• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

獏@しゅらGT-Aのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

NAPAC走行会を見に行ってきました (笑

NAPAC走行会を見に行ってきました (笑本来なら
レストランORIZURUの上に富士山が
見えている画像の予定ですが
ご覧の通り
雲に終日覆われ...

朝は小雨が各所で降り...
路面もウェットで
到着時は意気消沈...

走行会観戦を主に!
ピットクルーも主に!
あわよくば走行枠で走行も視野にと...

結果
10時の枠はパス!
準備する気も起きません(汗

走行会メンバーも9時半過ぎより随時到着され
準備開始と!

準備の状況と皆さんの小道具をチェックしながら...
電脳戦士も登場し本日もゲスト’sを呼んでいるらしく(笑

11時頃にはアウトレットセールが始まり徘徊(笑
AP RACINGのコーナーへ(笑
パッドを聞きましたが適応サイズが無い(汗
お値段がかなり魅力的でしたが...
その他コーナーはそれなりに...

肌寒い陽気で走行会メンバーはニンマリの様子でしたが
スタート時には晴れてきて気温も上がり...

ピットクルーはピット前で1本目観戦!

 




2本目はプリウスコーナー付近で観戦!
ラインとブレーキングポイントを勉強に!

大変に参考となり
16時枠で走行を決意(笑
イメージ通りに出来るのか疑問ですが
先ずは体験有るのみと...

走行台数は受付時25台前後らしい!

前回との相違点はブーストを上げBモードの1.4設定!
積載量は変わらずに何処まで変わるかを確認と...

空気圧はフロントのみ0.1気圧ダウン!
天気は前回より少し涼しい!

最初のプリウスコーナーまでは流し
最終コーナーから速度を乗せペースアップ!
3周頑張るが感覚が今一戻らずグタグタで...
途中後方の電脳戦士に譲り...
クーリング1周(頭の中を 汗)
次の周を頑張ると1コーナーを余裕のオーバーラン(笑
ブレーキが踏み切れていない(汗
ダンロップの突っ込みで気付く!!!
ピットインし頭の中をクーリング(汗
一息を入れ
残り10分で3周に掛ける!
気付けば
タイムも大幅に短縮し見出せたと(笑
自分なりにですが(汗
3周目のアタック中 前が詰り!?
最終コーナーを立ち上がるとシグナルがグリーンからイエローに変わり...
中止してそのままピットIN!
前が詰る事が無ければタイムを取りに行ったが...
所詮ヘボタイムなので次回の参考タイムは取得済み!
次回の目標は
コカコーラから100R中心と...
1コーナーのブレーキングも(汗

今回は最高速度がLAP-SHOTで215kmを表示!
前回より10キロ伸びた(笑
ブーストは1.2~1.3キロが出力されている気配!
油温は120度前後!
ATFは110~115度!
水温は走行中86度前後で安定!
空気圧も2.3~2.4で!

なので行く行くはブーストを上げることも視野に!
その前に走り方をもう少しお勉強&体験しないといけませんが(汗
3・4速のギア比がATでは厳しいのかブーストを上げるしか...
お陰で3速レブ当りが数回(汗
 
帰路は
山岳コースでお安く!

遠くに
今回初めて
富士山を見る(笑














今回も無事!
ご安全に!
終了!

皆様お疲れ様でした!
Posted at 2010/09/30 09:55:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | エボライフ! | 日記
2010年09月23日 イイね!

今週も...

今週も...最近
東上の参勤交代が続いているようで(笑

先週に続き
今週も...

私が参勤交代へ行かなくても
向うからやってくる(笑

画像中央の方ですが...


作業予約も完了とか!
Yな所です(笑
午後と言う事で
途中UGによってから向いますかね!

中部方面と東は程好い距離!
作業前の状態と作業後の状態確認が充分に体感できますので(笑
帰路は時間を考慮すれば渋滞は回避できますし...

お天気は前線の影響で雨残りか微妙と...


何処かで出ていた空気圧の話題!

暫定号は
右前にオイルクーラー
左前にATFクーラー

なので始動時はフロントがリアよりー0.1気圧です!
特に右前はオイルクーラーの熱に影響されますので気持下げ気味かなと...
左前はファンを稼動させると熱影響がかなり出ますので
それに合わせた空気圧で...
現在の涼しい陽気なら
始動時(気温25度前後)2.0位!
町乗りで2.2~2.3前後!
高速で2.3~2.4かなと...
暑い日中だと2.5前後!

先日のFSWは
朝は涼しく出発時の朝2.0スタート!
午後14:30頃の走行時は暑くなり始動時2.2スタート!
3周の完熟走行後2.4!
微妙な状態と...

気付けば残り10分で2.6迄上がりチュルンチュルン(汗
右前の温度は85度表示(滝汗
その前の周は2.5で65度と記憶でしたが...

ヤハリ50分枠は調整必要です(汗
とりあえずフロントは0.1下げる予定!

余談でしたが...


お気をつけてお越し下さい!
私の参勤交代は来月の予定!
別段作業が無ければ噂のカレー屋オフからか!(F
カレー屋付近で待ち合わせなのかなァ~~~





Posted at 2010/09/23 09:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボライフ! | 日記
2010年09月20日 イイね!

迎撃しました(笑

迎撃しました(笑昨日は某所に迎撃と(笑

午前中の作業予約らしく

渋滞を考慮しながら...
3連休ですので必死な気配と...

先ずはGSで燃料補給でオジサンとFSWの報告で談笑(笑



目的地までは通常ルートは撃沈状況(汗
なので大外廻りで1.5時間と表示なので丁度良い(笑

⑦に廻りサンマ通りから轟で⑧を廻りサードに入り港北下車
富士山盛り付近を通過して某所(笑
渋滞は⑦で少々と(笑
ホボ予定通りに到着!

既に作業が始まっており
3名が訪問中!
富士山&伊豆を徘徊していた方も居る(笑
気付けば此処で最近2回お会いしてるかと(蟹

迎撃相手は
中部のお方(笑
8月のFSWでスロープをお借りした方(汗

迎撃メンバーは他に地元の方で(笑
ハイパミでの謎の集合画像メンバー!!!
&8月FSWのCT9Wメンバー(笑

作業完了で試走が繰り返されるが...

11月の走行会参加とエースに誘われるが...
ドッグ入りとの兼ね合いでどうなるか微妙と返事...

その後作業終了の方とメンバーで場所移動に!

UGへ向うが途中のファミレスで昼食!
気付けばUGは最近移転した為新住所がナビに無い(汗
なので記憶を頼りに向うがそれが間違いの元に...

昼食後UGに向うが一向に建物が見えない(汗
気付くと川崎市内に...

コンビニでメンバーに確認するとファミレスの手前だったらしい(汗
又やってしまった獏ナビと(汗

なのでSAB江田を徘徊し散会と(笑

二人とももう直ぐ迫る車検対策に必死!
妄想モード中の方は作業結果で撃沈中ですし
メンバーの方は近い車検対応に費用計算と...

帰路も都内は相変わらずの渋滞でしたがソコソコだったので...

今回も楽しい1日を過した(笑
Posted at 2010/09/20 09:39:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボライフ! | 日記
2010年09月19日 イイね!

なのでチュルンチュルンと(汗

なのでチュルンチュルンと(汗速度が上手く乗せられず
2速使用で頑張る!(頑張った結果...
レブに当てた 汗)

タイムも前走よりアップ!

コーナーのフルブレーキも問題無しだったが
ダンロップでのフルブレーキは
気付けば2回オーバーしそうに(汗
1コーナーより難しいのかなぁ~と...

各コーナーでの速度はイメージに近い速度迄行けたが...
この辺はやはり経験が大事と今後の目標に(笑
気付けば油温も120度に到達しそれなりに攻めている(笑
ATFも同様に(汗

次こそはと思ったプリウスコーナーからパナソニックコーナーへ入る所で
IN巻きに滑り...その後振り返しでコーナーのOUT側に流れ...
コース内に後ろ向きと(滝汗
後続が無いのが幸いで(汗 
チュルンチュルン...



空かさずエアモニを確認すると右前輪がゲームオーバー(汗
温度が高い!
全体的に空気圧も0.1~0.2高く(汗
ヤッパリあの時下げてればと...

ピットに戻り残り時間10分と気付き走行もゲームオーバー!
1周廻って駐車場に戻る(汗

他に異常が無い事を確認し安堵(笑
煙幕カーの方と談笑し見送る!!!
(この後の走行枠の走行券を譲ってくれたが既にお腹一杯と 汗)

終礼のミーティングとアンケート記入で散会!
冷たいアクエリアスを頂き大変に嬉しかった(笑

反省事項は多分に有ったが
これも経験無くしては得られない事なので充分に満足(笑

1、時間配分を計画的に!
   連続走行・クーリング・ピットINをコントロール!
2、目標速度・ブレーキングポイントの確立・走行ラインの確立
3、ストレッチは充分に!
   気付けば2回目のピットINは足の指が攣りそうになり(汗

結果は自ずとタイムで現れると...

前回の反省から眼鏡を予備の物に変更!
レンズが小さいので今までのより楽に装着!
フェイスマスクもいけるかなぁ~と!
又、予備の方が後で作成の為
度が強く見易い(笑

パドルシフトは活躍しますねェ~(笑
楽ですし
シフト操作がステアリングから手を外さず出来るので安心と(笑
所詮2・3速ですから~~~


今回の専用スポーツ走行枠では
擬似的に旗を出す事になっておりそれに気付くよう配慮が有った!
偶々 煙幕カー追走だったので
結果 ピットIN時に出ていた(汗

黄旗と赤旗が出ていた!
ピットから赤旗確認にて!
黄旗は追走中!

終礼では 
赤旗でピット滞機の時はピットロードに並ばず
ピットロードは緊急車両通行用に確保し 作業エリア側に並ぶ事!と注意が(汗
なるほどと...

オーバーテイク後やクーリング走行等の走行を譲る際は
左手でアクションし後方の車へ合図する事が好ましいと!

安全講習では
マイクロバスならではの視線でコースを見ることが出来
生々しいタイヤ痕が新しいタイヤバリアやガードレール方向へ伸びており
所々に色違い(新品)のバリアは全て突っ込み場所ですから
お気をつけて!とか...

画像は1コーナーの最奥のグリーン走行時の画像(グラベルの外側のグリーンを走行時)

MTの最後等には必ず質疑応答が有るので
今後もこの機会があれば参加して質問等を出来れば糧になるかなぁ~と(笑

大変有意義な1日が過せました(笑

帰路は
高速逆走を期待したのですが運が良いのか悪いのか
通常時に戻っており渋滞無く高速は降り
都内の渋滞で...

ご安全に!
無事完了(笑

Posted at 2010/09/19 21:38:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボライフ! | 日記
2010年09月19日 イイね!

専用スポーツ枠走行!

専用スポーツ枠走行!安全講習で一番覚えた言葉!
レコードライン!

S-4クラスは車両が少ないが
カップカーやS耐マシン等も
セッティングがてらに走行も有り得ますので

台数が少ないからと気にされても
それだけに覚悟が必要と...




レコードラインは譲る!

速度差やタイム差が有る場合
ライトオンで走行!
一般的にFSWでは2分以内で最高速度250オーバーと(汗
ホームストレートのレコードラインは大外!
なのでご注意を(汗

今回の走行台数は16台!(20台制限だったと)
(ライセンス講習からは4台と取得者が12台)
50分の専用スポーツ走行枠!
3周の完熟走行後フリー!
安全講習と専用スポーツ走行枠50分で6,300円(笑
通常の30分枠料金で(笑

安全講習が終り30分のインターバルで走行時間!
昼休みに荷物を一通り降ろしていたので発車準備だけと(笑
陽気も暑く気張らないと思い
リアのカバーやスペアタイヤ等は積みっぱ(笑
ブーストもAモードで1.2キロで温存!
ACDの切り替えも忘れず
LAP-SHOTの電源確認!
(但し、RDY設定を忘れて始めの3周は計測できず 汗)

エアコンONで隊列(入場口)へ!
一服後入場が始まり
ピット前を通過しシグナルグリーンでコースイン!
先ずは3周のペースカー先導の完熟走行!
以外に速度域が速く
適度に車間をとり追走!
前はスカイライン350GT!
後はロードスター2台!
他には911やR35やタイプR等が...
ホームストレートでは140前後で流れる...

3周目が終りピットへ何故か皆入る!?
同乗走行以外はそのまま継続でOK!とブリーフィングでは言っていたが
とりあえずピットINして...
気付けばLAP-SHOTがスタートしていない事に気付きラッキーと(汗
コースIN前にスタンバイし先ずはホームまで頑張らずと思ったが...

後のロードスター2台が追走が目から離れず(汗

前回はDモードで体験走行だったが
自動復帰が煩わしく今回はSモードを全域と(笑
3周の練習時間が功を奏し♪♪♪
気付けば2・3速しか要らないと(汗
ホームストレートでは4速は当然(笑

区間毎に最高速度を設定し
コーナー毎にシフト位置を確認して走行と!
後はブレーキングポイントを学習!

空気圧もこの陽気なので弄らないで良さそう!
但し途中で少し下げる場合が有りそうな気配と思ったが...

始めの4周で何と無くイメージも掴めて来たが
目の前の外車から白煙モクモク(汗
此方もクーリングとピットINしタイム確認(笑
煙幕カーは終了となり何とか自走で一足先に退場と...

タイムも速度感もイメージがつき
計器類も問題無し!唯 空気圧が限界点とは気付かず...
水温86度安定!油温110度!ATF温度110度!
とりあえずまだ行けると(笑
エアゲージは積んでいるがエア抜きする時間を考慮すると
残り時間が...反省(汗
コースINして先ずは速度アップとブレーキングポイントを確認しながら
最終コーナーを丁寧に速度を載せようと試みるが...


Posted at 2010/09/19 19:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボライフ! | 日記

プロフィール

「カレー屋さんは? (;^_^A  @n_taka@206 」
何シテル?   10/01 15:57
笑いながら夢を現実に求めすぎてダークサイドに落ちました... HELP ME! だって 踏むだけェ~ ですから... マイカーについて  ATワゴン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   12 34
567 8 9 1011
1213141516 17 18
19 202122 232425
26272829 30  

リンク・クリップ

可変サイレンサー比較 by Racing Shop Qoo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 07:22:26
空燃比と排気ガス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 16:34:42
可変サイレンサーに関する特許調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 16:34:16

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
営業中です 暫定仕様は終了(汗) 本命仕様完成! 納車引渡し 平成17年 9月22日 ...
その他 その他 その他 その他
現在セカンドカーとして! 代車でした(汗
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation