• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月10日

初めての長距離走行! 「箱根~湯河原~小田原」 

初めての長距離走行! 「箱根~湯河原~小田原」  会社の車好きが集まる仲間達と、毎年恒例となった宿泊オフ会に参加してきました。
去年もお天気悪かったですが、今年もまた微妙な天気です。


対岸の島は、伊豆半島です!!

さて、一番最初の目的地である御殿場のお店へ
この時に、高速道路で飛び石を受けてガラスを見てみると・・・なんとヒビが入ってました(泣)



元気を取り戻す為にも美味しい物を!!
今日のランチは、魚啓さんの「おまかせ丼」です。


そしてここの名物?らしいのですが・・・
子供の座布団くらいの大きさ、厚さの「かき揚げ」です。
かき揚げは大好きなハズなのですが・・・流石にこれだけ多いと・・・というより大きいと・・

湯呑と比較してみて下さい。




丼も多くとても食べきれません・・・


結局、半分以上残してしまいました。
お店の人・・・ごめんなさい。とんだ冒険でした。
でも、これ先輩からご馳走になってしまったので感謝です!
もう二度と注文しないでしょう~

そして次は、とらや工房?とらやといえば羊羹?
どうやらここは違うようです。


これをくぐると庭園が広がり奥に進むとお店が出てきました。


お店では、旬の栗物が多く、お腹一杯の私は栗もちを注文しました。飲み物はコーヒーでなく日本茶です。流石静岡


やわらかくてとても美味しかったです。


落ち着いた庭園に癒されながら次の目的地である芦ノ湖へ
やっぱり富士山は見えませんね・・・


こんなの発見!


こういうリゾート地では自転車がいいんでしょうね!?
やるなドコモ!!でも、奥に見えるフロントの泥除けはハゲハゲです。綺麗な自転車にしてよ。


箱根ターンパイクを走行する予定でしたがあまりにも天気が悪いので展望台の所までとし、今日はおしまいです。雨と霧で一寸先も闇状態でした。明日に期待しましょう!!


少し早めに旅館にチェック・インです。
みんなリラックスしています。


そして温泉に入った後、夜ご飯です。
まだ乾杯していないのに、向かいの人のお腹はもうお腹一杯ですね(笑)


そして翌日起床!
気象は?天気は?雨さえ降ってませんが、今一の天気です。
箱根ターンパイクはどうでしょうか?心配ですが、天気予報では良くなる雰囲気です。期待しましょう!


小田原漁港目指して途中お土産売り場によりました。天気が良かったら最高でしょうね!!


小田原港に到着すると珍しい車が・・・いすずのジェミニではないですかぁ~
しかもホワイトリボンのタイヤだし。


朝の10時、市場のお仕事はもう片付けをしてました。
そして、その市場の2階にある食堂で昼食です。モーニングではありません。


朝7時半に朝食で2杯も食べてきたのに食べられるか心配でしたが、問題なく食べられました。
注文したのは、限定80食の「海鮮丼」魚啓さんのと比べると量は少なかったですが、
負けず劣らず美味しかったです。


近くのお土産売り場では・・・


ダンボールで作られた私が大好きな物がぶら下げてありました




こんな事をしているのは、私だけでした。。。トホホ

ランチも食べたし次の目的地は・・・箱根ターンパイクです。天気はどうかな?
時間が立つほど天気が回復しています。
そして、ここ・・・


箱根ターンパイクのトイレに到着でした・・・
いやいやトイレに寄った訳ではありません。


そう!ここです。箱根ターンパイクに入るゲートです。


天気は最高じゃありませんかぁ~


箱根ターンパイクは、天気は朝から曖昧だったせいもあったのか車が空いていて、とても走りやすかったです


昨日、一寸先が闇であった展望台では雨も霧もあがり多くの旧車や車好き、バイク好きの人が戯れていました。


びっくり仰天は、あの「トヨタ2000GT」6台も置いてありました。






そして、ジャガーも


トヨタS800に


本田S600に


ボルシェ911


どれもこれも味のある良い車ばかりでしたね。
トヨタ2000GTって、購入するのに1億以上 年間の維持費が100万円くらいかかるらしいですね。
お金持ちじゃないと乗れないなぁ~

そして、最終目的地であるミニを乗るオーナーのカフェへと向かいました。


パンケーキを頂き満足!!朝と昼が早かったから・・・
お店を出てカフェのオーナーが乗っているMINIを発見!



このお店を最後に、今年の泊まりのオフ会も終了でした。
美味しい物や楽しい会話、そしてドライブも最高でした!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/10 22:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2018年10月10日 23:21
色んな事がテンコ盛りでしたね!!
フロントガラスは修理できそうですか?

こちらも今週末は兵庫でお泊りイベントです(*^^)v
コメントへの返答
2018年10月11日 8:24
毎回楽しいねぇー
皆んなと一緒なので安心して旅が満喫できるね!

ガラスは自分で修復してみます。何は交換かなぁ‥
2018年10月12日 10:56
MINI fanさん🎵

「魚啓」さをのかき揚げは驚きの大きさですよね ( *´艸`)
以前 私達も食べきれずに お持ち帰りでした-(//∇//)

久し振りの MIN Ifanさんの 顔出しパネルー
ヽ(//∇//)ノ
楽しさが伝わってきます🎵

凄い車たちとの遭遇も 何が起こるか分からない旅行の楽しさですね✨

会社の人達と社外で会うと より一層仲が深まりますよね(//∇//)

TOMOKO🐥
コメントへの返答
2018年10月13日 0:31
かき揚げは、@ナオさんにご馳走になってしまいました~!
本当にびっくりな大きさでした。残してしまって申し訳なくて・・・

凄い車と遭遇すると、自分がやっている事凄く小さく感じちゃいます。

車が好きという気持ちが一緒なので楽しいですね。

でも、TOMOKOUJIさんを拝見していて、何時も楽しんでいらっしゃるので羨ましい限りです!!
2018年10月12日 23:59
年に一度の宿泊オフ、お疲れ様でした。
海鮮ずくしツアーも堪能できましたね。
まずまずの天候に恵まれ、第一の目的だったターンパイク走行時の青空の下でのオープン走行は本当に気持良かったですね。
昨年の山中温泉、そして、今年は湯河原温泉、来年も楽しみですね。
今年もあと残り1回のオフ会になりましたが、また楽しみましょう!
コメントへの返答
2018年10月13日 0:34
@ナオさんが何度もチャレンジしても天候が悪かったと聞いて、私達は初めてで青空が見られて最高でした。

凄い車とも遭遇して、お土産話しも最高潮!!
みんなが羨ましがってましたよ!?

運転できる限り続けたいですね。

プロフィール

「三重オフ会!! http://cvw.jp/b/2692317/47673945/
何シテル?   04/23 17:17
6年前にMINIコンパーチブルを購入して、その虜になってしまいました! そして、昨年にはMINIクロスオーバーを妻にと購入。 娘までがMINIクロスオーバー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BIG FLATさんのフォルクスワーゲン ビートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 19:27:36

愛車一覧

ミニ MINI Convertible コンパチ君 (ミニ MINI Convertible)
ミニ MINI Convertibleが我が家にきました! オープンカーは最高ですね! ...
ミニ MINI Crossover クロス君 (ミニ MINI Crossover)
MINIの魅力の取り付かれて・・・R57に続き2台目F60を購入。 オプション  ミッ ...
ミニ MINI Crossover ムーンウォーク (ミニ MINI Crossover)
F60からF60への乗り換えです。 やっぱりお気に入りのMINIクロスオーバーです。 バ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
娘の車です。母親のF60を乗り継いだのですが、事故により全損になり、またF60を選択しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation