車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
仕事の都合が付くなら是非参加したいとこです。

貴重なS20搭載車が沢山走りますよ~♪


S20搭載車以外でも参加出来ますよ!
Posted at 2017/03/19 22:01:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年03月19日 イイね!
6点式シートベルト付けるため、股下ベルトのアンカーボルトの当板買いました。
徒歩1分のメッカはこんな時便利~♪



スポーツ走行でレーシングスーツ以外の全部の安全装備も試着してみました。HANSは首が前にはある範囲までしか動かないですが(当たり前かw)、スライディングテザータイプだから左右の首振りにはほとんど影響ないです。6点式ベルトと合わせて装着で安心感が段違いですね。

NAのせいもありますが、ラジエータの容量が大きいせいか、外気温12℃くらいでも水温は80℃に届かない。少し覆いを付けてもう少し温度上げた方が良いですね。
油温も連続周回で同じくらい。少し水温上げて様子みてみたいです。
但し、冷却ファンが付いていないから、止まったままアイドリングしてるだけで油断すると水温が90℃すぐに越えそう。


3速の入りは多少良くなったものの相変わらずガリッてる感じあるのでシフトアップを躊躇います。
フルードのみの交換で様子見したけど、近いうちにマスター、レリーズのオーバホールしてみる。それでだめならミッション…

今日、大きな箱が届きました!




ブレーキパッドはDIXCELです。しばらく前までずっとZtypeを使っていたことありDIXCELのパッドはラジアルには抜群の使いやすさでした。今回、SタイヤとなるのでレーシングタイプのRAを試してみます!
Posted at 2017/03/19 21:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAF | 日記
2017年03月17日 イイね!
かれこれ10年近く(?)屋外放置(展示?)されていたシルビアですが、先日の走行会では3速がガリッてました。

ミッションオイルも替えてなかったので、抜いてみましたら、コーヒー牛乳みたいな色のが出てきました!
粘度はまだ残ってたけど、かなりの金属パウダーや、ドレンには鉄粉が結構(かなり?)付いてた。

近くのメッカでオイル調達して入れました。


クラッチフルードも交換しておきました。
(こっちはとりあえず日産純正ブレーキフルードで)

pmu, ADVANのステッカーは剥がした。パッドとタイヤのメーカーが変わるからね。
Posted at 2017/03/17 20:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | JAF | 日記
2017年03月14日 イイね!
世間ではスカイラインフォーエバーとやらで盛り上がっていたようですが(笑)、僕はコツコツ準備進めてますよ。

レーシングシューズ
一番安い公認エントリーモデル買うつもりだったけど、試着したら日本人の足形状には合いにくくて、特に僕は甲高なのもあり、幅が狭すぎ。で、少し違うタイプに。


レーシンググラブ
これまた少し訳ありで公認エントリーモデルでなくて少し違うタイプ。


シートベルトは手違いあって明日届く予定。HANS対応品を買った。これで身に付ける装備品はようやく揃った。

また、油温計は、取り付け便宜上、且つ格安でコンパクトだからバイクなんかで最近よく使われる台湾製KOSOの電気式デジタルにしてみた。何にも設定出来ない割りには、計測上限の120℃で点滅するからオイルクーラー要否の判断には使える。
何といってもモノタロウで注文すれば翌日届く(笑)


GC10さん頑張って下さいね!
(と、たぶん心の中で言ってたかも知れない…爆)

Posted at 2017/03/14 22:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAF | 日記
2017年03月04日 イイね!
来週のスカイラインフォーエバーの見所というか、キーワードというか、話題は…

荻ねぇ
響貴茜
チョビエリ
ビルズ
Reverse
プリンス&スカイラインミュウジアム
GT-R2017MY


砂子塾長


そして、ローストビーフ丼

謎レーシングカー?

もちろんスカイライン♪

公式ホームページ

Posted at 2017/03/04 08:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | SOB | 日記
プロフィール
「N1への道(12) http://cvw.jp/b/2684095/39457203/
何シテル?   03/14 22:58
昔の名前は、GC10です。 前世の姿はこちらから http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/780565/pr...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
サーキット好きな方宜しくお願いします!
日産祭で会いましょう♪
68 人のお友達がいます
R31SKYLINER31SKYLINE * スーGスーG *
Green2.2L号Green2.2L号 * 神崎商会神崎商会 *
あおチャンあおチャン * †朱雀R††朱雀R† *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン FRB65号車 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン ECR32 GTS25 typeXG です。 ご存じのように、EC ...
スズキ シボレーMW シボレーMW (スズキ シボレーMW)
ワゴンRからの乗り換え 少し古いですが、走行距離はまだ5万km未満ですし、軽自動車のベー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
SOBレーシングチーム活動用に託されたN1レーシングカーです!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.