車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
定番のドライブコースはありますか⁇(三浦、湘南)皆様も、近場で好きな定番のドライブコースがありますか?
気分転換、車の調子の確認、みん友さんとのショートツーリングやfamiryへのポイント稼ぎなどのため、などですね🚙🎶。

みん友さんのブログを拝見してますと、神奈川方面は、①三浦半島、湘南ルート、②ターンパイク、大観山、御殿場のルート、③宮ヶ瀬ルートなどが、比較的多いですね🚗✌️。

そんな中、素敵なカフェやランチが出来る場所を知っていると、ひと息休憩出来ますし、ドライブも一層楽しくなりますね〜😄。

皆さんから、ここは良かったよ‼︎、との情報があれば、教えて頂けると幸いです😄🎶。
こっそりでも良いですよ〜(笑)

教えて頂く前に、こちらからも、ご紹介しないといけません。それでは、チョコっと、三浦半島、湘南方面で。
まだまだ、行っていない店が多いので、どこまで参考になるのやら〜。
雰囲気より味重視。蔵出しものもあります〜✌️🚙🚗


大磯、鎌倉プリンスホテル、観音崎京急ホテルなどは、駐車場も広くて、ランチは当たり外れもなく、安心出来るので良いです。大人数でも問題ありませんね。
なお、観音崎京急ホテルは、近くに横須賀美術館やスパがあり、昼時は大変な混雑ですから、注意が必要です。

葉山の湘南国際村付近にあるお蕎麦屋さんの若か菜です。
駐車出来る台数が少ない一方、昼は混むお店。
ただし、駐車場は誘導員がおりますから、安心です。
手打ちの蕎麦が美味しいですね。量は少し控えめになっています。
せいろが人気あるみたいでした。







天ざるはこんな感じです。





また、湘南国際村付近のカフェレストラン まりん。
建物は山小屋風ですが、炭焼きコーヒーやシフォンケーキなど、なかなか美味しくて良いです。犬連れも出来ますし、駐車場も適度な台数停められますね〜😄
ランチも出来ますよ〜。





オープンカフェもあり、外でも、食事ができますよ🍽
隣にもアーセンプレイスのカフェもあります。







横浜横須賀道路から降りて、浦賀付近でこんな風景みました!シャベルカー落ちないのが不思議⁈



三浦海岸、津久井浜付近の海は千葉が見れてイイ。



三浦半島先端の三崎港、ここは海鮮、マグロ好きには、たまらない良い店が沢山あります。
その中では鮮美楽が昼時、沢山の人が並んでいます。芸能人が訪れた写真が張ってありましたよ。





周りには、大きな平面駐車場が2箇所ほど、あります。前には、うらり産直センターで海鮮が買えますから、待ち時間をつぶせますね。
海鮮丼はこんな感じです。



葉山の魚佐です。
逗子のデニーズの斜め前、道をチョコっと入る。デニーズの隣のコインパーキングに停めて行く店。大衆食堂みたいなお店の外観ですが、家庭的な味です。刺身定食も良いですが、フライ定食が好きかなあ〜🍴。ここも並ばないと入れませんよ。







鎌倉は、この参道。八幡宮に向かって段々と狭くなります。



小町通沿いから少し入った所にある、brunch kitchenというカフェ。
結婚式の2次会などで貸切の時もあるので、注意が必要かなぁ〜。雰囲気良いですね〜。





それから甘党の方には、納言志るこ 閉店が早いですので注意。狭い店ですが、あんみつが美味しいですよ。並ぶのを覚悟でお願いします〜🍴。



横浜といえば、横浜中華街。重慶飯店も良いですよ〜。
近くの立体パーキングから近いですし、割引も受けられます。本館は今改築中ですが、ローズホテルに入っている新館が近くにあります。中華街では横浜大飯店とこのお店が味の好みかなぁ〜🍴。





横浜当たりまで来たなら、必ず大黒PAに寄ってみて下さいませ🚗。
みん友さんにお会いできる可能性が高いですよね😄😄
滅多にみられない、超スーパーな車に、会えるかも?
実際にランボルギーニ、アベンタドールロードスターLP750-4の世界500台限定車のメタリック色を見ました。これまで見たホワイトと今回のメタリックの累計2台見れたのは、本当ラッキ〜です。



500台のうち1台目?





以上、長々と、とりとめの無いブログになりました。
お付き合いありがとうございます。

それでは引続き良いゴールデンウイークを😄😄
Posted at 2017/05/06 22:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2017年04月02日 イイね!
富岡製糸場へのツーリング&ランチ CSCCSCツーリングに行ってきました🚙💫
晴れて、とても良い天気☀️
ツーリング日和です‼︎

北関東ツーリング‼︎

関越自動車道に乗り、しばらく走っているとGT3のサウンドが後ろの方から聞こえます。左車線に寄って様子見してたら、SON?さんの黒のGT3に、続くK's Enさんの赤のフェラーリに瞬抜きされました。やはりGT3、フェラーリは迫力ある「絵になる車」ですね!

第1集合場所の高坂SAに集合したのは、SON?さん、K's Enさんにマツリューさん。
えのこじさんは見送りのために、駆け付けていらっしゃいました。サプライズです‼︎

2月のツーリングでも、えのこじさんは、大黒PAまで見送りに来て頂いてますが、今回も大変嬉しいですね😃

えのこじさんの見送りの車は前回はGTRでしたが、今回はフェラーリF430スパイダー。もちろんオープンエアの走行です。
聞きましたら剥がせるボディペイントをされています。飛び石対策になっているとの事。パワークラフトマフラーのフェラーリサウンド、ものすごく良いですね‼︎



K's Enさんのフェラーリ550マラネロです。希少車ですね〜。初めて見させて頂きました。V12の5.5リッターです。
直6、V12は理想のエンジンと言われていますので、どうしても興味を持ってしまいます。サーキット走行されているとの事で、この車で本気出されたら着いて行けないですね〜!



マツリューさんのポルシェボクスターS
相変わらず新車そのものです。風が少し巻き込むとの事ですが、オープンはカッコイイですよね😊
マフラーチューンを思慮中のご様子?



SON?さんのポルシェGT3
本当にイイ車ですよね。前も後ろもスタイルがセクシー。マニュアルカーですし、動きがシャープで何しろ鋭い加速のレーシングカー‼︎



皆さんの車と撮影させて頂きました!



SAで朝食をとり、車談義をして駐車スペースに戻るとマラネロの後ろに白のAMG GTが‼︎

私たちの中に止まっていましたが、あと一人参加者がいたのかなぁ〜?誰かいたかなぁ〜?



全くツーリングとは別の方でした。ジェントルな方で、私たちのツーリングを羨ましくお声がけ頂き、先に出発されました。

ここから、甘楽PAまで、GT3がペースカーになってカルガモ高速走行です〜。皆さんと一緒に走ると、あっと言う間ですね〜😄私たちのサウンドは、やはりGT3の迫力サウンドに飲み込まれました。だからフェラーリ軍団は、初めは少しGT3と離れた後方にて走られたのですかね〜🚗


甘楽PAに到着すると、間もなく皆さんお集まりです。内装を見たり、エンジン見たり。
このツーリングでは、色々な車が見れて参考になりますね〜!

ほうらいさんは、本日はフェラーリ360モデナを温存されたようで、赤の986ボクスターです。キビキビと走り、オープンエアー走行は良いですね。



ゆみっち910さんのピッカピカのケイマン。初めてツーリングにてホワイトケイマンと走りました。リアにあるスワロフスキーが素敵です‼︎



YUIKIさんのアストンマーチン。6リッターV12のパワーと内装の上品さ、凄い車ですね〜!
エンジンも綺麗、人気でしたね〜!なかなかアストンさんにはお目にかかれないですからね〜😄




ukkeyさんのブルーのフェラーリF348は、シートが白くて、オープンカーが映えますね〜。エンジン音はカン高いフェラーリだとすぐに分かる良いサウンドです。いつも、皆さんが出発するとき、率先して誘導して頂いてありがたいです。



KOBA♪さんの赤のフェラーリベルリネッタF355はテカテカでした。美しさを維持するのは簡単な事ではないですね〜。大きな車庫内で、洗車は下回りまで入念にされてるとは素晴らしいですね。



はかたさんの黒のR34GT-R 純正ニスモチューン特別仕様です。
今、旬な人気車です。エアロが素敵ですね!何しろ、物凄く速い車です。




えのこじさんに対して一緒に来てね〜との皆さんからのラブコール。ゆみっち910さんの強い要請(脅迫とは言いませんが)もあり、えのこじさん、富岡製糸場までお付き合い頂きました。
本当に良い方〜!片道60〜70キロ?ぐらいの走行距離でしたから、見送りと言うよりプチツーリングでしたね‼︎


ここからカルガモ走行で、富岡製糸場に行きました。



富岡製糸場で、いのっちV8さんとお会いしました。長野から来られました。アストンマーチンV8バンテージです。アストンが本日は2台、歴史があるイギリスの名車に会えるとは‼︎
ツーリングならではですね。






富岡製糸場に入り、ガイドさんから丁寧なご説明を受けました。やっぱりガイドさんはイイ。
例えて言えば、単に車を見てても良さは分からないですが、実際に乗られている人から詳しく説明を聞くと、その素晴らしさが分かるような感じです。




いずれにしろ世界遺産、一度は見ておく価値があるものです。機械はプリンス製でした。
やはりGTRを世に出した会社だけあります。



ガイドさんが、何処から来たんですか?と聞くから、
私たちは、栃木、埼玉、神奈川、長野、バラバラと答えると、
どんなグループなんですか?と何度も質問し、不思議がっていました。

お土産にほうらいさんのご推薦のシルク石鹸を買いました。人気商品です。

帰りには駐車場は満車、早く来て良かったです。観光客も凄い人〜。

それからすぐ近くのコンニャクパークへ。
コンニャクのテーマパークみたいで、コンニャクがただで食べられます。
お店あり、足湯もあり、何しろ凄い人。
駐車場はすでに満杯で、何とか、苦労しながらもバラバラに停められました。

コンニャクパン🥐、コンニャクソーセージ🍖、などコンニャク入った商品がズラリズラリ。
工場見学も出来ます。



そこから、磯部温泉の磯部ガーデンホテルに行きました。宴会場での貸切のランチ。
品数多くて、美味しい料理!お腹一杯、動くのが苦しい‼︎

このホテルは、なかなか豪華です。童話の舌切り雀が生まれた宿との事です。
温泉も有名らしいですね!







ホテルの方の駐車指示がユニーク。ホテル玄関前に、まとめて誘導です。
通路閉鎖状態。駐車誘導の方は、こんな車はここではメッタに見ないと言っていました。



ランチの後、解散になり、帰路に着きました。
軽井沢アウトレットに一部の方は行かれたようですね。

ほうらいさん、楽しい企画をいつもありがとうございます😊🚙🚗

最後までお読み頂きありがとうございます😊
Posted at 2017/04/04 21:54:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年03月18日 イイね!
アヴェンタドール限定車に会う‼︎ここ3連休は、道路は渋滞していますよね〜‼︎

ラウンド帰りにPAへ休憩しに寄りましたら、なんと
アベンタドールロードスターが(^^)‼︎



良く見ると、LP750-4 500台限定車です。なのでレポート〜。

カーキャリアから降ろしていて、ここで待ち合わせた方と商談していました。もの凄く程度が良い車です。
時間とともに周囲に人も集まって来ました。



シザーズドアは良いですね〜。スーパーカーの象徴ですね〜(^^)
エンジンフードも開けていましたので、拝見、エンジンは6.5リッターV12気筒ですね。
音は乾いたランボサウンド。



運転席を見ると、インパネはデジタル表示。スイッチ類は赤色のイルミ。距離は400キロ台??
見間違いかも知れませんが。新車?



エンジンはミッドシップなので、座席側にかなり寄っています。

タイヤは21インチのP-ZEROで、当然カーボンブレーキ。



どこからみても、ランボは素敵な車で、インパクトがありました。夜見るのも、インパネやライト周りが良く分かり、新鮮でした。赤イルミは、スーパーな車の定番なんですね。

なかなか見られない限定車に会えたので、ブログに上げてみました。雰囲気だけでも。
お付き合いありがとうございます😊
Posted at 2017/03/19 12:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2017年03月04日 イイね!
鎌倉、横浜ツーリング&ランチCSCツーリングに行って来ました😄
鎌倉、YOKOHAMAのツーリング&ランチです。
天気も良く、風もなく最高のツーリング日和でした。



早朝、大黒PAでara-89さんと待ち会わせをお願いして、カルガモ走行。



見積もりが甘く20分前には、なぎさ橋カフェに到着しましたが、誰も来ていない?
暇なので、駐車場の精算機を見てると幅1900ミリ以下との注意あり。大丈夫なのか心配して巻尺で測ると実際は2000ミリまで大丈夫(笑)。
J-HEARTさんが来られ、続々と皆さんがお集まり。

なぎさ橋珈琲で、モーニングをとって



鎌倉の長谷の大仏まで走り





大仏の内を見て



その後、鶴ケ岡八幡宮に参拝に行き









横浜の三渓園に向かい
駐車場に停めて







三渓園に入り、庭を見て







横浜シンボリックタワーに行って





みなとみらいのインターコンチネンタルでランチです。みなとみらいの駐車場はどこも渋滞。凄い人ですね。
レストランから港が見れて眺めも良かったですね。



ランチはバイキング形式でした。ここからは写真なくすみません。会話が楽しく撮り忘れました。

鎌倉の湘南エリアのドライブはいつ行っても良いですね〜。私は大好きです😄。皆さんとの素晴らしい車とのツーリングは最高でした。



ほうらいさん



レノじゃんさん



J-HEARTさん



やまけん964さん



ara-89さん



チャムラムさん3名



マツリューさん



はかたさん



kudyyさん



a_zさん



@ぼーsanさん(モーニングのみご一緒)2名



ヌルヌルアルカンさん2名
世界限定50台のうちの1台です‼︎



ケメケメさん・にゃんloveさん



tomotterさん



ukkey(ウッキー)さん2名



E様



ぼんちゅうさん(お車は次回に拝見させて頂きます)

ほうらいさん、楽しいツーリングの企画、ありがとうございました😊
駐車場の精算機のサポートもJ-HEARTさん、ukkeyさん、ケメケメさん、にゃんloveさん、ありがとうございました‼︎
皆様、またよろしくお願いします。

Posted at 2017/03/06 21:59:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年02月19日 イイね!
夜のみなとみらいいつもお世話になっている友人家族とのディナー&帰りにみなとみらいのプチドライブ🚙💫‼︎

まずは、カリフォルニアラウンジ グリル&バーに行きました。閑静な住宅街の中にあるレストラン!



ここはステーキ屋さん。グラム単位で色々な牛肉を選択出来きます。今回はディナーコースで。



まずはシュリンプから



そしてシーザーサラダ



チーズラバーズポテト



生ハムとフランスパン





メインのサーロイン、リブロース、ヒレ、テンダーをミディアムレアーで焼いてもらって😄。



最後はパンケーキのデザート



まさにアメリカンなカリフォルニア料理‼︎
ボリュームあるある‼︎🍗🍤🥘

その後、帰る途中、みなとみらいへプチドライブ。

首都高のみなとみらい出口をまっすぐに行くと、ランボ、マセラティのディラーがありますね。
ショールームは終了してますが、ランボ実際には見たことないと言うので。



その反対側は、クィーンズスクエアの入口やフェラーリのディラーで、そのイルミネーションが綺麗でした。



フェラーリも見たいと言うので。
カリフォルニアTを買いたいと言っておられました🚙



チョット左に曲がり走ると、TSUTAYA、スタバがあるイルミネーション。色々な車が止まり、イルミを背景に車の撮影をしていました。楽しそう✌️



ミニのディラーの前。その建物にはBMWとポルシェのディラーもあります。



それから、みなとみらいと言えば、コスモクロック。時を刻んでいます。



ここは、赤煉瓦駐車場付近のオシャレなマリンアンドウオーク。写真は、ベランダベイサイド迎賓館ですが、
パイホリックはチェックしておきました。パイが美味しい店です。





後ろを見るとインターコンチが見えます。



そして赤煉瓦倉庫前。車が周りに止まっていて、皆さん撮影してます。



横浜ベイブリッジの橋脚のブルーのライトもよく見えています。



赤煉瓦パークの特設スケートリンクは大人気で大勢の方が滑っていました。



赤煉瓦パークの夜景も綺麗です。入れるといい写真とれるんだけど、残念ダメです‼︎



マリンタワー。1階の陸側にレストランがありますね。





マリンタワーの周辺のイルミネーションがまたメルヘンチックでした。









それから、山下公園前の旧英国7番館のイルミネーション。車と一緒にイルミネーションの写真をとられている方も多いですね。





コスモクロック付近に止めてイルミネーションの撮影です!





こんなドライブをしながら友人家族を送って無事帰りました。
みなとみらいは、都内と違って閑散としてます。そんな中、イルミをバックに撮影している方が意外と多かったですね。
皆さんも機会があれば、みなとみらいのイルミネーション訪れてみてください。
昼と違う夜ならではの発見がきっとありますよ🚙





Posted at 2017/02/19 22:09:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | イルミネーション | 日記
プロフィール
「@YUIKI さん 沢山のフェラーリ見られて良かったですね〜。でも富士山は見えなくて残念でした。
昨日のFSWの最高速の質問の件、分かりました。ありがとうございます。チャンスがあれば、300出しちゃって下さい😄😄。
本日はお疲れ様です‼︎」
何シテル?   05/28 21:34
ケロヨンPMSと申します(^ ^)。 ポルシェパナメーラSに乗っています。神奈川、東京、千葉、静岡あたりを中心にドライブしています。ポルシェと言えば2ドアでし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ポルシェセンターにあるレストラン・ランチ 
カテゴリ:ポルシェ レストラン 銀座
2016/12/10 11:16:32
ポルシェセンターにあるレストラン詳細 
カテゴリ:ポルシェ レストラン 銀座
2016/10/06 23:27:22
ポルシェセンターにあるレストラン 
カテゴリ:ポルシェ レストラン 銀座
2016/09/22 22:29:38
お友達
車やドライブ、グルメに関する情報交換は嬉しいですね😊。
タイミングが合えば、楽しくツーリングが出来ると良いなぁ〜と思っています。
お気軽にお付合いが出来るお友達としてお誘いしておりますが、年齢・性別などの属性に関わらず趣味を通じていつも楽しくお付合いする事をmottoとしています😄

61 人のお友達がいます
ディケイドRCディケイドRC * まードラまードラ *
koba♪koba♪ * hiroMhiroM *
つとむんつとむん * 紅い眼鏡紅い眼鏡
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
ポルシェ パナメーラSに乗っています(^^)。 ポルシェの鋭い加速、高速安定性、良く効く ...
ホンダ オデッセイ サブ車 (ホンダ オデッセイ)
オデッセイアブソリュートに乗っています。エンジンの吹けは良いです。立体駐車場に入れて7人 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.