• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストックの愛車 [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2012年5月20日

アライメント調整@ディーラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ショック&サス交換から約1年ぶりのアライメントです。

今回、実施に至った理由として
1.110km/h辺りから振動が発生?し始めたから。
2.タイヤ交換時、接地しない状態で本締めしてしまった為。

なお、画像は調整前の状態です。
2
調整後。
左後輪が、真っ赤ですがこれ以上は調整不可のため、他の部分を左後輪に合わせることで、直進になるようにしたらしい。
※不覚にも担当者に理由を聞くのを忘れてしまいました。
 どなたか考えられる理由が分かるようでしたら恐れ入りますがご教授頂けると幸いです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスタビライザー

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

スタビブッシュ交換

難易度:

フロントストラット アッパーマウント交換

難易度:

フロントロアアーム交換

難易度:

ダンパーキット ノーマル化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「事故った…(´д`;|||」
何シテル?   02/11 21:33
2008/11/09にエクシーガが納車されました。 基本方針としてはエクシーガのカスタマイズは行うつもりです。 ただ、常に金欠な自分にとっては派手に変える事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ショック・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 00:37:15

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
人生初の自分所有の車です。 ちょっと衝動買いに近いです(--; 前車、フィールダーでも ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成 14(2002)年式の中期型です。 エアロレス、ナビ無しからコツコツと付け足してい ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
・グレード:X ・カラー:ホワイト ウチの親父最期の車になるであろう車種です。 本当は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation