• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuki☆☆☆3のブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

大分から京都へ♪640kmの旅🚗💨

大分から京都へ♪640kmの旅🚗💨4月29日、朝8時半⏰
大分から京都へ向けてオデで出発♪

11時過ぎに宮島サービスエリアで休息&お昼ご飯🍴
牡蠣の弥山焼き♪よ~く見たら、人参が
鳥居の形になっていて可愛い💕



倉敷パーキングエリアでコーヒータイム☕

途中、急に姫路城を見たくなって
突然高速を降りてしまいました(笑)

ひさ~~~しぶり、何十年ぶりに見る姫路城\( ˆoˆ )/

白いお城に、青い空と風薫る季節の新緑が
とてもよく似合う✨

長時間の運転も、ここでリフレッシュ✨



見る角度で、表情が違うので
見飽きない…





 石の角を槌でたたいて平たくして組み合わせる方法で作った石垣。関ヶ原の合戦以後、慶長のころは、この手法が盛んに用いられ、姫路城でも主流になっているようです。「打ち込みはぎ」手法。あとは、自然のままの石を積み重ねた「野面積み」、全部四角く加工された石で積み上げた「切り込みはぎ」

石垣だけを見ても面白い♪



姫路城付近で、みん友さんのKissさんとハイタッチ✋




すぐそばをすれ違ってハイタッチ✋したのに、

ハイドラ画面見てなくて気が付かなくて、

通り過ぎてから「あっ😵‼️」と、気がつくという大失態~😭😭😭

ごめんなさい💦

まさか、姫路でみん友さんに会うなんて
予想外の出来事で~😭😭😭

Kissさんとは、大分~名古屋と離れているのに、
今まで3回もハイタッチ✋していて
本当にご縁があるお方です~\( ˆoˆ )/

再び京都へ向けて、高速に戻りました。

無事に午後6時過ぎに、御所近くに到着\( ˆoˆ )/

走行距離約640キロ♪
無事に到着\( ˆoˆ )/

この日のハイタッチランキング、
54回で22位👑🏆わーい♪



義母を乗せて、運転手は主人と2人🚗💨

でも、主人は海⛵にしか興味がない人なので、
3分の2強は私の運転で🚗💨

帰りは、主人と義母は新幹線🚅💨で一足先に帰るので
運転手は私1人~♪

けど、1人でも大丈夫そうな気がしてきた~\( ˆoˆ )/

オデだと、オートクルーズで楽チン♪
給油も1度もナシ😊

ゴールデンウィークなのに渋滞もナシでした。

夜ご飯は、簡単に居酒屋さんに~🍻🍺

この張り紙に大きくうなずく~🍶🍸🍺



そ~だ‼️そ~だ‼️(笑)まずい酒をのんでる暇はない‼️

美味しく頂いてこの日は終了。

一つ気になる…高速で、オデに虫がたくそん張り付いてる😅・・・

どうしよ~~~😭
Posted at 2017/05/02 22:36:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年04月19日 イイね!

桜🌸のちゃぶ台🍵

桜🌸のちゃぶ台🍵





祖母の倉庫から見つけた
折りたたみ式の
古~~いちゃぶ台

廃棄寸前
救出~♪

(↓イメージ写真…実際はもっと古くてボロボロでした。)




ヤスリ
ゴシゴシかけて、
下地を塗って
,

こんなを描きました🖌🖍




桜~🌸桜~
♪♪♪





ちゃぶ台のにも、

桜🌸
ゴールドのラインを入れ、

テーブルの上には、

幸せ✨の青い小鳥🐦

飛ばせてみました。(笑)






リメイク
で、廃棄寸前のちゃぶ台が

生き返りました(≧▽≦)

あ~でもね……桜🌸模様にしてしまったので

1年にこの時期しか
使えない


んですけどね😅・・・(笑)



このテーブルでのんび~りお茶🍵を頂いていると

幸せな気分✨になります^^



お花は生花🌷も、

描いても大好きだから

いつかマイオデッセイの
エンジンルームのどこかに

薔薇🌹✨の絵でも
描こうかな・・・(笑)





Posted at 2017/04/19 12:18:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2017年04月07日 イイね!

昼間のビールは最高\( ˆoˆ )/

昼間のビールは最高\( ˆoˆ )/またまた京都にきています。

京都で花展の花材を探すのに
花屋さんめぐり。

花をいけるのに、花材との出会いは
とっても重要なんです😊

歩き過ぎてクタクタ~お腹も減ったし
お昼ご飯を食べたい…

京都の友達が教えてくれた
四条の路地にあるこんなレトロな居酒屋さん。

ここって有名なのよ…って♪



何だか怪しげな入口😱💦




ムム…昭和の香り😅💧

そ~っとのぞいてみたら、
「いらっしゃいませ~😊どうぞ~✋」

引くに引けなくなって、案内されるがままに席へ…







メニューはなくて、全部壁に貼ってる~(笑)

昼間からおじさんがいっぱいで
みんな美味しそうに🍺呑んで
賑わってる~(笑)

何この賑わいは…満席😵💥‼️

昼間から呑むんかい~😵💦

私達女性2人ちょっと場違い的な😅・・・

ま、いっか( ̄(工) ̄)(笑)




フキノトウの天ぷらを頼んだら
やっぱりこれ~っ🍺🍺🍺‼️

キリンがいい?アサヒがいい?って
聞かれたけど、
おじちゃんがアサヒがオススメ~って‼️

なんで~⁉️



春限定桜模様🌸で可愛いから~って♪
お店のおじちゃんのお心遣い(笑)

コップについで、

( ^^)/🍺✨🍺\(^^ )乾杯~💕

く~~っ‼️美味しい💦

2人で目を見合わせて、ニッコリ😊


昼間のビール、歩いた後のビール
こんなに美味しいんだ~😵😵😵💥‼️

美味しい…美味しすぎる…💕

いけない事を覚えてしまいそ~ウフン❤️





あげたし湯葉豆腐~



お昼ご飯を食べに来たのを思い出して
にゅ~めん😊

何だかんだツマミをたのんで
ビールを程よくのんで
また花材探しにテクテク~♪

いい気分でお花、探せました\( ˆoˆ )/

地元ではなかなかできない
昼間のビールに乾杯\( ˆoˆ )/

さてと、明日は花展のいけこみなので、
今から試作でいけてみます♪

私も、烏丸御池の六角堂の池坊会館の花展に出瓶します。

お近くでお時間のる方は見に来て下さいませ♪

六角堂のライトアップも綺麗✨です。ぜひ♪


























Posted at 2017/04/07 22:28:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

RC.Style WESTプチオフ

RC.Style WESTプチオフ

またまたブログアップ遅くなりました。

筆不精の私です(-_-;)・・・

3月19日貝塚のホームセンタームサシ
での

「RC.Style~West~」オデッセイ


プチオフに参加しました♪

というよりプチオフをわざわざ
開催して頂きました(^^;・・・

というのも・・・

前回のプチオフの時にメンバーの方が付けていた

「RC.Styleのプレート」

欲しくて欲しくてー。

制作者のbootyanさんに、「欲しい~💕」と、

無理やり御願いして作って頂きました。
お忙しい中、すみませんでした。

そのプレートの受け取りオフ😙🙌

(≧▽≦)わ~い✨

テンションUP!!!

オバサンはわがままですみません😱💦・・・

そのプレートはこれ⬇️


素敵✨でしょう♪
これが作れるなんて、bootyanさん
ホントに凄い~~~っ!!!

私は、大阪まで新幹線🚄💨に乗り身一つで行ったので、

一緒に作って頂いたカースさんの車🚘に取り付け♪

bootyanさんと、電機関係のお仕事をしているという
りゅうくんがせっせと取付作業して下さいました・・・

ホントにお世話かけます⬇️




ワクワク★車🚘のオフ会らしい~\( ˆoˆ )/




きゃ~っ😊💕できた~っ💦

夜になったらこんなに綺麗✨


これで、夜のドライブ🚗💨もムード満点☆彡

bootyanさん、りゅうくん

本当にありがとうございますm(_ _)m・・・

お昼ごはんは、ムサシのすぐそばにある

ひよりコーヒー☕🍰



デザートはこれ~~っ⬇️


パンケーキオフ??(笑)

そして、今回のお菓子置き場になったのは、

amonさんのミドリムシ号😱💦

ごめんなさいm(_ _)m・・・


夜は、「焼肉味楽🍖」創業53年💨

人気のお店のようで、凄い人😵💥💨
しばらく並んで待ちました♪


ニオイが付くよ~っ🤥」て、
聞いていたのですが、

ホントに凄い~
😵💥‼️煙モクモク💨💨💨

帰ってから下着まで全身、焼肉臭~(笑)

わんちゃん🐶いたら、食べられそう
レベル😱💦(笑)

でも、みんなでモクモクの中でお喋りしながら食べて、

とても美味しかったです❤️

お肉は大分産😵‼️(笑)


あら~😵💦私の地元大分産のお肉たち

大阪で活躍してたんですね💞

大分にいたら佐賀牛🍖を食べてます・・・(笑)



今回、初めてお会いするRC.Styleの
メンバーさん&愛車をアップさせて頂きます😄

前にお会いした方は、記録✒はこちら♪
→http://minkara.carview.co.jp/userid/2675155/blog/39367201/

またまた車の隣に立っていただきました😅・・・

毎回ワガママですみません(笑)

★こう☆やんさん
おしり自慢~⁉️いいおしりです(笑)
赤ちゃんが可愛すぎて、見てるだけですご~く
癒されました✨ホントに天使👼ですね~💕



★JUNRIKUNさん親子
高校生の息子ちゃんがしっかりしていて、ビックリ😱💦
車🚘もカメラ📷も詳しくて、みんカラブログも彼が・・・
あんな息子が欲しい~💕(笑) パパと兄弟みたい~😊



★りゅう。さん
いつも笑顔で、プレートとりつけも快く引き受けて下さいました。
パパがりゅうくん、お子ちゃまがりょうくん😄
りょうくんもパパと同じでニコニコしててとって~も可愛すぎます。




★カースさん
私が大阪に行くたびにお世話になりっぱなしのカースさん&AB君🚘
前回写真を撮り忘れていたので♪
優しくて活動的😄て感性豊かな素敵な方です。
いつも素敵な写真📷を撮って下さいます✨
WESTの広報部長(≧▽≦)



★ひささん奥ちゃま号
そして、オデッセイがマッキナ入してたひささんの奥ちゃまの車♪
駐車中にはちゃんとハンドル握ってるわんこ🐶が~♪可愛い💕



★bootyanさん
今回はセカンドカーで♪可愛い💛



ジェイクさんのキャリパーが、fire柄🔥に変身してる~😵‼️

マッキナでfire柄🔥を見た時、派手過ぎ~😵💥と

思ったけれど、装着したらとてもいい感じ~♪


そして、 ドローン📹で上から撮影~
写真、拝借しました~凄いですね(笑)

前回忘れていたみんなで記念撮影~♪
お子ちゃまがたくさんいて、ほっこり💕


またまたプチオフは、とても楽しく
過ごさせて頂きました☆*:.。. ✨o(≧▽≦)o .。.:✨*☆

まだまだ書ききれないことが
たくさ~~んですし、

もしかしたら、あちこちで
記憶違いがあったらお許し下さい(笑)

最近、物覚えが悪くて😨・・・

皆様には、本当に感謝感謝です。

またご一緒できる日を楽しみにしております。

ありがとうございましたm(_ _)m・・・





あっ、忘れてた・・・
WESTの夜長談義のシメはやっぱりココ⬇️

あれだけ食べてもまだ入る~(笑)


Posted at 2017/04/02 16:17:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2017年03月12日 イイね!

3月11日・・・

3月11日・・・明日は5時起きだというのに、
今夜は何となく眠れない夜を過ごしています。

3月11日は、結婚記念日🔔です。
何回目かは・・・

年齢がバレそうなので秘密です(笑)

6年前の3月11日から結婚記念日に
お祝いするということがなくなりました。

長男と娘から結婚記念日だね😊って
LINEでのメッセージだけで充分です。

6年前の3月11日は・・・

私は次男の国立後期の入試で
羽田空港に到着し、荷物を受け取り
空港内であの地震が・・・

そう、東日本大震災

どんどん揺れが大きくなり
私は次男にしがみついていましたが
あまりの揺れに
ついにはその場に座り込んでしましました。

地震も一旦おさまり、とにかく空港から
出ようと思いましたが、
電車も止まり、タクシーも一台もなく
移動できず・・・

携帯も通話がつながらず・・・

たまたま陸前高田付近に行っていた
長男とも連絡がつかず・・・

どのような状況になっているのか
何が起こったいるのかさっぱりわからず、
余震に怯えながら空港の隅っこで
明日は入試だから少しは寝ときなさいと
次男に言い聞かせながら
2人とも眠れないまま夜を明かしました。


翌日は、大学入試。

空港からで何とかでなければ
入試が受けられない・・・

国立大学のみの1本勝負で
前期に失敗し後期に望みを託していただけに、
次男もかなり焦っている様子でしたが、
どうしようも出来ず・・・

結局、入試を受けられず・・

その後入試は延期になりましたが、
結局は目指す大学の後期試験は
中止になり、次男の無念さを見ていたら
胸がしめつけられそうでした。

当時大学生だった長男は、
山梨に移動していたことがわかり
無事を確認できて、ほっとしました。

後から思えば、命をなくした方々や、
大切な多くのものを失った方々に
比べたら、大学入試なんて
本当にちっぽけなことでした。

でも、今でも地震がくると怖くて
あの日がフラッシュバックし
胸がバクバクしてしめつけられそうになります。

私でさえそうなのですから、大切な方を亡くされり、
家がつぶれたり、津波で流されたりした皆さんは
どんなに苦しんでいるか・・・

もう6年・・・

まだ6年・・・

人によって様々です。

次男から、「6年もたつんやな・・・」
たったその一言だけのLINE・・・

あの日以来、毎年、3月11日には
一言だけのメッセージが届きます。

次男の言おうとしていること、
気持ちが手に取るようにわかります。

今、次男は、元気に大学院の研究室で
勉学に励んでいます。

が、あの日からずっと辛い思いをされてる皆様に
かける言葉は見つかりません・・・

そしてまだまだ多くの問題を抱えています。

亡くなられた多くの皆様の
御冥福をお祈りするとともに、

あの日から時が止まったままの皆様に
少しでも希望の光が見いだせますよう
心より願っています。
Posted at 2017/03/12 02:06:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「前は低かったのですけど、今はあげてるので、ほぼどこでも大丈夫です😊

だけど、今日のフェリーは2階で、潮の具合で、アウト😅・・・不便~(笑)」
何シテル?   06/10 21:25
Yuki☆☆☆3です。 車好きは、子育ての間封印してました(笑) 子供達も大きくなって、やっと自分の為だけの車にワクワク*\(^o^)/* とはいえ、主人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

さようなら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 01:18:29
Kashimura 電源ON3連スタータースイッチソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 17:22:58
昼間のビールは最高\( ˆoˆ )/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 17:06:11

お友達

みなさんのページで車やパーツを見せて頂くだけでも、あっという間に時間がたってとても楽しいです😃

年齢、性別、地域その他関係なく、お友達になれたら嬉しいです。情報共有して下さったら嬉しいです🎵

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m・・・
95 人のお友達がいます
ういっちーRCういっちーRC * Moon faceMoon face *
肉天うどん肉天うどん * YASUBEEYASUBEE *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド オデハイYuki号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2016.9.25納車されました*(^o^)/* オデッセイアブソルート ハイブリッド ...
日産 バサラ 日産 バサラ
~~~日産バサラAxis~ 2000年元旦に華々しく納車してもらい仲良く過ごしてきま ...
日産 フーガ フーガ (日産 フーガ)
主人の車です🎵 フーガはなかなか良い乗り心地~~~😀
日産 マーチ 日産 マーチ
85歳の同居の義母の車〜。 マーチが好きらしく3台目のマーチ。 白、パープル、現在はイエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.