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ぶひかすの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2017年1月7日

e90前期キドニーグリル交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずは矢印のところにある4つのネジを外します。六角ネジ(だったはず)
2
ネジを外すとバンパー上部から手が入るようになるので、写真の七箇所に引っかかっている爪を外します。
バンパーとボディーの隙間が狭いので手が痛いですが我慢します笑
3
汚れを拭き取って、グリル装着。
後期型の人は多分これで完成。
前期型の人はボンネットについている謎の横棒を交換します。
4
謎の横棒は三箇所のトルクスネジでとまっています。
これを外せば交換できるので、すぐ終わるかと思いきやここで問題発生...
回しても回してもネジが抜けないのです(^^;;
どうやら中でナットがネジと共回りしているようです、、、orz
意を決して横棒を破壊することに(汗)
横棒は二段構造になっていて上のカバーを壊して外すとナットが見えました。
経年劣化で樹脂にヒビが入っていて共回りしていました。
画像はヒビの箇所。
外すべき6箇所中4箇所にヒビが入っていました。
5
面倒臭いのでネジごと切断しますo(`ω´ )o
ボルトカッターとネジをホームセンターにて購入。
6
さらば純正ネジ。
7
新しいネジで締めて完成!
8
やったぜ。

イイね!0件




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