• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トウモロコシの愛車 [ホンダ フリード+]

整備手帳

作業日:2017年7月20日

ドライブレコーダー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
楽天のポイントでポチッと♪
前車のステップワゴンで、未成年の自転車の信号無視が原因での接触事故起こした事あるので、試しに購入。
あちらの非が大きいが、事故後の相手の親の対応があまりにも酷かったので、証拠になれば。そもそも何もないのが一番ですが(-人-)ナムナム…
価格重視で購入しましたが、一年保証付いているから安心かと軽い気持ちで買いました。
2
どうやら大陸製のようで、漢字表記の説明書が入ってました。ただちゃんと日本語表記の説明書も同封されていたので、録画設定する時に助かりました!
3
アクセサリーソケットは使わない主義なので、エーモンの電源ソケットを別途用意。

本来は、コムテックやユピテルのヒューズに直接繋ぐ電源ケーブル買ったほうが綺麗にまとまりますが、どうせなら短時間でも防犯カメラとして利用できたらと、こちらで。
久しぶりにギボシ作りました~
4
去年、分岐オプションカプラ購入してましたが、ただの助手席側の携帯充電にしか使ってなかったので、ドライブレコーダー取り付け時に初めて買って良かったと、昔の自分に感謝感謝♪
常時電源とACC電源調べる手間が省けました~
また後列モニターは、ヒューズのACCから電源取ってます。
5
ディスプレイ画面の画質は、期待してませんでしたが、こんなものですかね?
まあ録画取れているのが確認できれば、自分には十分です。
6
とりあえず画質はMAXで。
ライトは付きます。ちゃんと撮れているかの検証はあとで。

【追記】スマホでドライブレコーダーできるアプリがあるようで、使ってないiphone5sを別途で使おうかと思ってます。そしたらこれ要らないかも(*≧m≦*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホーンをアルファⅡコンパクトに交換

難易度: ★★

アッパーマウント交換。

難易度:

フリード+ リアシート リクライニング加工

難易度:

アクセサリーソケット延長コードの使用

難易度:

テレビキャンセラー装着

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フリード+ SR-7F ASM IS-11 A/R GK https://minkara.carview.co.jp/userid/2693183/car/2267320/9975089/parts.aspx
何シテル?   07/06 09:09
車弄りを色々やりたい二児の父です。 自分の働いた金で購入した車の履歴 ①カローラ・スプリンター【新入社員半年間】 ②ステップワゴン RG3【新入社員冬~201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ BLITZ sus power air filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 10:59:53

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
3代目トウモロコシカー(*´罒`*) 11年間お世話になったステップワゴンを手放して2 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
新入社員の時に買って、それから色々あった・・・。 お疲れ様でした(≧∇≦)/
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation