• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月08日

TAKASAGO Base

TAKASAGO Base いきなりですが ヨンメリの収納側のみ (1/2) 完成しました✨
作業の様子をドゾ ↓


前回は時間が無くてここまででしたが…

ガレージができたら絶対飾るってきめていたコーラのボタン看板の位置決め

地震が来ても落ちないようにビス固定するために下地をつけました
2/2~7日まで一時的に帰って作業したのですが外は-21°まで下がった日もありました、石油ストーブ×2基掛けでもちょっと厳しかったですね
ま、でも作業してるとそんな寒さも感じずにやってました(;^ω^)
側面は屋根の傾斜があるので端部を斜めにカットしなきゃいけないのですがこれが意外と難しいんです、よく見るとバラバラ(笑)


ところどころカスケードガレージなのでボルトで固定している箇所があるのですがトリマーなんて専門職でもないので持ってないし どうしたのかというと↓



こんな風に丸のこの刃を羽目板の厚みより出ないように調整して鋸目をつけていきます、
んで 斜めにこじるとこんな風に削れます
でこんな風に干渉部を削り合わせ固定していきます

お次は…
↑これは横浜の日産ギャラリーのなんですが 見て絶対真似しようと思ってました
かなり かけ離れてはいるのですがイメージだけ
まずは前回付けた某有名施設の産業廃棄物(笑)のフレームの中の下地をパテで調整して
シーラーなんて物は家にないので 額縁の中側をマスキングしてタミヤのクリアー缶スプレー

何でも集める癖があるので昔どっかの現場で余った3Mのレザー風ダイノックシートを貼りました

エンブレムの裏側のピンにペンキを塗って穴あけ位置を決めてドリルで開けて固定していきます
上でも書きましたが日産ギャラリーのイメージなので今風の日産エンブレムもわざと一枚だけ入れました アクリルも普段お世話になってる埼玉の工場で余ってるやつを枠に合わせてパネルソーでカットしてもらい今回も空輸しました🎵

余談ですが旭川空港で預けた荷物を待っていたのですが初めて雪が乗って出てくるの見ました

完成イメージ↓

いきなりですが完成写真ダウンライトとLEDの照明の違いで2枚ずつ↓

嫁様からガレージ建てたのだから2階の部品部屋をかたずけるよう指令が下ったので💦あまり壁面にベタベタ貼るのはやめようと思ってたのですが このざまです(笑)
これでまたケンメリ手放せなくなりましたね(^^)/
壁のパネルが一枚ずつ減ってきたら…察してください(笑)
さて次回は86部屋、また色々ネタを考えます 
いや しかしガレージライフは田野しい🎵
もっと早くやりたかったです、
9288 今年58歳、
あと10年ちょっとしたら免許返納とか…(@_@) 段々終わりが近づいています💦

やりたいこと沢山これからもやらなきゃdesね✨

それではまた
ブログ一覧 | ガレージライフ | 日記
Posted at 2024/02/08 22:44:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとイタズラ
のぼべーさん

ご隠居32の燃費 約6.4
P.N.「32乗り」さん

日産の〜本拠地を「攻める!」
カベ8さん

日産ブランドアンバサダータレントの ...
ゆーやんスカイラインさん

日産 90周年記念車
aranao_R32さん

銀座に続いて横浜にて・・・・。
yama (twingo & up!)さん

この記事へのコメント

2024年2月9日 7:39
お疲れ様です。\(^o^)/
マイナス20℃…。😳スゲェ-
センスの溢れた素晴らしいガレージですね。休みの日に閉じこもったら出てきたくなっちゃいますネ!
86エリア楽しみにしています。👍
コメントへの返答
2024年2月9日 11:45
チロルさん>
コメントありがとうございます。
86側はバーカウンターを取り付けようと思ってます🎵
仲間でワイワイやれたらな~なんて妄想しながら(笑)
是非おいでくださいハイボール濃いめを用意しておきます( ´艸`)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2692818/car/
何シテル?   12/12 04:54
初めまして9288です。今年12月で58になるオジサンです、(中身が子供なのであんまり自覚してませんが(笑)) いじったりするよりは乗ったり磨いたりしてる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ツインデスク(^ν^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 20:11:50

愛車一覧

日産 スカイライン ふなっしー (日産 スカイライン)
基本ノーマルで遅いんですが今年で24年間”維持”しています
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
また86にはまってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation