車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
以前に購入していたカーボンシートをフロントピラーに貼ってみたが、、。左右が反転なのに図柄を合わせを考慮せずにカッテイングしてしまい、運転席側は横縞、助手席は縦縞というお笑いになってしまいました。。w)

運転席側


助手席側


通常は、横縞でしょうけど、縦縞もスパルタンで意外と面白い。。
皆さんは、どちらが良いと思います??(苦笑)

Posted at 2017/05/25 21:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
先日のエンジンエラー表示から、やっぱりエンジンぐずっている。

知り合いのBMWを得意とする修理工場の社長(遠方)にTELして相談。。
すぐにプラグの全交換を勧められ、そのままプラグとコイルを発注しました。(JCW仕様はクーパーSとは違うらしい(高価)。

そして、今日60キロ遠方の修理工場で交換してもらいました。


No.3プラグは、ブリッジしていた。((ブリッジとは、電極が繋がってくっついていること。。))

全交換したら、レスポンスが向上(当然ですね。。)して、購入時からの2速と3速で感じていたギアの違和感が解消。。今思うと、買った時はかなりメンテナンスが悪い状態だったのね、、。w)
因みに作業時間は15分くらい費用は、2万4千円也。



Posted at 2017/05/23 16:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
今日、高速道路の追い越し車線を100キロで走行していて、前が空いたので加速しようとアクセルを踏んだらガクッとしていきなり警告ランプが点灯しました。
幸いインターが近かったのでとりあえず高速は降りようとしましたが、ギアが落ちず、ノッキングしはじめます。オートマが壊れた?と思いましたが、パドルシフトには反応しますので、パドルシフトを使って走行し続けました。(停めると不動になる恐怖が、、。)
一般道に降りても、ガタガタとノッキングしながらもなんとか行きつけの修理工場まで自走しました。。(汗)
工場にて、担当に症状を話して、データスキャンをしてもらうと、4気筒エンジンのうちNO.3がミスファイヤーが、原因とのこと。オートマは、壊れていないよ!といことで、エラーメッセージをリセットして、再びエンジンを始動すると、全く普段通りです。
多分、プラグかコイルが良くないのでは?とのことですので、次回のオイル交換時に交換してもらうことにしました。

オートマが壊れてなくてよかった。。(苦笑)

Posted at 2017/05/19 16:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
そういえば、、。スピード違反は、どうなった??2/23にネズミ捕りに引っかかったのは、気に入らなかったので反則」金を払わずにいたのに、一向に連絡が来ない?何も来ないとリアクションも取れない。。w)
Posted at 2017/04/26 20:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月15日 イイね!
タイヤ交換とブレーキパッドの交換をして、2週間経ちました。
既存のピレリ銘柄を継承しましたが、片べりしていたものが無くなったので、当然直進安定性は増しました。新品だからとしても扁平率45では乗り心地が向上することは起きません。(当然か、、。)
ブレーキは、以前は「カックンブレーキ」でしたが、交換後は制動を感じるには、かなり強く踏み込まないといけなくなりました。今は、少し車間をとって運転しています。。

追伸
ネットオークションでJCWの前プレートが1600円であったので、購入してみました。。



Posted at 2017/03/15 14:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「どっちが良い?Miniの日常。。 http://cvw.jp/b/2679897/39828516/
何シテル?   05/25 21:31
coolnagoyaです。思いかけず、中古でミニクラブマンを購入したMINI初心者です。クーパーとクーパーSの違いも知らずに初見で購入しました。お願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Clubmanに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.