事もあって、今のうちに……という事で、タイヤ屋さんに予約に行ってきました。

3年前(2019年11月)に買った冬タイヤ(iG60)は、3シーズン履いて冬タイヤ用のプラットフォームが顔を出していたので、今年は夏タイヤとして履きつぶししているので、今シーズン用に新しいスタッドレスが必要だったためでした。

私の場合、ここの所ずっとヨコハマ一辺倒で、iG10、iG20、iG30+++、iG50と来て、今はiG60を履いていましたが、新しいのはiceGUARD7(iG70)にする事にしました。 更なる省燃費化と凍結路の性能に期待しています。
実は今履いているiG60も省燃費性能は下手な夏タイヤより良かったですし、iG50の「減りに弱い」という弱点も解消されていて総合的には結構良かったので、価格が安いのが魅力的ではあったのですが、ネタのため(?)という事もあっての選択だったりします。


現在iG60を履き潰し中のため、交換は遅い方が良かったのですけど、10月中なら脱着工賃1,000円OFF……に釣られて、10/29に交換する事にしています。
値段は後日UPするパーツレビューに載せたいと思いますが、BSのVRX3より僅か安い程度でした。以前は結構差があったのにね。

ついでに、家族の軽2台分も一緒に予約しています。
こちらは、BSのVRX3。 運転があまり……なため、一番効く奴という事での選択。


走行距離がさほど多く無いため、RevoGZをかれこれ6シーズン履いて来ていましたが、流石にゴムの硬化が懸念されるので……の交換です。
店でVRX2の方は結構ディスカウントされていましたが、シャーベット雪に弱いと定評があったため、最初から選択枝からは外していました。

こちらも10月末の履き替え予定ですので、履き替えしたらレビューしてみたいと思います。


これまで履いていたiG60のパーツレビューはこちら。
実は交換した初年度には降雪が非常に少なかったので、まともなレビューが出来ていなかったのですが……。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2667041/car/2388780/10203504/parts.aspx
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2022/10/13 19:11:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬支度
K A Zさん

新調した夏用タイヤのレビューをする ...
taka*****さん

スタッドレスタイヤ インチダウン考察
Pocky2101さん

初雪降った日に夏タイヤを組むバカ\ ...
GG総統さん

冬用タイヤ 見積り
HI-ЯOさん

ネット予約でタイヤ交換
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2022年10月13日 20:29
こんばんは🌇
お疲れ様でございます♪
アイスガード60いいですよね👍
僕もブリザックが高嶺の花になってからヨコハマが多いです🙆‍♂️
カローラもアルもアイスガード60でした😆
次の車はホイール問題があり未だにスタッドレスの予約すらできません💦
たぶん間に合わないやろうなー😅
コメントへの返答
2022年10月13日 21:41
コメントどうもありがとうゴザイマス。
スパイクタイヤの時代からヨコハマ党にハマってしまっております。
iG60はiG50の少し減るとテキメンに滑るという欠点を解消してくれて居ましたので、値段の差もあって実は今回は悩んだ所だったんでした。
SUV系はホイールサイズが大きいんで、スタッドレス買うにもお財布に優しく無いですよね。
あ、クラウン買う方にこんなお話は無用の長物でしたよね。失礼シマシタ。
2022年10月13日 22:57
(=゚ω゚)ノ
ちょうど7が発売されたので、在庫処分狙いの6をセットしました。
今冬で2期目になりますにゃ。




( ^o^)Г☎チンッ
コメントへの返答
2022年10月14日 6:10
新発売の物にはスグに飛びつかない、ネットの評判を見てから……が定説です。
しかし……前回と比べると値段が大幅に高くなっていますにゃぁ。

プロフィール

「今朝から黄砂が掛かっている様です。
この時間は少し薄くなっていますが、酷くなって来ると、遠方の山が見えなくなります。」
何シテル?   04/26 08:26
絵古呂爺です。よろしくお願いします。 車歴(自己所有) S60年式U11ブルーバードSSS-Eエクストラ(5MT)のピラーレス4ドアHT (エンジン:C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今春2回目の夏タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 17:38:15
火災報知器の電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 01:37:30
テールランプをZ専用に変えちゃおう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 05:46:56

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
トヨタシエンタガソリンG 外観弄はやらない路線だったのですが、黒ヒゲが嫌だったもので、「 ...
ホンダ ノーティダックス ホンダ ノーティダックス
デジタル写真が無いので、画像は借り物です(この画像はs53年にMCした後のデカールデザイ ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
シエンタの前に乗っていたガイアのLパッケージ4WDです。「どノーマル」のままで使ってまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation